豊橋市立岩西小学校の体罰教師の画像や経歴、体罰の理由は?

スポンサーリンク

愛知県豊橋市立岩西小学校の男性教諭が生徒への体罰が明るみになりました。なんと生徒の頭をつかみ黒板に叩きつけていたようです。

しかもこの男性教諭は過去にも体罰で戒告処分を受けていたといいます。いったいこの男性教諭とはどのような人物なのでしょうか。

1. 豊橋市立岩西小学校の男性教諭が生徒に体罰!その理由は?

愛知県豊橋市立岩西小学校の男性教諭が体罰をしていたことがスクープされました!

体罰の内容は?

豊橋市立岩西小学校の男性教諭は2年生の生徒の頭を掴んで黒板にぶつけたり、頭をたたいたり、頬をつねったりしていたみたいですね。

文章で記載するとその強さなどの程度がわかりませんが、その黒板に頭をぶつけられた女子生徒は翌日から学校を休んでいるといい、その暴力の内容が恐怖を生んでいると思われます。けっこう激しくやったのではないでしょうか。

体罰実施の理由は?

そして気になるのは体罰を実施した理由です。

なんとこの男性教諭は生徒に授業内容の説明をしても理解しないことからイライラして手を出したというのです。

小学生の先生が生徒が理解しないからといって手を挙げるというのはちょっと理解できないですね。むしろその男性教諭の教え方が下手すぎて理解できていない可能性もあります。

2. 豊橋市立岩西小学校の体罰教師の経歴や画像は?

そして気になるのはその体罰教師がどのような教師なのかですよね。

経歴

経歴について40代の男性教諭としかわかりませんでした。2013年から岩西小学校に赴任していると言われます。

画像は?

そしてその男性教諭の画像についてですが、こちらも公表はされていませんでした。

恐らく今後会見を開く予定の教育委員会も氏名や写真は公開しないと思われます。

スポンサーリンク

3. 豊橋市立岩西小学校の体罰教師は過去にも体罰で戒告を受けていた!?

そして驚くべきことに、この体罰教師は過去にも体罰で戒告を受けていました!

つまりこの教師は日常的に生徒に手を挙げてしまう教師だということです。学校側もそのことは把握しており、非常勤講師をその教師の授業に出席させて見張らせていたといいます。

なんだか非常勤講師が教師の監視をするという本末転倒な状態ですが、なぜそのような教師を問題が起こるまで生徒の前で授業をやらせるのでしょうか。

公務員であるため解雇などはできないとは思いますが、そもそ生徒に勉強を教えるのにイライラし、暴力をふるうなど教師としての素質はないと思います。

またこのような問題を繰り返し起こす教師などはもっと厳しく対処すべきだと思います。

チャナレの達人

この記事のチャナレはこれだ!

  • 豊橋市立岩西小学校の男性教諭が体罰を実施
  • 生徒の頭をつかみ黒板にぶつけたりしていた
  • 体罰の理由は説明を理解せずイライラしたから
  • この教師は過去にも体罰で戒告処分を受けている
  • そもそもこのような人間に教師の素質はない

長沼毅広島大教授が生徒を暴行!シンゴジラにも出演していた!?

2017.11.09

増田啓佑朝日新聞記者の画像や経歴!盗撮で逮捕!朝日新聞の対応は?

2017.11.08

神戸市立真陽小学校長の画像や名前・経歴は!?スカート内盗撮で逮捕!

2017.11.08

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です