河本智旭の経歴や高校、家族、は?大阪府阿倍野のマンションで殺害!?

スポンサーリンク

大阪府阿倍野区のマンションで白骨化遺体が見つかり、河本智旭容疑者が逮捕されました。そして河本智旭の経歴や出身高校、家族について注目が集まっています。

河本智旭容疑者は元交際相手を殺害したとされています。しかも7年前に犯行をしています。今までどのような気分で生きてきたのでしょうか。

河本智旭の経歴や高校、家族についてなど調べてみました。

1. 大阪府阿倍野区のマンションで白骨化の遺体が発見。犯行の動機は?

2017年10月に大阪府阿倍野区のマンションで白骨化遺体が発見されました。

交際相手の河本智旭が逮捕

発見された白骨化遺体は2010年~2011年頃に殺害されたものであり、発見されたマンションを契約していた河本智旭容疑者を逮捕しました。

発見のきっかけは河本智旭容疑者が契約していたマンションの家賃を数年間滞納していたことと、河本智旭容疑者と連絡がとれなくなったことから管理会社が明け渡しの為に部屋に入ったところ、ベランダに毛布でくるまれていた遺体を発見したということです。

被害者は女性で河本智旭容疑者と元交際相手の関係にあったといいます。

犯行の動機は?

河本智旭容疑者がなぜ元交際相手の被害者を殺害したかの犯行動機はまだ解明されていませんが、遺体のそばに置かれていたメモには「首を絞めて殺した。心中しようとしたが死にきれなかった。」とのメモが残されていたそうです。

何か恋愛関係のトラブルなどで殺害に発展したのかもしれません。

2. 河本智旭容疑者のプロフィールや経歴は?

河本智旭容疑者のプロフィールや経歴について調べてみました。

プロフィール

  • 氏名:河本智旭(かわもとともあき)
  • 生年月日:1989年
  • 出身地:大阪府堺市

経歴

経歴は不明でした。逮捕された時は住所不定の無職の状態です。ちなみに所持金は70円しか持ってなかったそうです。

スポンサーリンク

3. 河本智旭容疑者の出身高校は?

河本智旭容疑者の出身高校は公表されていませんでした。

しかし、河本智旭容疑者にプロフィール写真がとても似ていて2011年で更新が止まっているアカウントがfacebookにあったのですが、そこには大阪府立福泉高等学校と記載されています。

大阪府立福泉高等学校は大阪府堺市にある高校であり、河本智旭容疑者の出身地と一致します。

※追記

大阪府立福泉高等学校が出身校で間違いないようです。

4. 河本智旭容疑者の家族は?

河本智旭容疑者は結婚していました。現在は離婚しているそうですが元妻の米田未来容疑者が河本智旭容疑者の逃走を助けていたとして、本事件で一緒に逮捕されています。

逃走を助けていたということは事件については知っていたということになります。

いつから事件を知っているのかわかりませんが、米田未来容疑者は現在23歳であり、事件当時は16歳であることから、殺人事件には関係していないと思われます。

ここからは推測ですが、結婚後に河本智旭容疑者が殺人をカミングアウトし、離婚したのではと思います。

チャナレの達人

この記事のチャナレはこれだ!

  • 河本智旭が大阪府阿倍野区のマンションで元交際相手を殺害
  • 河本智旭の犯行動機は定かではないが、一緒に心中しようとしていた
  • 河本智旭は元妻である米田未来容疑者の助けで逃走をしていた

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です