吉羽美華の評判や経歴は?写真集を市議時代に発売して500部完売!?

スポンサーリンク

希望の党から公認出馬される吉羽美華氏の評判や経歴が注目されています。そして彼女の市議時代における写真集の販売においても話題となっていますね。

次の衆議院議員選挙で注目の東京24区に出馬されることが決まっている吉羽美華氏ですが、政治家としての評判はどのようなものなのでしょうか。経歴などとともにご紹介します。

1. 吉羽美華の生年月日や出身地は?

吉羽美華の評判や経歴は?写真集を市議時代に発売して500部完売!?

まず吉羽美華氏の生年月日ですが、1980年7月26日だそうです。出身地は大阪府寝屋川市となっています。恐らくですが、現在の居住地も大阪だと思われます。

2. 吉羽美華の出身高校・大学は?

吉羽美華の評判や経歴は?写真集を市議時代に発売して500部完売!?

次に吉羽美華氏の出身高校・大学についてご紹介します。

吉羽美華の出身高校は?

吉羽美華氏の出身高校ですが、大阪の名門である金蘭千里高校を卒業されています。金蘭千里高校は高校からの入試を実施していないため、中学から金蘭千里に通っているみたいですね。偏差値70はあると言われています。大阪で屈指の進学校です。

吉羽美華の出身大学は?

そして吉羽美華氏の出身大学ですが、関西学院大学経済学部を卒業されています。関西学院大学は関関同立の中でも同志社大学に次ぐ学力の高い学校ですね。偏差値65くらいあると思います。そしてなんとあの小池百合子東京都知事もカイロ大学に留学する前は関西学院大学に通っていました。小池百合子都知事は中退されていますが、このような点においても共感があったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

3. 吉羽美華の政治活動の経歴は?評判はどう?

吉羽美華の評判や経歴は?写真集を市議時代に発売して500部完売!?

そして気になるのは吉羽美華氏の政治活動の経歴と評判だと思います!

吉羽美華の政治活動の経歴は?

吉羽美華氏は2007年の27歳の時に地元の寝屋川市において市議会議員選挙に立候補し見事当選されています。そして2011年の寝屋川市議会議員選挙でも再選を果たしています。この寝屋川市議会議員時代は民主党から立候補していました。

2012年に国政に挑戦しようと衆議院議員選挙に立候補します。この時は民主党からではなく新党大地から出馬されました。恐らくですが、民主党には同じエリアで候補者を擁立しており、民主党の公認を貰えなかったのではと思います。そこで鈴木宗男氏が率いる新党大地から立候補されたのではと思います。結果は残念ながら落選しました。

その後2016年には大阪府阪南市長選挙に出馬しています。この時は無所属での出馬だと思われますが、落選してしまいました。そもそも阪南市出身ではなく、かつ政党のバックアップの無い中での立候補は無謀だったのかもしれないですね。それにしてもなぜ阪南市長に立候補したのかは不明です。

吉羽美華の評判は?

吉羽美華氏の政治活動としての評判ですが、決して悪くないのではと思います。政治理念や自身の考える政策などについてはまだ見えてきていませんが、市議会時代の評判は地元に密着し、地道に活動していく議員だったのではないでしょうか。だからこそ2期目も再選出来たのではと思います。

しかし、しっかりした政治理念などが無い中で地元を離れて国政に出ようとしたことで結果がついてはこなかったのではと思います。また今回、再度衆議院議員選挙に希望の党から立候補されますが、新たな政策を実現したいという感じよりかは、小池百合子東京都知事人気をバックアップに、現在の自身の境遇であるシングルマザーで頑張っているという点をアピールポイントとして選挙活動をされようとしていますね。

もちろん多くの女性の票を集めることは可能かもしれないですが、彼女が議員になった先のビジョンが見えづらいのがとても残念な感じがします。

スポンサーリンク

4. 吉羽美華が市議時代に写真集を発売し、500部完売?

そして吉羽美華氏の噂の中で気になるのは、市議時代に写真集を発売し500部を完売したということです!

吉羽美華の評判や経歴は?写真集を市議時代に発売して500部完売!?

吉羽美華氏は過去の八戸市議だった藤川優里氏や練馬区議の倉田華練氏とともに美人議員として注目されました。藤川優里氏が写真集を出して話題になったことは有名ですが、なんと吉羽美華氏も写真集を出していたみたいです。

吉羽美華の評判や経歴は?写真集を市議時代に発売して500部完売!?

そして吉羽美華氏は初版500部をしっかり売り切り、売り上げは政治資金にしたみたいですね。値段は1冊1000円で、その写真集の利益にあたる500円/冊を政治資金として活用したそうです。

このようにビジュアルがとても良いというのは政治活動をしていくうえで大きなポイントになると思います。

とにかく希望の党から出馬し、衆議院議員になった暁には多くの女性の味方になるような政策をしっかり打ち出していってもらいたいです。決して小池百合子都知事の陰に隠れるような議員にはなって欲しくないと思います。

この記事のチャナレはこれだ!

・吉羽美華は関西学院大学出身であり小池百合子が先輩

・吉羽美華は寝屋川市議会議員に2期連続で当選しているが、国政進出から落選し続けている

・吉羽美華は市議時代は民主党から出馬しているが、国政出馬後は転々としている

・吉羽美華に目立った政策や政治理念がないのが残念

・吉羽美華は市議時代に写真集を発売し、500部完売させた美人

岡野純子の経歴や評判は?夫や子供、政策理念は?希望の党公認!

2017.10.09

宍戸千絵の経歴と結婚、夫や子供は?政策は?希望の党出馬!

2017.10.08

風間法子の経歴や結婚、夫や子供は?希望の党から神奈川4区で出馬!

2017.10.07

富永喜代の経歴(医者)や学歴、夫、政策は?民進党から希望の党へ!

2017.10.07

橋本琴絵の経歴や結婚、夫や子供は?政策理念は?希望の党から出馬!

2017.10.07

安井美沙子の選挙違反や暴行事件とは!?経歴や結婚・夫は?希望の党!

2017.10.06

余語冴耶香の経歴や結婚、夫や子供は?減税日本から希望の党の公認へ!

2017.10.06

櫛渕万里の夫は中国人?経歴はピースボート?希望の党から出馬!

2017.10.06

市川佳子の経歴や結婚、夫や子供は?民進党から希望の党への評判悪い?

2017.10.06

橋本久美の経歴(豊島区議員)や結婚や夫は?希望の党でも小沢一郎派?

2017.10.06

嶋村聖子の経歴(アナウンサー)や結婚、夫や子供は?希望の党京都1区!

2017.10.06

金ヶ崎絵美の経歴(弁護士)や結婚は?憲法改正反対?希望の党!

2017.10.06

佐々木里加の経歴(画家)や結婚は?ドラマとは?希望の党から出馬!

2017.10.06

吉羽美華の離婚相手は谷川とむ衆議院議員!原因はDV?子供はどうなる?

2017.10.04

小池百合子と創価学会婦人部との関係は?希望の党と公明党が連立?

2017.09.29

前原誠司の無所属出馬の意味や目的は?民進党は解散し希望の党に?

2017.09.28

衆議院議員選挙日程は2017年10月22日!自民党か希望の党どちらが勝つ!?

2017.09.28

希望の党のメンバーや政策は?小池百合子が党首となり新党結成!

2017.09.25

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です