前原誠司の嫁(画像)は創価学会で元パソナ社員!民進党との関係は?

スポンサーリンク

民主党代表選に向けて前原誠司さんが注目されていますが、その嫁が創価学会員でかつ元パソナの社員であると言われています。

創価学会といえば公明党の母体となっている宗教団体ですが、民進党である前原誠司さんの奥さんが創価学会員となるとなんだかまた複雑な感じですね。そしてその奥さんの前職がパソナだということですが、パソナと創価学会の繋がりもまた強いと言われています。

前原誠司さんの嫁とはいったいどのような方なのでしょうか。そして創価学会やパソナとの関係はどのようなものなのでしょうか。

1. 前原誠司ざっくり紹介

前原誠司の嫁(画像)は創価学会で元パソナ社員!

まず前原誠司さんについて簡単にプロフィールをご紹介します!

氏名:前原誠司

生年月日:1962年4月30日

出身地:京都府京都市

出身大学:京都大学法学部

前原誠司さんは京都教育大学付属中学・高校を卒業し、1年間の浪人生活を経て京都大学に進学します。そして高坂正堯教授の下で国際政治学を学ばれました。大学を卒業するにあたって、外交官になるか大学に残るか政治家になるかと考えていた前原誠司さんは、高坂教授に相談し、「学者は天才でなければならない、外交官は東大が羽振りを利かせているし、おまえはおやじがいないからどうか。山田宏(自民党の政治家)を紹介してやる。」との助言を得て松下政経塾への入塾を決断したそうです。この松下政経塾への入塾から前原誠司さんの政治家人生が始まります。

山田宏さん曰く、前原誠司さんはとても熱血漢であり、入塾当初から凄まじい野心だったそうです。前原誠司さんはこの時から「外務大臣になって国の役に立ちたい」と考えていらしたそうです。

1991年に京都府議会議員となり、1993年には第40回衆議院議員総選挙で京都1区において日本新党公認新党さきがけ推薦で立候補して初当選されます。この後、細川護熙連立政権崩壊を機に日本新党を離れたり、新党さきがけに合流したりして、1998年に民主党の結党に参加されます。この動きの中で、今回民進党代表戦で戦う枝野幸男さんや菅直人さんとの関係を強くします。

2005年には第44回衆議院議員総選挙にて再選を果たし、また民主党代表にも就任します。しかし、2006年に堀江メール問題に端を発した民主党への風当たりの強さの責任を取る形で代表を辞任しています。前原誠司さんにとって初めての民主党代表は半年程度で終わってしまいました。

その後2009年に民主党が政権を取ると、第一次鳩山由紀夫内閣で国土交通大臣に就任されます。そして2010年の菅直人内閣においては外務大臣に就任されます。これは戦後における最年少での外務大臣就任でした。またこの時に前原誠司さんが若い時からの夢がひとつ叶ったことになります。しかし、在日韓国人から政治献金を受けていることを指摘され、政治資金規正法に抵触する可能性があるため、2001年3月に外務大臣を辞任されました。

そしてその後は2012年の野田内閣改造の際には国家戦略担当大臣、海洋政策担当大臣、内閣府特命担当大臣として再入閣されています。

スポンサーリンク

2. 前原誠司の嫁(画像)は創価学会員!?

そして前原誠司さんの嫁は創価学会員なのではと噂されています!画像付きでご紹介します!

前原誠司の嫁紹介!画像あり!

前原誠司の嫁(画像)は創価学会で元パソナ社員!

前原誠司さんの奥さんは前原愛理さんというそうです。とても美人な方ですね!前原誠司さんと愛理さんは愛理さんが企業で働いている時に友人の紹介で出会い、デートを重ねることで恋人関係になったそうです。

そして結婚されるのですが、出会ってから結婚までわずか2か月だったそうです!これはかなりのスピード婚ですね!1994年にご結婚されています。

前原誠司の嫁は創価学会員?

前原誠司の嫁(画像)は創価学会で元パソナ社員!

そして前原誠司さんの奥さんである愛理さんは創価学会員なのではとの噂ですが、前原愛理さんは「創価短期大学」を卒業されているということで、十中八九創価学会員なのではと思います!

100%全員とは言えないそうですが基本的に創価系の学校に通う人のほとんどは創価学会員であり、前原愛理さんも恐らくそうだと思われます。

スポンサーリンク

3. 前原誠司の嫁は元パソナ社員で創価学会との関係は?

前原誠司の嫁(画像)は創価学会で元パソナ社員!

そして前原誠司さんの嫁である前原愛理さんはパソナに勤めていたそうです。そしてそのパソナでは社長秘書をやられていたそうです。

そのパソナの社長というのは南部靖之さんなのですが、南部さんも創価学会員だと言われています。この話が本当ならば南部社長と前原愛理さんは創価学会で繋がっていたと言えるでしょう。

そして噂ベースですが前原誠司さんが京都府議会議員選挙に出馬する際に、金銭面でサポートしたのがパソナの南部靖之社長だと言われています。

前原誠司さんが公明党ではない中で、本当に選挙サポートを受けていたのかも不明ですが、奥さんと南部社長との接点からも十分にあり得る話だと思われます。

現在は前原誠司さんが創価学会とどれくらい近い距離にいるのか不明ですが、公明党は思想というよりかは強い方につくという理念を持っているので、もし政権交代がまた実現できた際は民進党と公明党で連立を組むことも考えられるかもしれないですね。

現在は与党であり影響力が絶大な創価学会ですが、しっかり野党の方にもくさびを打っている感じがしますね。前原誠司さんがもし民進党の代表に返り咲いた際にどのような反応になるか要チェックです。

この記事のチャナレはこれだ!

・前原誠司の嫁の名前は前原愛理

・前原愛理は創価短期大学卒の恐らく創価学会員

・前原愛理は元パソナ社員であり社長秘書

・パソナの南部靖之社長も創価学会員と言われている

・前原誠司は過去に南部靖之から金銭的な支援を受けていたとの噂

・前原誠司と創価学会の繋がりはきっとありそう

前原誠司の無所属出馬の意味や目的は?民進党は解散し希望の党に?

2017.09.28

前原誠司が北朝鮮美女にハニートラップ画像!?民進党崩壊か!?

2017.09.13

山尾志桜里の夫の経歴や子供は?倉持麟太郎弁護士との不倫で離婚か!?

2017.09.05

石嶺香織市議の経歴や夫、炎上フェイスブックは?問題発言まとめ!

2017.09.05

前原誠司の母親は韓国人で帰化している?父親が池田大作という噂も!?

2017.09.01

前原誠司の日本会議所属は本当か!?自ら電話で所属を確認!?

2017.08.21

アメリカの北朝鮮攻撃Xデーは9月9日!?グアム攻撃と同タイミング!?

2017.08.15

谷査恵子がイタリア大使館異動の理由!安倍昭恵と森友問題が関係?

2017.08.15

岸田文雄夫人の大学やプロフィール画像は?息子は三井物産勤務?

2017.08.02

野田聖子の夫は前科あり韓国人?画像や逮捕の容疑は何?

2017.08.02

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です