谷村奈南の北斗無双の曲がイイ!歌詞には井岡との結婚も暗示か!?  

スポンサーリンク

先日プロボクサーの井岡一翔さんと結婚された谷村奈南さん。井岡さんのボクシング人生を隣で支える存在となったことで、今後の二人にはボクシング界だけでなく、多くの方が注目していくと思います。おめでとうございます!

そんな谷村奈南さんですが、なんと彼女が歌っている曲がぱちんこCR・北斗無双のテーマ曲に使われているというのです。これには北斗の拳ばりに強い井岡さんも驚いているのではないでしょうか!

1. ぱちんこCR「真・北斗無双」とは?

北斗無双

まずCR真・北斗無双についてご説明します。パチンコやスロットでは北斗の拳シリーズがとても人気ですが、こちらの真・北斗無双のキャッチフレーズは「見たこともない北斗を魅せてやろう」です!

これは原作にはないストーリーやバトルをこの真・北斗無双の中で展開していくという仕様になっており、北斗の拳ファンとしては必ずやらないといけないものとなっています!簡単ですがスペックを下記に記します。

北斗無双

2.CR真・北斗無双で使用されている谷村奈南の曲とは?

そして真・北斗無双にはあの谷村奈南さんの楽曲がテーマソングとして使用されているようです。その曲は「FAR AWAY」というもので、北斗の拳の世界観とめちゃめちゃ合っています!

この北斗無双の世界観に谷村奈南さんの力強い歌声がしっかりマッチしています。

スポンサーリンク



3. 谷村奈南のFAR AWAYの歌詞は?

北斗無双

そこで北斗の拳を更に熱くする谷村奈南さんのFAR AWAYの歌詞を調べてみました!

激情にうなされて

覚醒する本能はただ

生きることは戦いと叫ぶ

涙も枯れ果てて

残酷な時代に

ひと筋の光を

それを愛と呼ぶならば

I’ve gotta fight for the precious love

秘めた思いに

情熱を滾(たぎ)らせて立ち上がれ

愛さえも闘志へと変えて生きねば

笑うことも叶わない世界でも…

この道の標(しるべ)に

愛を刻んで

研ぎ澄まされてゆく

感覚はいつか

自分さえ見失いそうで

憧れは儚く

喪失は無情に

頑なな心で

そっと愛を囁いた

I’ve gotta fight for the precious love

振り返らない

過ぎ去った日々はただ遠ざかる

朱(あか)くたなびく髪は怒り燃やして

絶望も悲しみもも道連れに

星の兆しがいつか

宿命(さだめ)告げるとしても

愛がいつの日か

ありのまま

心に宿るなら

忌まわしき過去も

消せない印も

越えて生き続ける

I’ve gotta fight for the precious love

乾いた胸に

閉ざされた輝きを解き放て

愛することの奇跡を教えてくれた

あの人の面影を抱きしめて

この道の終わりに

愛は笑いかける

もちろん北斗の拳にぴったりな感じがしますが、この曲まさにボクサーの旦那さんである井岡さんにぴったりなのではないでしょうか!ファイターと愛する人の激動の一生を描いた様な歌詞になっています。もしかすると谷村奈南さんは格闘家を愛する運命にあったのかもしれないですね!

この記事のチャナレはこれだ!

・谷村奈南の曲がCR真・北斗無双のテーマ曲として使われている

・谷村奈南が歌う曲名は「FAR AWAY」

・歌詞の内容はファイターとそれを愛する女性の儚い内容

・歌詞では谷村奈南が格闘家を好きになるのは既定路線

・とはいえタイトルのように遠くには行かないで欲しい

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です