あらびき団が夏祭り2017として復活!キュートンや天竺鼠など芸人出演!?

スポンサーリンク

なんとあの伝説の人気番組「あらびき団」が復活する事が決まりました!数々のヒット芸人を生み出した番組を再度見ることができるのはとても楽しみですね!そこであらびき団の簡単な紹介と、今回登場して欲しい芸人さんの動画を集めてみました!やはりあらびき団は面白いです!

1. あらびき団ざっくり紹介

あらびき団夏祭り2017キュートン芸人

あらびき団は得意な芸を持つまだ知名度の低い芸人を紹介する番組として2007年10月10日からTBS系列で放送されました。司会は「レフト藤井」こと藤井隆さんと「ライト東野」こと東野幸治さんです。

こちらの番組では多くの芸人がステップアップの場としており、有名なのがはるな愛さんやモンスターエンジン、どぶろっくやガリガリガリクソンなどがここから注目を集め、人気が出ました。

このようにかなり味のある芸人の登竜門的な意味合いがあるのかもしれないですね。通常の番組ではあまり取り扱ってくれない内容にフォーカスしそこからブレイクさせています。

2. あらびき団の名前の由来は?

あらびき団夏祭り2017キュートン芸人

このあらびき団の名前はレフト藤井とライト東野が結成したサーカス団の名称だそうです。そしてそのサーカス団に集まる粗削りな芸人の集団を意味しています。過去の番組内容を見る限り、その名の意味の通りかなり粗削りな芸を披露する方が多いですね(笑)。それが他の番組にない面白さがあり、また魅力でもあります。

3. あらびき団が夏祭り2017として復活!

あらびき団夏祭り2017キュートン芸人

そんなあらびき団が夏祭り2017として7月13日に23:56~24:55の1時間番組で復活することになります!司会のお二人もかなり気合が入っていなさそうで、入っている感じです(笑)。

まずライト東野こと東野幸治さんのコメントです。

今回の再復活を「本当にありがたい限りです」と感謝を込め、「前回3時間特番で、今回は1時間ということで“長すぎた”という反省が込められた編成だと思います。凝縮した1時間を楽しんでください」

またレフト藤井こと藤井隆さんも今回の特番にコメントを出しています!

「地上波が終わりネット番組になった頃、東野さんに『ツイッターで番組の宣伝をするように』とその場で始めることになった私のツイッターですが、前回の復活放送後に『見逃した』『知らなかった』『やってたの?』とたくさんのお声をいただきました。今回こそ、そんなことが無いようにお知らせしていけたらと思ってます。気をつけます」

二人とも完全に楽しんでますね!これは期待できそうです!

スポンサーリンク



4. あらびき団夏祭り2017にキュートンなどの出演はある?

そして気になるのが今回のあらびき団夏祭り2017にキュートンなどの出演があるかということです。調べてみたのですが番組の詳細内容はわかりませんでした。なのでここで出演して欲しい芸人さん達を動画で紹介しておきます!

あらびき団夏祭り2017に出演して欲しい芸人①:天竺鼠 川原

まず期待したいのが天竺鼠の川原さんでしょう!あのなすびの被り物で眠た~いと叫ぶネタは絶品です。

あらびき団夏祭り2017芸人

あらびき団夏祭り2017に出演して欲しい芸人②:メグちゃん

また決して面白くないのに出てくれないと寂しくなるのがメグちゃんでしょう!深夜でも放送事故感のある芸はみてる側に緊張感すら与えます!これこそあらびき団クオリティですね!

あらびき団夏祭り2017芸人

あらびき団夏祭り2017に出演して欲しい芸人③:とろサーモン 久保田

次に是非見てみたいのはとろサーモン久保田さんでしょう!今はけっこう有名になりましたが、あらびき団で見た時は衝撃の面白さでした!彼のMCネタは鉄板です!ありがとうございま~す!

あらびき団夏祭り2017芸人

あらびき団夏祭り2017に出演して欲しい芸人④:BBゴロー

そしてなんか笑ってしまうのがBBゴローさんの芸でしょう!稲川淳二さんのモノマネ芸はじわじわと笑みがこぼれてしまい、いつの間にかその世界観の中で爆笑してしまいます!

あらびき団夏祭り2017芸人

あらびき団夏祭り2017に出演して欲しい芸人⑤:キュートン

最後に是非出演期待したいのはキュートンでしょう!キュートンは椿鬼奴さんやくまだまさしさんなど6名で構成されるお笑いユニットで、パフォーマンスの真面目具合がなんか笑ってしまいます!

あらびき団夏祭り2017芸人

ちなみにキュートンはあの堂本剛さんとも共演しています!

あらびき団夏祭り2017芸人

このようにあらびき団夏祭り2017もかなり楽しみです!絶対見ましょう!

この記事のチャナレはこれだ!

・あらびき団が7月13日に23:56~24:55の1時間番組で復活する

・タイトルは「あらびき団夏祭り2017」

・あらびき団の名前はレフト藤井とライト東野が結成したサーカス団の名称

・あらびき団夏祭り2017に天竺鼠やキュートンなど出演して欲しい

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。