諸國沙代子アナのミス東大深イイ話!身長やスリーサイズ、彼氏は?

スポンサーリンク

5月22日の日テレ「人生が変わる1分間の深イイ話」に読売テレビアナウンサーの諸國沙代子さんが特集されました!諸國沙代子アナといえば大学時代からメディアに色々取り上げられて注目されていた女性です。

そんな諸國沙代子アナについての基本的な情報を集めてみました!身長・体重やスリーサイズから彼氏の噂まで一挙にご紹介します!

1. 諸國沙代子の生年月日や出身地は?

諸國沙代子

諸國沙代子アナは1992年3月20日生まれの岡山県出身です。父親が開業医をやっているとても裕福な家に生まれたそうです。高校まで地元岡山県に居て、大学は東京に住まれていました。

東京にいる頃からメディアへの露出があり、テレビの取材を受けたことをきっかけに話題になりました。大学在学中はテレビ朝日アスクに在籍し、またBS朝日の「NEWS ACCESS」の学生キャスターとして活躍されました。

そして2015年の大学卒業後に読売テレビに入社しアナウンサーとして活躍されています。

2. 諸國沙代子の出身高校・大学は?

諸國沙代子

そんな諸國沙代子アナですが出身高校が岡山県立岡山朝日高等学校でそのまま現役で東京大学理科Ⅱ類に進学するという驚異の頭脳の持ち主です。岡山県立岡山朝日高等学校は岡山県立ではトップ校であり、その後の東大理科Ⅱ類はもはや説明しなくてもよいですよね。農学部では日本トップです。

父親も開業医だということで、そもそも遺伝的に頭も良くて勉強の環境もとても整っていたのでしょうね!やはりお金持ちは賢く可愛い人間を生むという正のスパイラルが見えますね(笑)。

3. 諸國沙代子はミス東大?

諸國沙代子

そんな諸國沙代子アナですが、なんと2011年のミス東大コンテストで見事グランプリを獲得しています!この時にネットやメディアでめちゃめちゃ可愛いと評判になりました!

ミス東大の頃の諸國沙代子アナの姿はこちら。めちゃめちゃ可愛いですね!こんな小動物みたいに可愛い人が東大で勉強しているなんてギャップがやばいですよね。世の中は本当に変わりました!

スポンサーリンク



4. 諸國沙代子の仕事中の緊張のほぐし方は?

諸國沙代子

そんな諸國沙代子アナも現在の仕事ではとても緊張するそうです。そのような時はもし失敗したとしても「死にはしない」と心の中で念じて挑むのだとか。そりゃ死なないですが、極端ですね!でもその極端な発想をすることで、一気に目先の不安が吹っ飛ぶのだと思います。

5. 諸國沙代子のストレス発散方法とその場所は?

諸國沙代子

また諸國沙代子アナのストレス発散方法として、阪神タイガースファンが集まる居酒屋に行ってはしゃぐのだとか!諸國沙代子アナは昔から大の阪神ファンだそうです!ちなみに読売テレビ近くの阪神ファンが集まる居酒屋は北新地に「まっ虎ちゃん」というお店があります!もしかしたら諸國沙代子アナもいるかもしれないですよ!

6. 諸國沙代子の身長・体重は?ちょっと太った?

諸國沙代子

そんな諸國沙代子アナですが身長や体重はどれくらいなのでしょうか。身長については152cmとやはり小柄だそうです。体重に関しては恐らく47kgくらいかと思われます!なんと諸國沙代子アナ、東大時代よりか少し太ったみたいです。関西の水卜アナのポストを狙っているのかもしれません!

7. 諸國沙代子のスリーサイズは?

諸國沙代子

そして諸國沙代子アナのスリーサイズですが、公表はされていませんでした。しかし画像などから解析するにあたり、胸はCカップくらいあるような気がします。もちろんウエストとかもくびれてたりはしなさそうですが、ムチムチした女性が好きな方にはドストライクな感じですよね!

8. 諸國沙代子の彼氏は?

最後に気になるのは諸國沙代子アナの彼氏の噂についてです!色々調べてみたのですが、今のところは見つかりませんでした!しかし、これだけの阪神ファンですのでタイガースの選手とウワサもこれから出てくるかもしれないですよ!要チェックです!

準ミス東大でアナウンサーの磯貝初奈の詳しい情報はこちら!

同じく深イイ話で紹介された杉山セリナの詳しい情報はこちら!

この記事のチャナレはこれだ!

・諸國沙代子は1992年3月20日生まれの岡山県出身

・諸國沙代子は岡山県立朝日高校から東京大学理科Ⅱ類という超秀才エリートコース

・諸國沙代子は東大1年生の時にミス東大に選ばれ注目される

・諸國沙代子は緊張すると「死にはしない」と念じて仕事をこなす

・諸國沙代子は大の阪神ファンでストレス発散にはタイガース居酒屋に行く

・諸國沙代子の身長は152cmだが体重は47kgとちょっと昔より太った

・諸國沙代子のスリーサイズは不明だがCカップの水卜アナポジション狙い

・諸國沙代子は阪神タイガースと恋愛するかもしれないが、忘れてはいけないのが彼女の会社は読売テレビ

磯貝初奈アナウンサーは桜蔭出身で準ミス東大の才女!弟はジャニーズ?

2022.02.16

井田寛子のハイレグ事故画像!夫との間に第一子妊娠!

2022.02.16

加藤シルビアと田中みな実は不仲?桝田や江藤とのアナウンサー関係は?

2022.02.16

柴田阿弥はSKEからアナウンサーへGO!卒業大学や仕事の評判は?

2022.02.16

鈴木亜久里の長男瑞翔(画像)が秋元玲奈の旦那!夫の大学や職業は?

2022.02.16

海老原優香はミス学習院のフジテレビ高身長アナウンサー!彼氏の噂は?

2017.04.28

山形純菜はTBSのミス日本代表アナウンサー!身長や大学、彼氏の噂は?

2017.04.26

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。