日本代表サウジアラビア戦のスタメン予想まとめ!テレビの放送予定も!

スポンサーリンク

2017年9月5日にサッカー日本代表vsサウジアラビアの試合開催されます!その試合のスタメン予想をまとめてみました!

先日のオーストラリア戦で見事に2-0で勝利し、ロシアワールドカップへの切符を獲得した日本代表ですが、一番の収穫はなんといっても若手の台頭でしょう!浅野や井手口といった若手の選手が本田や香川といったベテランプレイヤーのポジションを奪いに行っています。

そしてサウジアラビア戦では恐らくハリル監督は新たなオプションを思考したスタメンを組んでくるのではないでしょうか。色々なサッカー情報のスタメン予想をまとめてみました!

1. 日本代表とサウジアラビア戦の放送予定

まず2017年9月5日のサッカー日本代表とサウジアラビア戦の放送予定についてです。試合はサウジアラビアで行われるので日本では深夜の時間帯のキックオフとなります。

テレビ朝日系列

日時:9月6日(木)02:00~ 実況は川平慈英やセルジオ越後、中田浩二などです。

NHK

9月6日(木)01:55~ 実況はNHKのアナウンサーと早野宏史、福西崇史です。

翌日仕事の人はつらいかもしれませんが、サッカーファンなら見てしまいますよね!

スポンサーリンク

2. 日本代表サウジアラビア戦のスタメン予想!

そして日本代表のサウジアラビア戦のスタメン予想をまとめてみました!

フットボールチャンネル

まずサッカー有名メディアのフットボールチャンネルですがスタメン予想は以下となります。

フットボールチャンネルから引用

この布陣を見ると基本的には今まであまり使われていなかったDF陣でスタメンを組んでいます。つまり吉田や長友、酒井宏樹などがケガをした場合にしっかりリカバリできるのかを試したいのではと思います。そして中盤は井手口が前の試合同様に入っています。中央は柴崎でトップが岡崎ですね。

やはり基本的には試合に出ていない人たちと出すというやり方ですが、前回の前線からのプレッシャーをかけるサッカーを成功させているので、今回も井手口とそして前線プレスの雄である岡崎がしっかりそのサッカーを引き続きやっていくことになるでしょう。

オーストラリア戦からの変化のポイントはやはり柴崎であり、彼が試合の緩急をつける役目を担うと思います。このサッカーが成功したらオーストラリア戦よりも一段強く状況を見極められるサッカーが出来るのではないでしょうか。

スポンサーリンク

サッカーダイジェスト

サッカーダイジェストのスタメン予想はこちらです。

サッカーダイジェストから引用

こちらの予想も基本的には今まで試合に出れていないメンバーを中心にスタメンを組んでいますね。フットボールチャンネルとの違いはDFはレギュラー級の選手を起用しているところです。既に予選を突破しているとはいえ、そこは本気でいく姿勢をハリルから見出したのでしょう。

特徴はやはり柴崎でしょう。柴崎が中央に入り試合をコントロールする役目を担います。そして井手口と岡崎がいることからも基本的にはオーストラリア戦で成功して前線でのプレスをしっかりしてボールを奪うサッカーをしたいのではと思います。

しかし、このスタメンで本田が右のインサイドで入っていますが、彼がどこまでハイプレスのサッカーができるかという点なのではないでしょうか。本田はディフェンスをしっかりするプレイヤーですが、やはり常にプレスをかけ続けられる選手ではないような気がします。そこは本田は柴崎とうまく連携して入れ替わりを頻繁に行うのかもしれないですね。

他にもサンスポなどの予測はこのサッカーダイジェストの予測にとても近いものでした。現在の状況から2ndオプションになりつつある本田や岡崎をスタメンに起用し、戦い方を考えてくるのではないかと思います。

とにかく、消化試合にせずしっかり勝ってロシアにつなげてもらいたいと思います!

この記事のチャナレはこれだ!

・日本代表のサウジアラビア戦のスタメン予想は基本的にはオーストラリア戦で使われていないメンバーを試すことになりそう

・岡崎は特にレスターでハイプレスのサッカーをずっとしてきているので、今の戦術は戦いやすいのでは

・やはり最後は本田に点をとってもらいたい

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です