緒方夕佳の経歴や大学、旦那は?熊本市議会に子連れ参加し非難殺到!

スポンサーリンク

熊本市議会議員の緒方夕佳氏の経歴や大学、旦那さんについて話題となっています。

緒方夕佳市議は熊本市議会に子供を連れて行き、議会が遅れて開催されるなどの支障が出たことで注目されました。

緒方夕佳熊本市議の経歴や大学、旦那さんについてなど調べてみました!

1. 緒方夕佳熊本市議が子連れで議会に参加!

緒方夕佳熊本市議が子連れで議会に参加し、議会の開始が遅れるなのの支障が出ました。

緒方夕佳熊本市議が議会に子供を連れてくる

熊本市議会が22日、開始予定時刻を大幅に遅れて開会しました。
原因は女性議員のひとりが幼い子どもを議場に入れたことでした。
開会前の本会議場に緒方夕佳議員が幼い子どもを連れて現れました。
このようすを唖然として見守る議員やルール違反ではないかと声をあげたりする議員もいて議場内は混乱、開会できない状態になりました。
結局、緒方議員が議場に子どもを議場に入れないことで事態はおさまり予定を40分遅れて市議会が開会しました。

これは驚きですよね。もちろん緒方夕佳熊本市議はルールを知ったうえで行ったことだと思いますし、これが受け入れらるはずがないこともわかってて行っていると思います。

緒方夕佳熊本市議はなぜ子供を連れてきた?

そして気になるのは緒方夕佳熊本市議がなぜ子供を連れて議会に来たかということでしょう。

緒方夕佳熊本市議は子育ての為に議会に出れないということを避ける為に、また女性が働きやすい環境が必要であるとアピールする為に議会に子供を連れてきたようですね。

つまり女性の働きやすい社会を訴えていくためにこのような強行手段に出たと思われます。

ちなみに欧州では子連れで議会に出てもいい国などがあります。実際に子供を抱えながら質問したり発言したりしています。

子供にとってどちらがいいかは置いておいて、緒方夕佳熊本市議はそのような欧州のスタイルを日本でも実現したいと思ったのかもしれません。

2. 緒方夕佳熊本市議の経歴や大学は?ざっくり紹介!

緒方夕佳熊本市議のプロフィールや経歴を簡単にご紹介します!

プロフィール

  • 氏名:緒方夕佳
  • 生年月日:1975年8月1日
  • 出身地:熊本県
  • 出身大学:東京外国語大学・アメリカヴァージニア州立ジョージメイソン大学大学院
  • 趣味:漬物作り、ヨガ、旅行

経歴

  • 熊本県立熊本高校を卒業後、東京外国語に入学
  • ロータリー奨学生としてアメリカヴァージニア州立ジョージメイソン大学大学院紛争分析・解決学部修士課程修了
  • NPO法人沖縄平和協力センターに就職
  • 国連開発計画イエメン事務所プログラムオフィサーとして活躍

緒方夕佳熊本市議は一貫して社会の貧困問題や紛争問題などを解決したいという強い思いで大学などに通い、卒業後はなんと国連開発計画にも勤められています。

スポンサーリンク

3. 緒方夕佳熊本市議の旦那は?

そして気になるのは緒方夕佳熊本市議の旦那さんは何をしている方なのかということですよね。

調べてみたのですが緒方夕佳熊本市議の旦那さんの情報は公表されていませんでした。

しかし、熊本県内で仕事をされている方だとは思います。緒方夕佳熊本市議の活動に対して理解のある方なのでしょう。

4. 緒方夕佳熊本市議の子連れ議会には非難殺到!?

そして緒方夕佳熊本市議の今回の子供を議会に連れて行ったとの行為に対しては非難が殺到しています!

このような意見が沢山出ていますね。特に無断で子供を連れていったことに対しての批判コメントがあふれていました。

もちろん緒方夕佳熊本市議にも言い分はあると思いますが、やはり今回のような強硬的なやり方は受け入れられていません。

チャナレの達人

この記事のチャナレはこれだ!

  • 緒方夕佳は子供を議場に連れて行き、議会を大幅に遅れさせた
  • 緒方夕佳の子連れの目的は女性の働きやすい社会を訴えたかった為
  • 緒方夕佳は国連などでも働いていたキャリアウーマン
  • 緒方夕佳へ批判が殺到している

スポンサーリンク

10 件のコメント

  • 皆さまご立腹のご様子で御座居ますが、これは、ほのぼのニュースかと思われます。
    市議会は、まあ確かに新製ですが、実はこれは国会議員が●ねだの犯●●だのっていうならわたしだってこれぐらいするばいといううことかなあと。

  • 正しいことを主張する為なら手段は選ばない、ルールを破っても良いってのは完全にテロリストの思考回路です。

  • 子育てを本当に考えてるなら、こんなことはしない。子育て世代にはこんな行動は迷惑です。何でモメることがわかってこんなことをするのか?意味がわかりません。

  • 何のために託児所みたいなものがあるのかと考えてしまいます。仕事中に子どもと過ごすって、自分のことだけしか考えられないのでしょうか?子どもにとってもストレスでしょうし、世間に迷惑をかけるような行為はいかがなものか?

  • ワーキングママを応援するのは、これから必要です。でも、子供を連れての仕事、周りに迷惑かけ、自分の仕事をきちんと出来ますか?ボランティアではないのですから。報酬もらってるでしょう?女性が活躍するために、保育所等の整備を急いでるわけで、仕事場に連れて行けるのなら保育所要らない。世の中の会社に、子供連れて行ける所ない!甘えるな。女性が活躍出来る社会と子供を連れて仕事することは、全く違う。連れて来られた子供も迷惑極まりない。自分の仕事に、誇りと責任を持つべきですね。本人の経歴、立派なのに、考えて行動すべきですね。残念に尽きる。

  • 考え自体は否定しないけど、まわりの人を口八丁で賛同を得て、根回しする政治力の無さには、政治家としての底が見えてるね。センスないわ。

  • 個人主義と宗教のない倫理のなれの果てだゾ。これから日本人は身勝手と自由の区別が付かなくなる。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です