小川遥資の画像や大学は?小川勝也民進党幹事長は辞職する!?!

スポンサーリンク

埼玉県所沢市で小川遥資(おがわようすけ)容疑者が小学生低学年の女児を転倒させたとして逮捕されました。この小川遥資容疑者はなんと民進党幹事長である小川勝也議員の息子だそうです。

小川遥資容疑者はいったいどのような方なのでしょうか。画像や大学などを調べてみました!

1. 小川遥資(ようすけ)の経歴やプロフィールは?画像ある?

まず小川遥資(ようすけ)容疑者の経歴やプロフィールをご紹介します。

プロフィール

  • 氏名:小川遥資(おがわようすけ)
  • 生年月日:1996年生まれ
  • 出身地:北海道

小川遥資容疑者の詳しい情報は報道されていませんが、まず21歳と報道されていますので生まれは1996年だと思われます。

また出身地に関しては父親の小川勝也議員が北海道選挙区の議員であり、北海道生まれであることからも小川遥資容疑者も北海道出身かと思われます。

経歴

詳しい経歴については確認できませんでした。まだ21歳ということもあるので政治活動もされていないと思われます。

小川遥資の顔画像!

小川遥資容疑者の顔画像ですが、現状公開されていません。フェイスブックなどもみつかっていないことから、公表されるかは不明です。

恐らく父親が民進党の有力議員なのでこのまま公表はされないような気がします。

2. 小川遥資が女児暴行で逮捕!

小川遥資(ようすけ)容疑者ですが10月31日に埼玉県所沢市で小学低学年の女児を転倒させたとして逮捕されました。

小川遥資容疑者は小学生の女児を見つけると服を引っ張って転倒させたと報道されています。

しかし小川遥資容疑者は警察に「小学生の女児に興味があった」と供述しているそうで、転倒させるのが目的ではなく、恐らく身体をさわるなどが目的な気がします。抵抗されたことで結果的に転倒したのではないでしょうか。

またこの事件のほかにも女児が転倒している事件が2件あるらしく、余罪を調べているそうです。

スポンサーリンク

3. 小川遥資の大学は日本大学芸術学部!

そして小川遥資(ようすけ)容疑者が通っている大学ですが、日本大学芸術学部であるとの情報がありました!

日本大学芸術学部は西部池袋線の江古田駅が最寄り駅になると思われます。西武池袋線なら逮捕された所沢市まで1本で行ける場所なので、もしかすると所沢市に一人暮らししているのかしれないですね。

日本大学芸術学部スキー部にも所属しているということ。やはり雪国出身なのでスキーが上手いのかもしれないです。

ちなみに父親である小川勝也氏も日本大学卒です。親子そろって日本大学なのですね。

4. 小川勝也民進党幹事長は議員辞職する!?

そして気になるのは小川遥資(ようすけ)容疑者の父親である小川勝也民進党幹事長が議員辞職をするのかという点でしょう。

恐らく、民進党の幹事長は辞任するかもしれませんが、議員辞職とまではしないのではないでしょうか。

民進党としては今は一人でも議席を減らしたくないでしょうし、本人が犯した罪ではなく時間が経てばほとぼりが冷めるということで、幹事長という表に出る要職のみの辞任のような気がします。

昔なら家族の不祥事により辞任されるケースなどもあったのかもしれないですが、現在は議員本人が不倫をしても逃げきればOKという雰囲気になっているので、今回も表舞台から姿を消すという方法で逃げ切るのだと思います。

※追記

小川勝也議員が民進党に対して離党届を提出したようです。やはり議員辞職ということはしないのですね。

恐らく今後無所属となっても民進党とは協力していくという形になるのかもしれません。もしくは立憲民主党に入ったらそれはそれで面白いですね(笑)。

チャナレの達人

この記事のチャナレはこれだ!

  • 小川遥資は所沢市で女児を転倒させた容疑で逮捕された
  • 小川遥資は女児に興味があると供述している
  • 小川遥資は民進党幹事長である小川勝也の息子
  • 小川遥資は日本大学芸術学部に通っている
  • 小川勝也は恐らく幹事長を辞任するも議員辞職はしない

白石隆浩の性格や母親、家族、高校・大学は?事件の動機や理由は何?

2017.10.31

3億8000万円強盗事件の犯人逮捕!画像や職業は?暴力団が関係してる?

2017.10.31

ゆうきゆうの顔写真!10代女性患者を肉体関係で精神崩壊させた!?

2017.10.18

山口敬之が韓国軍慰安婦記事をねつ造!?公文書や証言の内容を変えた?

2017.10.18

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です