杉山央弁護士の家族や子供も特定!?札幌タクシー暴行事件で逮捕!?

スポンサーリンク

弁護士の杉山央氏の家族や子供について注目されています。杉山央氏といえば北海道タクシー暴行事件でタクシー運転手を蹴り飛ばしたとされています。。

連日のワイドナショーなどでの報道で多くの人が知っていますが、タクシー会社から被害届を提出されたことで逮捕まで時間の問題のようですね。

しかし、まだ逮捕には至っておらずマスコミの実名報道には至っていませんが、既にネットでは杉山央氏と特定されたみたいです。

そこで杉山央氏の家族や子供について、簡単なプロフィールや経歴とともに調べてみました!

1. 杉山央弁護士の経歴は?ざっくり紹介!

杉山央弁護士

まず杉山央弁護士のプロフィールや経歴について簡単にご紹介します!

プロフィール

  • 氏名:杉山央(すぎやまひさし)
  • 生年月日:1980年1月23日
  • 出身地:北海道札幌市
  • 出身大学:北海道大学大学院

杉山央弁護士は生まれから育ち、大学卒業後もずっと北海道で暮らしている方です。

経歴

  • 高校時代に砲丸投げでインターハイ出場
  • 大学院卒業後に弁護士として活動
  • 起業家支援を目的とした札幌ビズカフェの事務局長
  • クラウドファンディング運営会社「アクトナウ」を設立し社長に就任

杉山央弁護士は弁護士活動だけでなく、起業家としても色々な形で活動されているとても活発な方だということがわかります。

また高校時代の砲丸投げのエピソードからしても体育会系ということがわかりますね。

2. 杉山央弁護士が札幌でタクシー運転手を暴行!逮捕された!?

杉山央弁護士が札幌でタクシー運転手を暴行した動画がメディアに公開されました。

杉山央弁護士のタクシー運転手暴行動画!

この動画は全国のニュースで繰り返し報道され、ほとんどの方が知っていると思います。

最初報道ではただの酔っ払いによる犯行だと多くの方が思っていましたが、調べがついてくるにつれ、30代の弁護士だということがわかりました。この内容にはかなりびっくりしましたね。

正直、まだか弁護士がここまでのことをやるなんて想像ができませんでした。少し酔っぱらってるとはいえ、さすがにやりすぎ。理性のコントロールができなかったのでしょうか。

杉山央弁護士は逮捕された?

杉山央弁護士ですが現在のところ逮捕という形までは至っていません。しかし、タクシー側が被害届を出したことや、ここまで社会的に影響を与えてしまっていることからも、示談という形にはならず逮捕は近いかもしれません。

スポンサーリンク

3. 杉山央弁護士が犯人だと何故特定された?

そして気になるのが杉山央弁護士が犯人だとなぜ特定されたかでしょう。報道では30代弁護士とは出ましたが、実名は出ていません。

赤レンガ法律事務所のサイトが急遽閉鎖

実はこのタクシー運転手の暴行が報道された当日(11月8日)、札幌弁護士会に登録している法律事務所である「赤レンガ法律事務所」のサイトが急遽閉鎖されていることがわかりました。

そして事務所のサイトだけでなくSNSなどの赤レンガ法律事務所に関するものが全て閲覧不能となりました。

この報道のタイミングとぴったり合ったタイミングによって杉山央弁護士が犯人であると特定されてしまったのです。

ネット問題に詳しいことがあだとなった?

ちなみに杉山央弁護士はネット関連の問題に強い弁護士であり、この騒動が明るみになって世の中に知れ渡るとどのようなことが起こるかすぐに想定が出来たのでしょう。

そして被害が出る前にすぐにネット関連の情報は閉じたのだと思われますが、このタイミングの合致があだとなり、逆に特定されてしまいました。

状況証拠が揃ってしまった以上、ここからの拡散は一瞬でしたね。ネット民のリサーチ力は本当に凄いと思いました。

ツイッターでも拡散された?

そして杉山央弁護士の元同僚の方達がツイッターなどで杉山央弁護士のことをつぶやいています。

このツイッターを見てもあまり好かれてはいない方みたいですね!けっこう他人に強くあたる典型的なエリートだったのかもしれないですね。

4. 杉山央弁護士の家族や子供は?

そして現在注目されている杉山央弁護士の家族や子供についても調べてみましたが情報がみつかりませんでした。

家族や子供の情報はブログやフェイスブックなどの掲載によって確認ができることが多いのですが、今回は杉山央弁護士が既にそれらの情報を閉じてしまっているので確認ができませんでした。

とはいえ37歳という年齢や社会的地位も高い弁護士という職業を考えても、家族はいるのではないかと思います。

とにかく、ここまで実名が拡散されているので逮捕されれなきっとマスコミでの報道も始まるのではないかと思います。弁護士という職業をされているんですがか、しっかり社会的制裁を受けてもらいたいです。

チャナレの達人

この記事のチャナレはこれだ!

  • 杉山央弁護士は北海道大学を卒業後に弁護士となり活動している
  • 杉山央弁護士は起業家を支援するような会社を設立し、経営者としても活動していた
  • 杉山央弁護士は札幌でタクシー運転手を暴行した
  • 杉山央弁護士は報道がされたタイミングで自分の法律事務所やSNSを全て閉鎖した
  • そのネットを閉鎖したタイミングによって犯人が杉山央弁護士であると特定された

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です