アメリカデビュー戦で見事なTKO勝利を収めた井上尚弥選手の嫁や子供について話題となっていますね!そして井上尚弥選手が過去にトレーナーでもある父親とのトラブルについても多くの方の話題となっています。
今回のアメリカデビューで一躍名を轟かせた井上尚弥選手は今後アメリカを拠点にしての活動が多くなってくると思いますが、ご家族である嫁や子供はどのような方でしょうか。そして父親とのトラブルとはどのようなことなのでしょうか。調べてみました!
1. 井上尚弥ざっくり紹介

まず井上尚弥選手について簡単にプロフィールをご紹介します!
氏名:井上尚弥
生年月日:1993年4月10日
出身地:神奈川県座間市
身長:164㎝
井上尚弥選手はお父さんもアマチュアボクシングをされていた方で、お父さんが経営していたボクシングジムでずっと練習をしていたそうです。そしてプロ転向の際には、お父さんも経営していた塗装業の会社を閉じて、井上尚弥選手の専属トレーナーになり親子二人三脚で活動をされてきています。ちなみに弟もボクシングでプロデビューされています。なんと2011年には綾瀬西高校からインターハイのピン級を制して兄弟優勝を達成されています。凄いですね!
井上尚弥選手の特徴と言えば並外れたパンチ力であり、相手がガードをしていてもその上からパンチを叩きこみ、KOを奪うというシーンが頻繁に見受けられます。最初はジムの会長から「モンスター」と呼ばれていましたが、その強さから多くの人にその異名で呼ばれているそうです。井上尚弥選手はプロ・アマのボクシング生活を通してダウンを奪われた事も流血した経験も一度もないと明かしています。つまりめちゃめちゃ強いということです。
2. 井上尚弥と父親とのトラブルの内容とは?

そして井上尚弥選手とトレーナーである父親とのトラブルについて調べてみました。事の発端は2016年9月に開催された3度目の防衛戦の際の出来事のようです。
トレーナーである父親の真吾さんは井上尚弥選手が練習中に腰を痛めたことに気付いていたそうなのですが、井上尚弥選手はその事を言わず、腰の痛みを隠して試合に挑んだそうです。
そして試合中のラウンドの間毎に「腰は大丈夫か?」と井上尚弥選手に確認していたところ、あまり思うように試合運びが出来ない井上尚弥選手は「大丈夫って言ってんだろ!」とキレてしまったそうです。
その返答に対して真吾さんは「その割には良い試合運びが出来ていないじゃないか」と怒り、その後アドバイスしなくなったそうです。試合には勝利しましたが、勝利後のリングにも真吾さんは姿を見せませんでした。
そして「お前とはチームを組まない!」と真吾さんは家を飛び出してしまい、車中泊をしていたのだとか。これは相当怒っていたみたいですね。
その後、井上尚弥選手は真吾さんと面と向かって話をし、しっかり仲直りしたそうです。親子なだけにどちらも本気になってしまうんですね。でもこの喧嘩がきっかけに更に絆が強くなったのではないでしょうか。
3. 井上尚弥の嫁と子供は?画像紹介!
そして井上尚弥選手の嫁と子供について画像でご紹介します!
まずお嫁さんですが、咲弥(さや)さんとおっしゃるようです!

とても美人な方ですよね!井上尚弥選手と咲弥さんは高校時代から付き合っている方だそうで、なんと昔から家族ぐるみで交際をされていたそうです。双方がそれぞれの家族にとても信頼されていたのがわかりますね。
結婚は2015年12月の防衛戦の直前に井上尚弥選手からプロポーズされたそうです。結婚後は井上尚弥選手のパフォーマンスも安定しており、咲弥さんの支えがあってこそなのかもしれません。
ちなみに子供はまだいらっしゃらないそうですが、将来的には3人欲しいそうです!
アメリカを拠点にすることになるので、アメリカ移住になるのか、井上尚弥選手が行ったり来たりすることになるのかはわかりませんが、この海外での活躍こそ家族の支えがとても重要なポイントとなってくると思います。父親や嫁と二人三脚で是非アメリカ挑戦を成功させてもらいたいです!
この記事のチャナレはこれだ!
・井上尚弥は父親と試合中に本気で喧嘩をした
・井上尚弥と嫁は高校時代から付き合っていた
・井上尚弥と嫁にはまだ子供はいないが将来的には3人欲しいらしい
・井上尚弥は父親そして嫁のサポートを受けてアメリカ挑戦を是非成功させてほしい
コメントを残す