富永喜代の経歴(医者)や学歴、夫、政策は?民進党から希望の党へ!

スポンサーリンク

衆議院議員選挙愛媛1区から富永喜代氏が希望の党公認で出馬されるようです。そこで富永喜代氏の経歴や学歴、結婚して夫や子供がいるのかなど話題となっているので調べてみました!

1. 富永喜代の経歴や学歴は?医者をしてる?ざっくり紹介!

富永喜代の経歴(医者)や学歴、夫、政策は?民進党から希望の党へ!

まず富永喜代氏の経歴や学歴について簡単にご紹介します!富永喜代氏は医者みたいですね!

氏名:富永喜代(とみながきよ)

生年月日:1967年10月14日

出身地:愛媛県(本籍地)

出身大学:徳島大学医学部医学科

富永喜代氏は徳島大学医学部を卒業し、麻酔科医として現在も活動されているお医者さんです。その医者になったきっかけも凄く、富永喜代氏のプロフィールには

11坪7人家族育ち。透析認知症祖母の介護、父親の3回にわたる手術入院により、病人家族の苦しみを体験。12歳の頃、差別意識の強かった父に、「医者になれなければ女中になれ」と言われたことをきっかけに医者を志す。

と書かれています!富永喜代氏のお父さんの言葉が強烈ですね!でもこの言葉をきっかけに立派な医師になられているのは凄いと思います。

富永喜代氏は麻酔科医として徳島県の市民病院などでずっと活躍し、2万人を超える臨床麻酔実績をお持ちだそうです。そして2008年6月に「富永ペインクリニック」という自身のクリニックを愛媛県で開業されました。このクリニックも凄そうです!

人脈ゼロ・資金ゼロから開業3年で、女性院長クリニックでは日本一、年間15000人以上の肩こり頭痛に悩む人を診療(エーザイ社調べ)する。確かな腕とユニークなキャラクターが人気を呼び、松山地方裁判所、愛媛銀行本店、愛媛県高齢者大学などで健康講座を開催。

このコメントにもあるように、女性院長日本一の診療をしているみたいです。とくに肩こりや頭痛に悩む人を診療されているようですね。

そして気になるのが確かな腕とユニークなキャラクターが人気と書いているところです!確かに写真だけでも強烈に個性が強そうな感じが伝わってきます!

完全に恋ダンスまで踊ってしまってますね!これも富永喜代氏が発案で撮影したのだと思います!特に奥の男性スタッフがやらされてる感半端ないですね!富永喜代氏はめちゃめちゃ楽しそうに踊っています!

このように医者としての実績もさることながら個性も強烈な方であることがわかります!

スポンサーリンク

2. 富永喜代の著書は?こりトレは1日1万部売れた?

富永喜代氏は本も出しているのですが、その著書である「こりトレ」は1日1万部も売れたそうです!

富永喜代の経歴(医者)や学歴、夫、政策は?民進党から希望の党へ!

そしてこの本をきっかけにめちゃめちゃ有名になり、多くのテレビ番組にも出演されています!

中居正広の金曜日のスマたちへ、ホンマでっか!?TV、予約殺到!スゴ腕外来などTV出演。産経、読売新聞、文藝春秋などからも取材が殺到している。

もちろん実績も凄いということなのですが、やはり個性的なキャラが受けている感じがしますね!何か期待してしまいますよね!

3. 富永喜代は民進党から希望の党の公認を獲得!政策理念は?

富永喜代の経歴(医者)や学歴、夫、政策は?民進党から希望の党へ!

富永喜代氏は今回の選挙では民進党から出馬予定でしたが、最終的には希望の党の公認で出馬されることが決まりました!

富永喜代氏は今まで政治家としての経歴は無いのですが、2016年の時点で民進党から次期衆議院議員選挙の出馬が決まっていた民進党員だったんですね。これだけパワフルな方なので、次は政治を変えるべく立ち上ろうとされていたのだと思います。

富永喜代氏の政策理念は以下になります。

1.住み続けたい未来をつくる
・誰もが能力を発揮しやすく、仕事と家庭を両立できる社会をつくります。
・多様性を認め合える社会をつくります。女性、障がい者、性的マイノリティーの実質的な権利保障をします。
・それぞれの選択やライフスタイルに応じて生産性を向上し、経済を活性化します。過重労働を撲滅して、ワークライフバランスを確保します。非正規労働者の待遇を改善するため同一価値労働同一賃金の法律を作り、合法的理由のない待遇差別を禁止し、待遇の底上げをはかります。

