郡和子は韓国系仙台市長!?元アナウンサーで夫や娘と共産党との関係は?

スポンサーリンク

民進党の郡和子さんが仙台市長選に勝利されました!仙台は東京・大阪・福岡・名古屋に次ぐ大都市であり、東北圏で最重要な都市となります。そこで今後は民進党の政策が展開されていくことになるのですが、郡和子さんは共産党の推薦ももらっていることから、民進党及び共産党というどこで政策が繋がっているかわからない両党の考えを反映していくことになりそうです。

また郡和子さんは韓国に対する政策も融和的なのではと考えられており、慰安婦合意などを遵守するように相手側に強く訴えていけるのかも疑問を持たれている状況です。そこで郡和子さんの簡単なプロフィール及び、それらの噂について調べてみました。

1. 郡和子仙台市長は元アナウンサー?

郡和子は韓国系の仙台市長元アナウンサーで夫や娘と共産党

まず仙台市長に当選された郡和子さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

郡和子ざっくりプロフィール紹介

名前:郡和子

生年月日:1957年3月31日

出身地:宮城県仙台市

出身大学:東北学院大学経済学部

2005年に衆議院議員選挙に宮城1区で民主党から出馬し当選。そこから4回選挙を経験されていますが一度も落選することなく議員を続けられていました。民主党では内閣府の大臣政務官など重要なポストについています。また2017年6月に市長選の出馬要請を受けて、民進党を離党し出馬表明しました。公職選挙法により衆議院議員は自動失職し、この度仙台市長に当選されました。郡和子さんは市長となった宮城県仙台市出身の方で、まさに自分の地元の市長になったわけですね!

郡和子は元アナウンサー

郡和子さんは東北学院大学卒業後に東北放送に入社しアナウンサーとして活躍されます。そしてそこでは解説委員や報道制作局部長なども務め、政治についての知見を豊富に蓄えるきっかけとなっています。

2. 郡和子仙台市長の夫や娘は?

郡和子は韓国系の仙台市長元アナウンサーで夫や娘と共産党

そして仙台市長となった郡和子さんの夫や娘さんについて調べてみました。

郡和子仙台市長の夫は?

まず郡和子さんの夫についてですが、調べてみたところ明確な情報は公表されていません。東北放送勤務時代に育児休暇を取得しているという情報があるので、その時にご結婚されていることからも、東北放送で働いていた方なのかもしれないですね。現在の郡和子さんの年齢を考えると、旦那さんは既に定年退職されていてもおかしくありません。

郡和子仙台市長の娘は?

そして郡和子さんはお一人娘さんがいらっしゃるのですが、具体的な情報はこちらもありませんでした。もちろん娘さんも旦那さん同様一般の方なので当然なのかもしれません。しかし、数年前に郡和子さんのブログには娘さんのことが記載されるようで、車で送ってもらったりしているそうです。もしかしたら今も一緒に暮らしている可能性はありますね。

3. 郡和子仙台市長は韓国系?

郡和子は韓国系の仙台市長元アナウンサーで夫や娘と共産党

そして仙台市長となった郡和子さんは韓国系の方なのではとの噂もあり調べてみたのですが、郡和子さんが韓国のルーツがあるというのは確証がありませんでした。

しかし、民進党の議員でもあり現在の右寄りの考え方に対しては反対の思想の持主です。特に慰安婦問題に関しては昔から日本政府に対して謝罪と賠償を求める活動をされています。恐らく慰安婦合意後も、一定の評価はしつつもその思いは変わっていないのではないでしょうか。

仙台は韓国と姉妹都市提携も結んでいるので、今後は積極的に関係を深めていくことになるかもしれません。観光客を誘致するっていう意味ではとても重要かもしれませんね。

スポンサーリンク



4. 郡和子仙台市長と共産党の繋がりは?

郡和子は韓国系の仙台市長元アナウンサーで夫や娘と共産党

そして仙台市長となった郡和子さんは今回の選挙で共産党からの支援も獲得しています。正直、民進党の考える思想と共産党が目指す世界は違うと思うのですが、対自民党の選挙戦略で協力するに至ったのだと思います。

しかし、当選した以上は共産党ともうまくつきあっていかなければいけないはずなので、今後の仙台市政で共産党系の政策が以前よりも強くなる可能性はあります。共産党としても今の範囲で活動していても拡張しないことから、勢力の強い政党と協力し自分たちの勢力も広げていくという動きに国政でも出ています。共産党と組もうと思ってしまう民進党などは思想のかけらもないのかと思ってしまいますが、共産党の戦略は目的にかなっており、正解かもしれません。

とにかく、郡和子さんが市長となられたことで仙台市政が今後変わっていくことになると思います。仙台がどのような街に変化していくか今後に期待です。

この記事のチャナレはこれだ!

・仙台市長に元衆議院議員の郡和子が当選した

・郡和子は東北放送の元アナウンサー

・郡和子は韓国系のルーツではないと思うが慰安婦問題に対しては日本政府に謝罪と賠償を求めるスタンス

・郡和子は共産党からも支援をもらっていることから今後仙台市政に共産党の政策も織り込んでいくことになる

・最近の共産党の動きは勢力拡大の為のものであり、思想が相反するといえども理に適っている

稲田朋美のマツエクはやり過ぎ画像!?下品やすごいという反応も!

2017.07.25

稲田朋美の網タイツ画像!匂いや破れは大丈夫?ファッション可愛い!

2017.07.25

斎藤礼伊奈(lecca)が小池チルドレンで都議選当選もパンツ大麻画像が流出!?

2017.07.06

都民ファースト平慶翔が横領疑惑!?上申書の筆跡や日付から逮捕も?

2017.07.03

上地雄輔の父親が横須賀市長!上地克明の経歴には創価学会や小泉家?

2017.06.26

小泉進次郎が入閣し大臣へ!?自民党支持率低下で内閣改造は決定的!

2017.06.19

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です