柴田阿弥はSKEからアナウンサーへGO!卒業大学や仕事の評判は?

スポンサーリンク

元SKEのメンバーで現在はアナウンサーになった柴田阿弥さん。アイドルからアナウンサーへの転身は多くの人に注目されました!そして最近はバラエティ番組で引っ張りだこになりつつあり、正直SKE時代よりも目立ってきているのではないでしょうか?

そんな柴田阿弥さんですが、実際にアナウンサー業をこなせる能力があるのか、実際の評判はどうなのか気になるところですよね。可愛いだけじゃやっていけないアナウンサー業に転身した柴田阿弥さんは今後も本職としてしっかりやっていけるのでしょうか。調べてみました!

1. 柴田阿弥ざっくり紹介

柴田阿弥

本人のツイッターから引用

柴田阿弥さんは1993年4月1日生まれ愛知県出身。中学生の頃まではピアノや習字、体操を習っていたそうで、文武両道だったそうです。そして2010年9月30日にSKE48第4期生オーディションに合格しました。なんとその時の倍率は応募総数5888名のうち16名のみの合格という368倍の狭き門を通過しました。この時点でやはり普通ではないですよね!

SKEに入り研究生からチームEに昇格し活動をしていきますが、当時通っていた高校から活動を自粛しないと卒業させないという話になってしまい、高校卒業まで活動を休止し学業に専念することになります。芸能活動を許さないとなると、かなり厳しい学校だったのではないでしょうか。

そして卒業後は本格的にSKE活動に専念することになります。そして2016年3月の卒業公演に出演し、SKEを卒業することになります。そこから柴田阿弥さんはアナウンサーへ転身を決意します。

2016年9月9日に有名フリーアナウンサー達の所属事務所であるセントフォースに所属することが発表され、9月末のラジオ番組から本格的にアナウンサー業を開始していくことになりました。

セントフォース所属の大注目アナ新井恵理那についてはこちら!

2. 柴田阿弥の大学は?

金城学院大学

まず気になるのは柴田阿弥さんが卒業した大学です。アナウンサーたるもの知識は重要です。TBSのアナウンサーである加藤シルビアさんなどはかなりの学歴重視の人だそうで、TBSに入ってからも大学院に通われているほどでした。

加藤シルビアが低学歴を見下した結果の人間関係についてはこちら!

柴田阿弥さんは金城学院大学生活環境学部を卒業されているそうです!金城学院大学は名古屋にある大学ですが、そこの生活環境学部の偏差値は55だそうです。けっこう賢いですね!もちろんキー局の有名大学卒の方々には学歴では及びませんが、十分な知識はお持ちのようです!

また柴田阿弥さんはSKEのメンバーから頭の回転がとても早いと言われていたそうで、その機転の利く頭の能力は学歴よりも圧倒的に必要なので、アナウンサーにとても向いているのではないでしょうか!

東京大学卒で準ミス東大の美人である磯貝初奈アナについてはこちら!




3. 柴田阿弥のアナウンサーとしての評判は?

柴田阿弥

スポニチのHPから引用

そんな柴田阿弥さんも、アナウンサーになってからもうすぐ1年が経とうとしています。色々な仕事もこなされてきている中、アナウンサーとしての評判はどうなのでしょうか?

出演している番組の視聴者の声などを調べてみると、とても評判が良いことがわかりました!現在はテレビ東京の「ウイニング競馬」の司会を務めているそうなのですが、しっかり受け答えし、辛口の競馬ファンも一目を置く存在となってきているようです。

もちろん辛口のコメントをしている視聴者もいるのですが、その人でさえ柴田阿弥さんはどんだけ叩かれても折れないメンタルをしていると評しています。これは本当に名誉なことですね!もちろん見た目や目を引く技術で注目されることはありますが、それは一時的なことが多いです。その反面、鋼のメンタルは徐々に評価されていき、最終的には大役を任されることになるケースが多いと思われます。

どんなビジネスの現場においても、鈍感力は超重要です!この評価は今後の柴田阿弥さんの活躍を約束しているようなものなのではないでしょうか!

4. アイドルからアナウンサーへの転身は他にいる?

また柴田阿弥さんと同じように、アイドルからアナウンサーへ転身されている方がけっこういます。

紺野あさ美

NEVARまとめから引用

まず有名なのがテレビ東京アナウンサーだった紺野あさ美さん。モーニング娘からアナウンサーへの転身でした。先日結婚を機に、退社されることになりましたがとても注目されていましたし、プロ野球選手と結婚して寿対退社というのはアナウンサーの勝ち組コースです!

平井理央

NEVARまとめから引用

またあのフジテレビで人気アナウンサーだった平井理央さんもおはガールからアナウンサーへ転身した方です!今はフリーアナウンサーとなり、少し露出は減りましたが、フジテレビ時代の人気といえば尋常じゃありませんでした!

このようにアイドルからアナウンサーへの転身はとても成功率が高いものなのかもしれません!しかも柴田阿弥さんはルックスだけでなく頭の回転の早さと鋼のメンタルも持ち主なので、今後は間違いなく第一線で活躍されると思います。今後に注目です!

この記事のチャナレはこれだ!

・柴田阿弥は368倍の狭き門を潜り抜けSKE第4期生でEチームに所属した

・柴田阿弥は頭の回転の早い

・柴田阿弥は鋼のメンタルを持ち、アナウンサーとしての評価も高い

・アイドルからアナウンサーへの転身は成功確率が高い

・柴田阿弥が成功したら、今後秋元康ファミリーからのアナウンサー率が急増する可能性あり

井田寛子のハイレグ事故画像!夫との間に第一子妊娠!

2017.07.28

諸國沙代子アナのミス東大深イイ話!身長やスリーサイズ、彼氏は?

2017.05.22

海老原優香はミス学習院のフジテレビ高身長アナウンサー!彼氏の噂は?

2017.04.28

山形純菜はTBSのミス日本代表アナウンサー!身長や大学、彼氏の噂は?

2017.04.26

加藤シルビアと田中みな実は不仲?桝田や江藤とのアナウンサー関係は?

2017.04.04

磯貝初奈アナウンサーは桜蔭出身で準ミス東大の才女!弟はジャニーズ?

2017.03.24

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です