橋本健市議が領収書偽造で議員辞職!?印刷会社新証言で架空発注確定!

スポンサーリンク

現在何かと注目を集めている橋本健神戸市議ですが、架空発注を行い領収書を偽造した確率が高いと注目を集めており、議員辞職も本当にあり得る事態となっています。

橋本健市議自体は先日の記者会見で、架空発注疑惑を否定しましたが、なんとその領収書を発行した印刷会社から新証言が出てきたといういのです。

橋本健市議は本当に架空発注をしたのでしょうか?そしてその場合、議員辞職は?

1. 橋本健神戸市議ざっくり紹介

橋本健市議が領収書偽造で議員辞職

まず橋本健神戸市議について簡単にプロフィールをご紹介します!

名前:橋本健

生年月日:1980年2月16日

出身地:神戸市東灘区

血液型:A型

趣味:ピアノ・車・ゴルフ

橋本健議員は2005年に大阪大学歯学部を卒業後に自民党のの神戸市会議員候補者の一般公募に応募し2007年に初当選されます。そして2011年には2期目を当選し、その際は見事なトップ当選をされています。そして2013年には自由民主党神戸市会議員団政調会長を務めており、自民党の神戸市議団の中では要職についている方です。

ご家族は4人家族であり、奥さんと7歳と2歳の子供の4人家族です。そして今井絵理子さんとの不倫騒動がある今、奥さんとは離婚調停中のようです。

スポンサーリンク

2. 橋本健神戸市議は領収書を偽造した?印刷会社の新証言!

橋本健市議が領収書偽造で議員辞職

そして橋本健神戸市議が領収書を偽造し、政務活動費を不正に取得している疑いが出ています。また先日橋本健市議はこの架空発注疑惑に対して、明確に否定していましたが、そのチラシの印刷を発注したとされる印刷会社から新証言が出ました!

領収書に記載されている印刷業者が「実際には印刷の仕事をしていないのに橋本市議から領収書の発行を頼まれ、渡したことがある」というコメントを発表した。

領収書に書かれている商品名や数量、金額などは橋本市議の指示通りに記入したということで、「多少、違和感はあったが、断りきれなかった」と説明している。

これが出てしまっては間違いなくアウトですね。そもそも先日の記者会見での反論もかなり無理があるものであり、何十万部のチラシを自分で配ったと言ってしまうところからもオフホワイトどころではありません。

そしてなんとマスコミへの質問に対して口裏合わせをしようとしていたメールまで流出してしまいましたね。もう逃げようが無さそうです。

スポンサーリンク

3. 橋本健神戸市議は議員辞職する?

そしてこの証言が出てしまった以上、橋本健神戸市議は明確に反論出来なければ間違いなく議員辞職すると思われます。もちろん不正に取得した政務活動費は返金する形となると思われますが、虚偽公文書作成・同行使容疑などで警察から何かしらの取り調べを受けることになるのではないでしょうか。

橋本健市議が領収書偽造で議員辞職

このケースで印象に残っているのはやはり、野々村竜太郎元兵庫県議会議員ですよね!あの弁明の記者会見での号泣は忘れられません!橋本健市議はこちらでは完全に一線超えてしまっているので社会的制裁は避けられないでしょう。

兎に角、このような政務活動費の不正に取得は国や地方問わず、かなり多くの議員が実施しているものと思われます。だから昔から法整備しろというのに多くの議員が賛成しないのはその為です。自民党は全くそのようなこと言わないですし、それこそ民進党もノータッチです(笑)。

税金だということを全く考えてないんでしょうね。もしくは何かしら代々引き継がれてる手法なでもあるのでしょう。情けないですね。

この記事のチャナレはこれだ!

・橋本健神戸市議が領収書を偽造したことを、印刷会社が暴露

・橋本健神戸市議はこれを反論出来ない限り、議員辞職は間違いなく、時間の問題

・これだけ政務活動費の事件があっても、法整備しない議員の皆様、本当に素敵ですね

・Remember 野々村竜太郎!

インラック元首相の亡命先は?タイ判決前に国外逃亡で逮捕確定!

2017.08.25

サムスン副会長はなぜ逮捕された?懲役5年の実刑判決が確定!

2017.08.25

橋本健市議が印刷代700万を架空発注か!?政務活動費を不正に取得!?

2017.08.23

橋本健は離婚届を嫁の実家に持っていった!?会見前日に離婚工作か?

2017.08.02

今井絵理子の資産が少ないと言われる理由は?内訳の公開に問題あり?

2017.07.28

今井絵理子の旦那の逮捕歴の内容は!?風俗関連の犯罪で検挙された?

2017.07.27

橋本健神戸市議は妻子と離婚!?今井絵理子との不倫で決定的か!

2017.07.26

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です