吉羽美華の離婚相手は谷川とむ衆議院議員!原因はDV?子供はどうなる?

スポンサーリンク

希望の党から衆議院議員選挙に立候補予定の吉羽美華氏ですが、既に離婚されており、そのお相手は現衆議院議員の谷川とむ氏であると話題になっています!そしてその離婚原因はDVだそうです!

その離婚原因のDVとはどのようなことだったのでしょうか。また子供はどうなっているのでしょうか。調べてみました!

1. 吉羽美華ざっくり紹介

吉羽美華の離婚相手は谷川とむ衆議院議員!原因はDV?子供はどうなる?

まず吉羽美華氏について簡単にプロフィールをご紹介します!

氏名:吉羽美華

生年月日:1980年7月26日

出身地:寝屋川市

出身大学:関西学院大学経済学部

吉羽美華氏ですが、関西の名門高校である金蘭千里高校を卒業後に関西学院大学に進学しています。そして27歳の時に寝屋川市議会議員に当選しており、政治活動を開始しています。寝屋川市議会議員は2期務めています。

市議会議員選挙の際の公認先は民主党でしたが、2012年に衆議院議員選挙に出馬した際は新党大地からでした。この時の選挙は落選しています。また翌年の参議院議員選挙でも落選されていますね。続いて2016年の大阪府阪南市長選挙にも立候補し落選しています。

このように2012年以降は選挙に落ち続けており、現在は議員とての活動はされていない状態です。

スポンサーリンク

2. 吉羽美華が希望の党から公認で衆議院議員選挙に出馬へ!

吉羽美華の離婚相手は谷川とむ衆議院議員!原因はDV?子供はどうなる?

そんな吉羽美華氏ですが、なんと次回の衆議院議員選挙に希望の党公認で出馬することが決まりました!

小池知事が自民党東京都連の天敵に“女性刺客”を送り込んだ。

この日、発表した都内全25選挙区のうち、希望の党の候補者7人が女性だった。昨夏の都知事選で小池氏と激しく対立した都連幹部の選挙区には女性候補をぶつける。萩生田氏の選挙区には目鼻立ちがクッキリとした吉羽氏を立てた。吉羽氏のホームページによると、大阪府寝屋川市生まれで関西学院大卒業。07年、11年の寝屋川市議選に立候補し、当選。その後は12、13年衆、参選挙、16年阪南市長選に立候補したが、落選している。

なんと小池百合子都知事は加計学園問題で疑いの晴れない萩生田議員の選挙区である東京24区に刺客として吉羽美華氏を送り込むみたいですね!はっきり言って、政治家としての能力や実績は圧倒的に萩生田議員の方がある状況ですが、疑いの逆風にさらされているのは事実です。意図的に小池百合子都知事が女性候補者を充てたのは、疑いが少しでもあるような政治家に批判的な女性の有権者層を狙ってのことだと思います。

そして、女性を味方につける理由のひとつには吉羽美華氏がシングルマザーであるということも考えられます。

3. 吉羽美華の離婚相手は谷川とむ衆議院議員?原因はDV?子供は?

吉羽美華氏ですがなんと現衆議院議員である谷川とむ氏と離婚されているということです!

吉羽美華の離婚相手は谷川とむ衆議院議員!原因はDV?子供はどうなる?

谷川とむ氏の本名は谷川與秀(ともひで)といいます。自民党所属の衆議院議員であり現在1期目となっています。なんと過去には俳優として活躍されていた経歴もある方で、浄土真宗本願寺派万徳寺の僧侶でもある面白い経歴の方です。そして父親は参議院議員でもあった谷川秀善氏です。

吉羽美華氏と谷川とむ氏は結婚されていたのですが、なんと谷川とむ氏のDVが原因で離婚されています。

妻に暴力
谷川とむ衆院議員 吉羽氏とDVで離婚
国会議員として失格、問われる資質

 消息筋によると、衆院大阪19選挙区の谷川とむ議員(40歳、自民)のDVが高じて妻の吉羽美華氏(元寝屋川市議)と離婚調停中である事が明らかになったが、離婚調停中に同議員の国会議員として、また人間としての資質が明らかになり「国政を担う資格があるのか」とする声が高まっている。妻の吉羽氏によると谷川議員は現在のところ養育費もくれず、子供の親権も要求していると言うが何とその理由が驚くほど責任感の無さを露呈している。

引用:河北新報

新聞記事にもなっているくらいなので、恐らく谷川とむ氏のDVは本当なのだと思います。これは最低ですね。そしてお子さんが一人いるらしいのですが、その親権の要求の仕方も酷いと話題となっています。

