立憲民主党ツイッターを水増し!?フォロワー数急増も業者に委託か!?

スポンサーリンク

民進党から分裂し新しくできた立憲民主党ですが、ツイッターのフォロワー数を水増ししているのではとの疑惑が浮上しています。そしてそのフォロワー数水増しには業者を使っているのだとのことも話題になっていますね。

立憲民主党のツイッターフォロワー数水増しは本当なのでしょうか。調べてみました!

1. 立憲民主党のフォロワー数は自民党を超えた?

立憲民主党は10月2日に立ち上がりましたが、なんとアカウント立ち上げたった1日で5万フォロワーを超え、10月4日時点では10万フォロワーを超えました。

そして10月6日時点では14万9000フォロワーとなり、自民党の11万7000フォロワーを抜いて政党でのツイッターアカウントフォロワー数1位となっています。

いくら選挙が近いからってたった5日間で14万9000フォロワーを獲得するのは偉業中の偉業です。自民党はずっとツイッターを運営してきての11万7000フォロワーなわけで、どらくらい凄い数値なのかこれでもわかると思います。

ちなみに希望の党のツイッターフォロワー数は10月6日時点で5800です。明らかに希望の党の方が注目されているのにも関わらず、立憲民主党が12万とは驚くべき数値です!

2. 立憲民主党はツイッターフォロワー数を水増ししている!?

そして気になるのが立憲民主党がツイッターフォロワー数を水増ししているのではとのことです!

こちらのツイッターに投稿されている画像を見てもらえればわかるのですが、全く使われていないアカウントばかりが立憲民主党のフォロワーとなっています。

そしてツイッターのアカウントを指定すればそのアカウントのフォロワーをチェックして偽物のアカウントなのか、全く活動していないアカウントなのか、それとも通常のアカウントなのか調べてくれるツールがあるのですが、それをした際には50%以上のフォロワーが偽物アカウントか全く活動していないアカウントに当てはまるという事態となっていました。

こうなってくると確かにフォロワーを水増ししているのではとの疑問が沸きますね!

3. 立憲民主党はツイッターフォロワー数水増しの為に業者に委託?

そして続いての疑問はどのように立憲民主党がフォロワー数を水増ししたのかですが、業者を利用したのではとの疑いがあります。

なんと世の中には「フォロ爆業者」といって大量のダミーアカウントを用いてフォロワーを一気に増やす手法を使い、1アカウントいくらという形でフォロワーを増やしてくれるサービスがあるようです。

ちなみに日本人のアカウント12万人分だとだいたい10万円程度でやってもらえるみたいですね。価格も大したことがないので、もしかしたら本当に利用している可能性があります。

このようにいくら選挙前で注目させたいからといって、ここまで不自然なやり方だとさすがにバレてしまいますね(笑)。もちろん立憲民主党側が主体的にやっていない可能性もありますが、結果として立憲民主党のマイナスポイントになってしまいそうです。

できれば、ツイッターのフォロワー数ではなく、政策で戦ってもらいだいです!

この記事のチャナレはこれだ!

・立憲民主党のフォロワー数がたった5日で12万アカウントを突破した

・自民党でさえ11万7000アカウントであり、立憲民主党が政党でのフォロワー数1位となっている

・立憲民主党のフォロワーの多くが使われていないアカウントの可能性がる

・立憲民主党がフォロワー数を水増しする為に業者を利用している可能性がある

・できればツイッターのフォロワー数ではなく政策議論で戦ってもらいたい

日本のこころ(政党)の議員数や政策理念は?中野正志が代表の保守系?

2017.10.10

前原誠司の無所属出馬の意味や目的は?民進党は解散し希望の党に?

2017.09.28

前原誠司が北朝鮮美女にハニートラップ画像!?民進党崩壊か!?

2017.09.13

石嶺香織市議の経歴や夫、炎上フェイスブックは?問題発言まとめ!

2017.09.05

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です