メッシのエクアドル戦ゴール動画!ハットトリックでアルゼンチンW杯出場!

スポンサーリンク

W杯出場をかけてアルゼンチンとエクアドルが対戦しましたが、なんとメッシのハットトリックで劇的な逆転勝利をするという結果となりました!こちらのゴール動画をご紹介します!

1. メッシのエクアドル戦ハットトリック動画!

まずは見てもらいましょう!メッシの圧巻のハットトリック動画はこちらです!

アルゼンチンはエクアドルに開始38秒で先制されてしまいますが、その後のメッシのパフォーマンスが尋常ではありませんでした。ディマリアの安定したパフォーマンスもとても印象に残りましたが、やはり最後に決めてくれるのはエースのメッシという感じでしょう!

3点目をとった時はサブメンバーも含めチーム全体で喜んでいますね!これが更なる結束となりアルゼンチンは強くなったのではないでしょうか。

2. アルゼンチンはずっとエクアドルでの勝利がなかった?

アルゼンチンは敵地エクアドルにおいて16年間勝利がありませんでした。エクアドルの首都であるキトは2800mの高地にあり、身体的な負担からもエクアドルのホームゲームでは全く勝てていませんでした。

W杯出場を掛けた最終戦で、この場所と相手というのはアルゼンチンには運が悪いとしか言えませんでした。ちなみにメッシがアルゼンチンの代表になってからエクアドルのホームで0勝4敗です。かなり相性の悪い相手と言えたでしょう。

ただこの鬼門をこじ開けたのがメッシ自身というのもかなりドラマチックですよね!アルゼンチンを負の呪縛から抜き出るきっかけになったのではないでしょうか。

3. アルゼンチンは南米予選突破でW杯出場!

よってアルゼンチンは見事に南米予選を突破し、W杯出場を決めました!南米予選の最終順位表は以下になります!

1.ブラジル
2.ウルグアイ
3.アルゼンチン
4.コロンビア
5.ペルー
3.チリ
7.パラグアイ
8.エクアドル
9.ボリビア
10.ベネズエラ

1位~4位はW杯出場決定!5位はプレーオフによるW杯出場をかけた試合がまっています!

兎に角、アルゼンチンのW杯出場が決まって良かったです!アルゼンチンがいないW杯なんてやはり想像が出来ませんでした。もし出場を逃していたら多くのサッカーファンが悲しんでいたと思います。

これだけのタレントを有するチームで、かつ今回の予選によりチームの結束力が一段と強くなったことを考えるとロシアワールドカップも優勝候補に入ってくること間違いないでしょう!本番が楽しみです!

この記事のチャナレはこれだ!

・メッシが圧巻のハットトリックでエクアドルに勝利

・アルゼンチンはエクアドルのホームで16年間勝利がなかった

・やはりスターはメッシである

パナマ対コスタリカ誤審ゴール動画!アメリカがW杯出場できず被害者?

2017.10.11

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です