今井絵理子の資産が少ないと言われる理由は?内訳の公開に問題あり?

スポンサーリンク

今井絵理子議員が国会議員としての資産を公開した際にその資産が少ないのではネットで話題になっており、その原因は公開した内容の内訳にあるのではと言われています。

現在、橋本健神戸市議との不倫関係で注目が集まっていると同時に今井絵理子議員の議員としての資質なども問われているなか、過去に公開した資産についても注目が集まってきました。

今ネットで話題となっている今井絵理子議員の資産が少ないというのはどのようなことなのでしょうか。そしてその内訳はどのようになっているのでしょうか。

1. 今井絵理子ざっくり紹介

今井絵理子の資産が少ないと言われる理由

まず今井絵理子議員のプロフィールについて簡単にご紹介します!

名前:今井絵理子

生年月日:1983年9月22日

出身地:沖縄県那覇市

血液型:O型

身長:158㎝

今井絵理子議員は1996年に沖縄アクターズスクールから誕生したグループ「SPEED」のボーカルとしてデビューしました。デビュー後のブレイクはすさまじく、何枚ものCDをヒットさせて一躍スターとなりますが、2000年3月に解散します。その後はソロ活動や女優業など活躍の幅を広げます。

2004年5月にロックバンド「175R」のヴォーカルであるSHOGOさんと結婚し、息子さんを授かっています。しかし2007年に離婚。聴覚障害のある息子さんの親権を取り、シングルマザーとして育てていきます。その息子さんとの2人三脚の頑張りが評価され多くの支持を得て、2016年7月の参議院議員選挙で当選されます。

2. 今井絵理子が公開した資産とその内訳は?

そして今井絵理子議員が公開した資産とその内訳は以下になります。

今井絵理子が公開した総資産は?

今井絵理子の資産が少ないと言われる理由

まず今井絵理子議員が2017年1月に公開した総資産ですが、9899万円となっています!この金額は女性の議員では単独TOPの資産額です。やはり元芸能人となると1億円くらいは持っているものなのですね。

今井絵理子が公開した資産の内訳は?

今井絵理子の資産が少ないと言われる理由

そして今井絵理子議員が公開した資産の内訳についてですが、それぞれの詳細の金額は不明だったものの以下のようになっています。

預貯金:6800万円

不動産:3099万円 ※内訳:東京都国分寺市の自宅・沖縄県基地用地2か所

沖縄県の基地用地を所持しているのは意外でした!沖縄から出る国会議員は基本的に米軍に対する考え方が保守的な方が好まれる傾向がある中で、賃料収入を目的に基地用地を所持しているとなると、基地があってこそ儲かるビジネスとなるのでなんだか矛盾している気もします。

「今井がSPEED時代に得た金は父親が管理しており、ご指摘の土地は資産運用の一環で購入しています。沖縄では一般的な運用方法ですが、確かに、出馬する前には“土地を親名義に変えたほうがいい”という声もありました。ただ、今井本人は、“軍用地を持っていることはイメージが悪いかもしれません。でも、12歳から芸能活動を頑張った結果ですし、やましいことはないので真実を隠さず公表したい”と判断したようです」

資産公開のする国会議員の多くは国民に良く見られたい為、資産を自分の名義から親族の名義に変更し、自信は資産を持たないように見せて一般市民をアピールするのが常套手段で、はっきり言ってそのようなしょうもない議員が多い中で、今井絵理子議員のとった行動は逆に好感が持てるような気もします。特に政策論なども持ち合わせない彼女が、唯一持っているのが常に国民にオープンであるということなのかもしれないですね。新幹線で橋本健神戸市議と手をつないで寝てる姿を激写されたのもオープンと言われればオープンですね(笑)。

スポンサーリンク

3. 今井絵理子の資産が少ないと言われるのはなぜ?

そして気になるのは何故今井絵理子議員の資産は少ないと言われれるのかということです。とても包み隠さず公表しており、女性議員の中ではTOPの資産額をお持ちです。

これに関して調べたところ、やはりSPEEDの時のスター時代を見ていた方がそのような資産が意外と少ないという印象を受けているようです。確かにSPEED時代の今井絵理子さんはCD売れまくりのテレビ出まくりで、とても儲けていたように見えますね。

しかし実際はメンバー4人で給与を分割することになるので一人当たりの手取りは限られていたようです。とはいえ、それでも一般人からすると凄いですけどね!また現在はカラオケの印税はコンスタントに入ってくるようです。

このように今井絵理子議員の資産が少ないという噂は、SPEED当時の大ブレイクを見ている人たちの感想でした。また預金額まで資産を公開した透明性は他の議員も見習って欲しいと思いますね。でも今井絵理子議員は、スキャンダルには気をつけてくださいね(笑)。

この記事のチャナレはこれだ!

・今井絵理子の公開した資産が少ないのではと噂になっている

・今井絵理子の総資産は9899万円

・今井絵理子の資産の内訳は預貯金6800万円、不動産3099万円

・今井絵理子が所持する不動産は基地用地が含まれている

・SPEED時代の大ブレイクを見ている多くの人がもっと資産を持っているのではと感じた

・今井絵理子の良いところはオープンなところであり、他のせこせこした議員も見習うべき

・今井絵理子はオープンすぎるところをもっと慎重になるべき

橋本健市議が領収書偽造で議員辞職!?印刷会社新証言で架空発注確定!

2017.08.24

橋本健市議が印刷代700万を架空発注か!?政務活動費を不正に取得!?

2017.08.23

橋本健は離婚届を嫁の実家に持っていった!?会見前日に離婚工作か?

2017.08.02

中川俊直フライデー写真相手は前川恵!?重婚坊主謝罪も選挙は落選?

2017.07.29

今井絵理子の旦那の逮捕歴の内容は!?風俗関連の犯罪で検挙された?

2017.07.27

橋本健神戸市議は妻子と離婚!?今井絵理子との不倫で決定的か!

2017.07.26

田中哲司が仲間由紀恵の妊活中に不倫CRISIS!相手はヘアスタイリスト?

2017.06.02

大滝裕子が葉加瀬太郎と路上キス!?askaや郷ひろみも?経歴や不倫経験は?

2017.05.17

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です