二人の間に出来た子供の親権に関し、谷川議員曰く「自分は議員として忙しく子育ては出来ない。だから貴方も政治活動するなら子育ては出来ないでしょう。兄夫婦に子供がないから兄夫婦の子供にします。だから親権を譲って欲しい」と、のたまっていると言う。これに対して吉羽氏が反論し「自分が育てるから親権を譲って欲しいと言うならまだしも…兄夫婦が育てるからって…」と、谷川議員の無責任な感覚に呆れ返っている。
 余談だが、人間性を欠いたこんな冷血無責任な人物が、我が国会議員として君臨している点に国民の悲劇があると言えるが、暴力絶対禁止の法治国家にあって離婚の最大の理由がDVと言うから最早、国会議員としての資質すらないと言っても過言ではないと言えるようだ。吉羽氏は「私はこれまで傷ついてきた事を別居する半年前から記録しており、裁判でもDVを訴えます」と用意周到さを覗かせ、谷川議員の暴力が嘘ではない事を強調している。

引用:河北新報

自分で育てたいならまだしも、自分は育てられないと公言し、兄夫婦に育ててもらうから親権をよこせというのは、どのような感覚で言えているのかとても疑問になりますよね!そして子供もとても可哀想です。

よって現在は親権は吉羽美華氏にあり、シングルマザーとして育てられています。

スポンサーリンク

4. 吉羽美華は衆議院議員選挙に勝てる?政策は?

吉羽美華の離婚相手は谷川とむ衆議院議員!原因はDV?子供はどうなる?

そして気になるのは吉羽美華氏は次回の衆議院議員選挙に勝てるのかということです。

吉羽美華の政策は?

現状、吉羽美華氏に目立った政策提案はなく希望の党の政策と同じと言えると思います。寝屋川市議会議員の時は民主党から出馬していることからも、多少はリベラルな思想があるのかもしれませんが、特にそこを前面に出していくことはないと思われます。

吉羽美華は選挙に勝てる?

吉羽美華氏の相手は自民党の荻生田議員という知名度も高く実績もある議員ですが、吉羽美華氏のシングルマザーであり、自民党議員の夫のDVを受けていて、なお自ら立ち上がって女性の自立を促していくという姿勢はとても有権者の心を掴むのではないかと思います。

これは小池百合子都知事の作戦だと思いますが、政策内容で真っ向勝負しても勝てる相手ではないことからも、まず有権者に情で訴えて、応援してやりたいと思わせ、また相手は疑いがあり信用できないと訴えることで政治政策の質ではなく人間としての資質による勝負に持ち込みたいという考えだと思われます。そこに持ち込めれば、吉羽美華氏が勝てる可能性は十分にあるでしょう。

しかし、そもそも議員とはその自分の地元の有権者から信頼を獲得して、その土地の代表として出馬するものと思っていましたが、全く縁もゆかりもない東京24区からの出馬に疑問を抱く人はいないのでしょうか。これは完全に有権者の利益を求めるというよりかは政治ゲームの何物でもないでしょう。

兎に角、次回の衆議院議員選挙はとても注目ですね。前夫の谷川とむ氏も衆議院議員選挙に出馬するはずなので、そこの蹴落とし合いもあるかもしれません。

この記事のチャナレはこれだ!

・吉羽美華は谷川とむ衆議院議員とDVが原因で離婚している

・吉羽美華は希望の党の公認で荻生田議員が出馬する選挙区から刺客として出馬する

・吉羽美華はDVを受けていたシングルマザーとして女性の自立を促して女性票を集めるはず

・大阪府寝屋川市出身在住の吉羽美華が東京24区から出馬することに疑念を抱く人はいないのか

吉羽美華の評判や経歴は?写真集を市議時代に発売して500部完売!?

2017.10.04

小池百合子と創価学会婦人部との関係は?希望の党と公明党が連立?

2017.09.29

前原誠司の無所属出馬の意味や目的は?民進党は解散し希望の党に?

2017.09.28

衆議院議員選挙日程は2017年10月22日!自民党か希望の党どちらが勝つ!?

2017.09.28

希望の党のメンバーや政策は?小池百合子が党首となり新党結成!

2017.09.25

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 国政を目指すなら、都政を混ぜっ返して実績なし下働きを一切嫌い、自分ファースで舞上がり明日にでも都民を踏み台に国政舞台で女優まがいに出来もせぬ事をした振りしたがる小池媼(おうな)の焦りに利用されませんように。  DMの事実は不明ですが家庭の過去を政治に持ち込まない事、東京では通用しません。
    萩生田さんをしっかりと見習ってまず地道に関西の市政で実績をあげた上で縁のある所で出直すべし。

  • 小池新党については、都知事をしながら国政政党の党首をするというのが個人的にどうかと思うので支持しない。
    吉羽美華さんのDVの件では元夫の谷川氏が否定している為、事実確認が出来ない上に政治家としての資質とは無関係としか言いようがない。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です