上地雄輔の父親が横須賀市長!上地克明の経歴には創価学会や小泉家?

スポンサーリンク

タレントの上地雄輔さんの父親である上池克明さんが横須賀市長選に出馬し見事当選しました!横須賀といえばかの小泉家の地盤であり、恐らくその支持層もバックアップについての当選なのではと思います。

そんな上地雄輔さんの父親である上地克明さんとはどのような経歴の方なのでしょうか?そして噂されている創価学会との繋がりは本当にあるのでしょうか?

1. 上地克明横須賀市長の経歴ざっくり紹介

上地克明雄輔父親横須賀市長創価学会小泉家

上地克明さんは1954年1月29日生まれ神奈川県横須賀市出身です。小学校から高校卒業までずっと横須賀の学校を進学されています。高校は名門の横須賀高校です。そして大学は早稲田大学商学部を卒業されました。学歴から見てもとても優秀な方ということがわかります。

そして上地克明さんは株式会社ニチリョウに就職します。こちらの会社は製菓の材料となる小麦粉や砂糖を業者に卸す会社だということです。上地克明さんはこちらの会社を1年を経ずに辞めています。恐らく自分のやりたいことと違ったのでしょう。

そしてその後衆議院議員の田川誠一さんの政策秘書となっています。ここから上地克明さんの政治活動が始まったと言ってもいいですね。上地克明さんは1981年に神奈川県議会議員選挙に出馬しますが落選します。その4年後に再度神奈川県議会議員選挙に出馬していますが、こちらも恐らく落選されています。

そして2003年から横須賀市議に当選し、4期活動されました。その中の選挙では2回得票数トップでの当選をされているようです。神奈川県では難しかった支持者集めが、横須賀市では成功し、今ではしっかり市民の信頼を勝ち得たということになります。

2. 上地克明横須賀市長は上地祐輔の父親?

上地克明雄輔父親横須賀市長創価学会小泉家

そして有名なのが上地克明さんはタレントの上地祐輔さんの父親であります!上地克明さんは奥様と上地雄輔さん及び亮輔さんの2人の息子に恵まれています。

ちなみに奥様は元航空会社のキャビンアテンダントをされていたようで、長年勤めあげたそうです。また次男の亮輔さんは広告代理店に勤務されているそうです。つまり息子2人とも何かしらメディアに関係する仕事をされているということなんですね。

スポンサーリンク



3. 上地克明横須賀市長は小泉進次郎と親密?

また気になるのが上地克明さんと小泉進次郎さん含む小泉家との関係です。横須賀といえば小泉家の基盤でもあり、大票田でもあります。その横須賀市の市長となるためには小泉家の支持層を取り込む必要があったはずです。そこで上地克明さんと小泉家との関係を調べてみるとやはり関係していました!

上地克明の長男上地雄輔と小泉孝太郎の関係

上地克明雄輔父親横須賀市長創価学会小泉家

まず長男の上地雄輔さんは小泉家の長男であり俳優である小泉孝太郎さんと高校の同級生だそうです。二人とも芸能界にいるというのが凄いですね!

上地克明の次男上地亮輔と小泉進次郎の関係

上地克明雄輔父親横須賀市長創価学会小泉家

そして次男の上地亮輔さんと小泉家の次男であり衆議院議員である小泉進次郎議員とは、なんとこちらも高校の同級生だそうです!

小泉進次郎は学歴ロンダリング!?高校大学の経歴はこちら!

つまり上地克明さんは小泉家とはかなり親しい間柄であっても不思議でありません。また2003年の横須賀市議選当選を考えた場合、次男の亮輔さんが小泉進次郎議員と仲良くなった後でもあるはずなので、しっかり小泉家と繋がる脈は持っていたことになります。これはあくまでも推測ですが、何かしらのバックアップはあったのではないでしょうか。

上地克明雄輔父親横須賀市長創価学会小泉家

しかも今回の横須賀市長選挙ではやはり街頭演説で小泉進次郎議員が応援に来ていますね!横須賀で活躍するなら小泉家のバックアップは絶対なので、もしかしたら息子さんに感謝なのかもしれないですね!

4. 上地克明横須賀市長は創価学会?

そして最後に上地克明さんが創価学会であるという噂があります。この噂を調べてみたのですが上地克明さんが創価学会員であるという確実な情報はありませんでした。今回の市長選挙では自民・民進・公明の3党から推薦を受けていますが、決して創価学会員であるからということではなさそうです。

上地克明雄輔父親横須賀市長創価学会小泉家

ひも解いてみると上地克明さんは久本雅美さんと仲が良いという話があるみたいですね。久本雅美さんは筋金入に学会員なので、上地克明さんも学会員なのではと思われただけだと思います。恐らくしっかり勧誘はされていると思いますが、政治の世界で生きていくなら創価学会を敵に回しては大変なので、そこはつかず離れずの関係を上手く作ったのかもしれません。

今後の横須賀市は上地雄輔さんの父親である上地克明さんに託されました!横須賀の街を活気ある街に復活させて欲しいです!頑張ってください!

この記事のチャナレはこれだ!

・上地雄介の父親である上地克明が横須賀市長に当選した

・上地克明は横須賀市議を4期務めている

・上地克明が横須賀市長になる為には小泉家のバックアップが必須

・上地克明の息子二人は小泉孝太郎及び小泉進次郎と同級生

・上地克明の応援演説に小泉進次郎が来ている

・上地克明は創価学会員ではないが創価学会とはうまく付き合っているはず

・上地雄介の父親は島田紳助と思っていた

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です