中村竜太郎の歯が変!?歯列矯正した!?元文春記者とASKAとの関係は?

スポンサーリンク

人気番組「ダウンタウンDX」に出演される中村竜太郎さんの歯が変なのではと話題となっています。歯列矯正しているのではとも言われていますね。

中村竜太郎さんは文春の元記者であり多くのスクープを撮ってきた方であるそうで、あの覚せい剤使用により逮捕されたASKAさんに対してもインタビューを行っている方です。

そこで中村竜太郎さんの歯が本当に変なのか、またASKAさんとの関係も含めて調べてみました!

1. 中村竜太郎ざっくり紹介!

中村竜太郎

まず中村竜太郎さんのプロフィールや経歴について簡単にご紹介します!

プロフィール

  • 氏名:中村竜太郎
  • 生年月日:1964年生まれ

中村竜太郎さんのプロフィールについては情報があまり公開されていませんでした。出身地や出身大学など分かり次第追記していきます。

経歴

  • 大学卒業後にアパレルメーカーに入社
  • アパレルメーカー退職後、光文社の「女性自身」の記者となる
  • 1995年から文藝春秋の「週刊文春」の記者となる
  • 2014年11月からフリーの記者となる

中村竜太郎さんはずっと記者だったわけではなく、一度アパレルメーカーに就職されていたんですね。その後やはり記者になりたいと思い転職されたのかもしれません。

文藝春秋では20年間様々な特集記事を担当されたようです。編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」を3回受賞し、その他のスクープ賞なども複数回受賞されています。

2. 中村竜太郎とASKAとの関係は?スクープ撮った?

そして中村竜太郎さんが一躍注目を集めたことというとチャゲ&飛鳥のASKAさんの覚せい剤使用をスクープしたことでしょう。

シャブ&飛鳥のスクープ

中村竜太郎さんは知人から「ASKAがクスリをやっている」との話をきいたことで取材を開始したそうです。もちろん根拠がないのに報道はできないことからかなり隠密に一人でやっていたみたいですね。

中村竜太郎は自分の培った人脈をフルに使って最終的にASKAさんが覚せい剤を使用しているところのビデオを見たそうです。そして「シャブ&飛鳥」という記事を掲載し、かなりの反響を呼びました。そしてその記事の9ヶ月後にASKAさんは逮捕されることになります。

情報のソース元はどこ?

ただ中村竜太郎さんはこの記事の情報元となるところを明かしていません。いったい誰が何の目的でASKAさんが覚せい剤を使用しているところのビデオを撮ったのか気になりますよね。

中村竜太郎さんは絶対にソース元は言えないとしていますが、恐らく暴力団などではとも噂されています。暴力団がASKAさんを脅すために覚せい剤使用の現場をビデオにおさえた可能性があります。

もちろん本当のところは不明ですが、週刊誌の情報源はそれこそ多岐にわたるようです。

スポンサーリンク

3. 中村竜太郎の歯が変?歯列矯正している?

そんな中村竜太郎さんですが歯が変であると噂になっています。歯列矯正しているのではとも言われていますね。

中村竜太郎の歯が変?画像は?

中村竜太郎さんの歯が変なのかどうか画像を探しましたがありませんでした。しかし、歯が変であると過去に噂になっていましたね。

恐らく視聴者がぱっと見ても歯の並びが変だったということだと思います。

中村竜太郎は歯列矯正している?

そしてこの歯が変だという噂になった後に歯列矯正しているのではとの噂になりました。

それはコメンテーターとして出演されていた中村竜太郎さんの話が聞き取りづらいということから噂になったみたいです。

Yahoo知恵袋にも質問が出ていますね!

恐らく視聴されていた多くの方がしゃべり方に疑問をもたれたのではと思います。

ただ実際にインプラントや歯列矯正しているのかどうかはわかりませんでした!とはいえ歯の治療をしていてもまったくおかしくはないのでその時はされていた可能性がありますね。

中村竜太郎さんの矯正にはやはりコメントが多く出ていました!

中村竜太郎さんはフリー記者となりメディアにも多く出演されるようになってから歯の並びを指摘され、矯正したのかもしれないですね!

中村竜太郎歯列矯正

そして現在のツイッターには歯並びが綺麗な中村竜太郎さんの写真がアップされています!恐らく綺麗になって自信が出てきたのかもしれないですね!

チャナレの達人

この記事のチャナレはこれだ!

  • 中村竜太郎はもともとアパレルメーカーに勤めていた元文春記者
  • 中村竜太郎はASKAの覚せい剤使用をスクープした
  • 中村竜太郎は昔は歯並びがガタガタだったっぽい
  • 中村竜太郎は歯列矯正をして歯並びが綺麗になった
  • 中村竜太郎は綺麗になった歯並びをツイッターでアピールしている

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です