2.子育てしやすい未来をつくる
・就学前教育の充実、質の向上と無償化。
・子ども医療の総合化と医療費の無料化を中学校までに拡充を進めます。
・もっと仕事をしたいという女性の意欲を阻害する税制(配偶者控除)を見直し、働き方に中立な税制を確立します。
・女性が一人でも堂々と子どもを産み育てることのできる環境づくりを推進します。
・松山市を『日本で一番子育てしやすい町』にしていきます。

3.安心して暮らせる未来をつくる
・万が一の災害時に、避難場所や食料の配布場所などをITを活用し、現状を伝えられる環境を整備することにより、防災、減災対策を拡充していきます。
・地域経済を支える商店街の活性化を図ります。
・道路等交通インフラを整備します。

希望の党と民進党は改憲や外国人参政権問題などスタンスが違いますが、富永喜代氏が実現したい政策については希望の党も同じ方向性だと思われます。小池百合子都知事も女性の社会進出にはかなり力を入れていると思うので、富永喜代氏のようなロールモデルとなれるような方に政策実現してもらいたいのでしょう。

スポンサーリンク

4. 富永喜代は結婚している?夫や子供は?

そして気になるのは富永喜代氏が結婚をして夫や子供がいるのかということですよね。

富永喜代氏は結婚されており、旦那さんもお子さんもいらっしゃるようです!

単身赴任の夫の父親役も引き受け、ひとりで子育てをしながら、医師として現場の声を聴き、病に苦しむ人に寄り添い、地方で暮らしてきました。だからこそ、私にしかできないことがあります。

旦那さんやお子さんが何をされているかわかりませんが、富永喜代氏が仕事をしながら子育ても頑張ってきたのがこの短いコメントからもわかります。

またこのように旦那さんがお弁当を作ってくれることもあるようですね!家族に今回の選挙も支えられているのが伝わってきます。この個性的な奥さんを優しく支える旦那さんのイメージですね(笑)。

とにかく、富永喜代氏は知名度が比較的高い候補者になるので今回の選挙はかなり強いのではないでしょうか。もし当選した暁には、その個性と強力な推進力を武器に政治をより良い方向に変えていってもらいたいです。

この記事のチャナレはこれだ!

・富永喜代は父親の強烈な一言をきっかけに医者を目指した

・富永喜代は日本でも有数の診療実績を持つ麻酔科医

・富永喜代の著書「こりトレ」は1日1万部売れた実績があるらしい

・富永喜代の個性は強烈

・富永喜代の夫はたぶん何でも受け入れてくれるタイプ

岡野純子の経歴や評判は?夫や子供、政策理念は?希望の党公認!

2017.10.09

宍戸千絵の経歴と結婚、夫や子供は?政策は?希望の党出馬!

2017.10.08

風間法子の経歴や結婚、夫や子供は?希望の党から神奈川4区で出馬!

2017.10.07

橋本琴絵の経歴や結婚、夫や子供は?政策理念は?希望の党から出馬!

2017.10.07

安井美沙子の選挙違反や暴行事件とは!?経歴や結婚・夫は?希望の党!

2017.10.06

余語冴耶香の経歴や結婚、夫や子供は?減税日本から希望の党の公認へ!

2017.10.06

櫛渕万里の夫は中国人?経歴はピースボート?希望の党から出馬!

2017.10.06

市川佳子の経歴や結婚、夫や子供は?民進党から希望の党への評判悪い?

2017.10.06

橋本久美の経歴(豊島区議員)や結婚や夫は?希望の党でも小沢一郎派?

2017.10.06

嶋村聖子の経歴(アナウンサー)や結婚、夫や子供は?希望の党京都1区!

2017.10.06

佐々木里加の経歴(画家)や結婚は?ドラマとは?希望の党から出馬!

2017.10.06

やはぎ麻子の経歴や結婚、夫や子供は?希望の党でも石原慎太郎と蜜月!?

2017.10.05

植松恵美子の経歴や夫子供は?飲酒運転助けた?希望の党の東京6区!

2017.10.05

難波美智代の経歴(自民党)や離婚、夫・子供は?希望の党から出馬!

2017.10.05

松澤香の経歴や画像!結婚や夫・子供は?希望の党の美人弁護士!

2017.10.05

吉羽美華の評判や経歴は?写真集を市議時代に発売して500部完売!?

2017.10.04

吉羽美華の離婚相手は谷川とむ衆議院議員!原因はDV?子供はどうなる?

2017.10.04

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です