荒木千陽の学歴や夫は?オヤジは熊本県議会議員!?都民ファ代表就任!

スポンサーリンク

都民ファーストの荒木千陽東京都議会議員の学歴や夫について注目が集まっています。そして荒木千陽氏のオヤジは熊本県議会議員なのではとの話題も盛り上がっています。

それもそのはず、荒木千陽氏はなんと小池百合子東京都知事が率いる都民ファーストの会の代表に就任されました!議員経験のない荒木千陽氏が代表になるとは大抜擢です。

そこで荒木千陽氏の学歴や夫について、また父親について調べてみました。

1. 荒木千陽の高校大学の学歴や経歴は?プロフィール紹介!

荒木千陽の学歴や夫は?オヤジは熊本県議会議員!?都民ファ代表就任!

まず荒木千陽東京都議会議員の高校大学の学歴や経歴などプロフィールをご紹介します!

荒木千陽のプロフィール

氏名:荒木千陽(あらきちはる)

生年月日:1982年3月1日

出身地:熊本県熊本市

荒木千陽氏の経歴はとても面白く、大学卒業後の2011年8月に飛び込みで小池百合子事務所を訪れて、秘書にして欲しいとお願いし、私設秘書となってしまいます!凄い行動力ですね!そしてそれを受け入れる小池百合子都知事も懐が深いです。きっとフィーリングが合ったのだと思われます。

荒木千陽氏は2012年から公設第二秘書となり、2016年1月1日より公設第一秘書となっています。つまり約6年間小池百合子氏の秘書を務め、ついには小池百合子氏の右腕となる活躍をされていることになります。

2017年7月の東京都議会選挙では都民ファーストの会から出馬し、トップ当選をされています。そして都民ファーストの会の総務会長に就任されていました。完全に小池百合子氏の信頼を得ている方と言えるでしょう。

荒木千陽の高校や大学などの学歴は?

荒木千陽の学歴や夫は?オヤジは熊本県議会議員!?都民ファ代表就任!

そして荒木千陽氏の出身高校ですが、熊本県立第一高等学校を卒業されています。偏差値60のとても賢い高校といえるのではないでしょうか。

そして大学は久留米大学法学部及び久留米大学法科大学院を卒業されています!久留米大学は偏差値45くらいの大学であり、正直あまり賢い大学とは言えないですね。ただ法科大学院まで卒業されているので、かなり法律は詳しいのではと思います。政治家は法律を作ることが仕事なので、法律の知識は絶対に必要です。荒木千陽氏は将来政治家になることを見越して法科大学院まで卒業されたのかもしれません。

スポンサーリンク

2. 荒木千陽が都民ファーストの会の代表に就任!

荒木千陽の学歴や夫は?オヤジは熊本県議会議員!?都民ファ代表就任!

そして荒木千陽氏は先日の野田数氏の代表退任に伴い、都民ファーストの会の代表に就任しました!

都民ファーストによると、野田氏が10日に「特別秘書職に専念したい」と辞意を示したため、11日に小池知事も出席した選考委員会が開かれた。小池知事の秘書として国政や都政の現場を見てきた経験や、女性活躍の観点などから荒木氏が選ばれたという。

もちろん小池百合子都知事の秘書職をやりながら都民ファーストの会の代表をしていることには多少なりとも批判があったのは事実なのですが、野田氏辞任の後を荒木千陽氏が継ぐ形になったのはとても驚きです!この点においてもやはり小池百合子氏の信頼の厚さが感じられますね。間違いなく小池百合子氏の右腕と言えるでしょう!

3. 荒木千陽の夫や子供は?結婚はしてる?

荒木千陽の学歴や夫は?オヤジは熊本県議会議員!?都民ファ代表就任!

そして荒木千陽氏の夫や子供など、結婚について調べてみたところ、荒木千陽氏はまだご結婚されていませんでした!

今は政治活動で仕事が大変なのかもしれませんが、この点も小池百合子氏と似ていますね!完全に私生活でも小池イズムを継承しているのではないでしょうか。

女性が活躍する社会を実現するために小池百合子氏や荒木千陽氏のようなロールモデルは必要だと思いますが、やはり出産など女性特有のイベントや育児の大変さなどを経験しているかしていないかも今後の政策立案には重要になってくると思います。

とはいえ、出産し子育をして保育所を増やせと主張しながら、子育てを置いておいて不倫をしていた国会議員もいるので一概には言えませんが(笑)。

スポンサーリンク

4. 荒木千陽のオヤジは熊本県議会議員!?

荒木千陽の学歴や夫は?オヤジは熊本県議会議員!?都民ファ代表就任!

そして荒木千陽氏のオヤジが熊本県議会議員なので話題になっています!そして荒木千陽氏の父親である荒木章博氏はその通り熊本県議会議員でした!

荒木章博氏はなんと熊本県議会議員を5期もされている現役の議員みたいですね。5期も当選しているとなると、かなり地盤がしっかりしていると思われます。そして何より、荒木千陽氏は父親の影響を受けて政治家を志したのかもしれないですね。

現在は東京都議会議員ですが荒木千陽氏は今後、小池百合子氏の国政復帰に伴い国会議員になる確率が高いのではと思われます。特に小池百合子氏のバックアップをもらえるのは今の政治家にとって最大の武器となるでしょう。今後の活躍が期待されます!

この記事のチャナレはこれだ!

・荒木千陽が都民ファーストの会の代表に就任した

・荒木千陽は久留米大学法科大学院を卒業

・荒木千陽の父親は熊本県議会議員

・荒木千陽は父親の影響で政治家を志したのでは

・荒木千陽が政治家になることを念頭に法律を勉強したのは大正解

・荒木千陽は今後、小池百合子の国政復帰のタイミングで国会議員に出馬すると推測

斎藤礼伊奈(lecca)が小池チルドレンで都議選当選もパンツ大麻画像が流出!?

2017.07.06

小池百合子の自民党離党届は処分保留から受理されたがなぜ除名されず?

2017.07.03

小池百合子が都民ファースト代表辞任!理由は二元代表制と国政復帰?

2017.07.03

小池百合子は中国との関係深し!?アリババ会長との密談の理由は?

2017.03.07

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です