日森文尋(社民党)の経歴や家族は?北朝鮮で金正恩委員長万歳と叫ぶ!

スポンサーリンク

社民党の日森文尋氏の経歴や家族について注目が集まっています。その理由が日森文尋氏は北朝鮮の公式のイベントに出席し、現在の金正恩体制を礼賛するような発言をしていたとスクープされました。

日森文尋の経歴や家族は北朝鮮と関係があるのでしょうか。そしてどのような北朝鮮の公式イベントで金正恩を礼讃するような発言をしていたのでしょうか。調べてみました!

1. 日森文尋(社民党)のプロフィールや経歴は?

日森文尋(社民党)の経歴や家族は?北朝鮮で金正恩委員長万歳と叫ぶ!

まず日森文尋(社民党)のプロフィールや経歴についてざっくりご紹介します!

氏名:日森文尋(ひもりふみひろ)

生年月日:1948年12月3日

出身地:埼玉県

出身大学:中央大学経済学部

日森文尋氏は中央大学を卒業後、1971年に与野市(現在のさいたま市)の職員として就職しました。そして1983年から与野市議会議員を3期勤めています。そして1998年に初めて社民党公認で国政に出馬しますが落選。その2年後である2000年の衆議院議員選挙でも落選するも比例代表で初当選されます。

その後は当選と落選を繰り返していた状況ですが、2005年に衆議院議員選挙に当選後、社民党の国会対策委員長になられています。しかし、その後の選挙では2回連続で落選しており、2010年に政界は引退されていますが、社民党員としての活動は続けられています。

この経歴からも国会議員として活動された期間はあまり長くないことがわかります。恐らく10年未満ですね。主要な政治的主張は外国人参政権の早期導入です。

スポンサーリンク

2. 日森文尋が北朝鮮で金正恩万歳と叫ぶ!その内容は?

日森文尋(社民党)の経歴や家族は?北朝鮮で金正恩委員長万歳と叫ぶ!

そして驚くべきことに2017年8月に日森文尋氏は北朝鮮に訪朝し、公式なイベントでの祝辞で「金正恩万歳!」と叫んだというのです!

日森文尋に対して共和国親善勲章の授与

日森文尋氏は北朝鮮政府から「共和国親善勲章」を授与されたことがわかりました!そして日森文尋氏このイベントの期間中、国賓級の待遇を受けたそうです。

あまりのチヤホヤされ具合にかなりいい気になったのではないでしょうか。もちろん思想は自由であり、北朝鮮のやり方に賛同するのは勝手ですが、このような人間が国会議員としていたことがとてもショックですね。

日森文尋の演説内容!

2017年8月15日の祖国解放記念日の式典である「白頭山偉人称賛国際祭典」に日本代表として日森文尋氏は出席され、北朝鮮の国会議事堂で演説をされました。その内容が以下になります。

「朝鮮人民は、金正恩委員長の卓越した指導によって一心団結し、核武力建設を発展させ、米国を対話の舞台に引きずり出す決定的な力を保持されたことに敬意を表します。また、ICBM『火星14型』の試射を成功させたことは、この力を益々確固たるものにしました……」

この人はいったい何を考えているのでしょうか。今まさに日本が北朝鮮の核ミサイルに戦後最大の脅威にさらされているという状況の中で、わざわざ訪朝し、核ミサイルの完成とその力の保持を称える演説をしているというのは、全く理解できません。

さすが社民党!と思ってしまいますが、この日森文尋氏の思想はいったいどのようなものなのでしょうか。週刊現代の記者の質問に対しての回答が凄いです。

――それでは、8月29日に北海道上空を越えた北朝鮮のミサイルの脅威を、どう考えていますか?

「朝鮮は日本を攻撃するとは言っていない。そもそも朝鮮は、過去2000年の歴史で、小石一つ日本へ投げたことはない。日本は何度も侵略したにもかかわらずだ」

この日森文尋という人はいったい何を言っているのでしょうか。本当に国会議員をしていた人物なのでしょうか。確かに日本は第二次世界大戦で朝鮮を実質的に侵略した事実があるとは思いますが、何度もしたんでしたっけ?ってか今現在進行形の問題である北朝鮮による拉致問題のことは完全に頭に無いのですね。もしくは犯罪と思っていないのかもしれませんが。

この方が社民党の国対委員長だったということは社民党の認識がこれなんでしょう。とても残念で仕方がないです。

スポンサーリンク

3. 日森文尋の家族は?北朝鮮と関係がある?

そして気になるのは日森文尋氏の家族は北朝鮮と関係があるのかという点です。

調べてみたのですが日森文尋氏の家族関連の情報は公表されていませんでした。またわかり次第追記していければと思います。

とにかく、日森文尋氏はこの北朝鮮に脅されている日本の現状をとても喜んでいるような感じがしますね。今後どのようになるかは不明ですが、日森文尋氏は引き続き社民党員として北朝鮮を礼讃し続けるのだと思われます。このような方が国会議員になっていたのが国民としてとても残念です。

この記事のチャナレはこれだ!

・日森文尋は社民党所属で国会議員になっており、社民党の国対委員長をしていた

・日森文尋は北朝鮮にて勲章をもらい、国会議事堂で現体制とICBM成功を称える演説をした

・日森文尋は北朝鮮の拉致問題を犯罪とは考えていない発言をしている

・とにかくこのような思想の社民党と日森文尋が国会議員になっていたのがとても残念

平岡秀夫は帰化人!?プロフィールは?元法務大臣が北朝鮮訪朝!

2017.09.11

山尾志桜里は議員辞職か!?離党も含めて前原誠司と検討している!?

2017.09.07

山尾志桜里は韓国人!?経歴と恐ろしいと言われる理由が明確にあった!

2017.09.06

石嶺香織市議の経歴や夫、炎上フェイスブックは?問題発言まとめ!

2017.09.05

特集!北朝鮮問題まとめ!日本の被害株価防衛・アメリカ攻撃など紹介!

2017.09.04

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です