ルーニーがエバートン移籍後初ゴール動画!背番号10番はやはり凄かった!

スポンサーリンク

先日、マンチェスターユナイテッドから古巣エバートンに移籍したウェイン・ルーニー選手ですが、エバートンのプレシーズンマッチで移籍後初ゴールをマークしました!そしてそのゴールがまさにストライカーらしいゴールです!

そのルーニー選手のゴール動画をご紹介します!まだまだ第一線で活躍できるプレイヤー間違いなしでしょう!

1. ウェイン・ルーニーざっくり紹介

ルーニーエバートン移籍後初ゴール動画

まずウェイン・ルーニー選手についてざっくりご紹介します!

名前:ウェイン・マーク・ルーニー

生年月日:1985年10月24日

出身地:イングランド・リバプール

身長・体重:178㎝・78㎏

在籍チーム:エバートン

ルーニー選手はリバプール出身であり、地元のクラブであるエバートンの下部組織に子供の頃に在籍していました。2002年8月にプレミアリーグ史上最年少の16歳でエバートンのトップチームに昇格しデビューします。そして10月に2ゴールを挙げて、プレミアリーグの最年少得点記録を更新しました。2004年にはマンチェスターユナイテッドに移籍し、リーグ優勝やチャンピオンズリーグ優勝など様々なタイトルをファーガソン監督のもとで獲得していきました。またイングランド代表としても大活躍しています。

そして2017年の夏にマンチェスターユナイテッドから古巣エバートンに復帰しました。モウリーニョ監督がマンチェスターユナイテッドの監督になって以降、出場機会がかなり限られていたことからの決断だったそうです。

2. ルーニーがエバートン移籍後初ゴール動画!

そしてルーニー選手がエバートン移籍後初ゴール動画をご紹介します!

本当にルーニーらしいシュートでまだまだ第一線で出来ることを証明したかのようです!もちろん相手はケニアのチームで格下と言ってもよいですが、このシュートレンジの広さは今後もプレミアリーグで脅威となるでしょう!

スポンサーリンク



3. ルーニーの背番号10番の凄さは健在!

ルーニーエバートン移籍後初ゴール動画

そしてまさに背番号10番の役割を果たしたルーニー選手ですが、監督も絶賛しています!

ロナルト・クーマン(エヴァートン監督)

「(ルーニーは)まだあのポジションにおいて、最高の選手のひとりさ。彼はタイトルの勝ち取り方を知っている勝者だ。そして、我々はそういう存在を欲している。我々はストライカーたちの得点力増加について話し合った。彼が今日やったことを見ただろう。彼はキープレーヤーになれる」

間違いなくそうだと思います。来シーズンのエバートンはかなり強力なプレーヤーをゲットしたということでしょう!

そしてルーニー選手のコメントもあります。

ウェイン・ルーニー

「またエヴァートンのためにゴールできて、素晴らしい気分さ。ありがたいことに今日試合に入れたし、この45分は助けになるよ。ワイドでボールを受けて、ちょっとスペースがあったので、(シュートを)やってみることにした。うまくいったね。嬉しかったよ。いいスタートだけど、僕らはまだ改善しなきゃならないと思う」

また古巣に戻ったことで気分もリフレッシュされたのでしょうか。今後に向けての向上心も見られて、開幕に向けてもっとコンディションを上げてくるに違いないでしょう!

このようにルーニー選手が以前のような輝きを取り戻す可能性があります。豊富な経験と持ち前のパワーが融合すれば、殆どのプレミアリーグのチームはルーニー選手を徹底マークせざるおえなくなるでしょう!来シーズンのプレミアリーグも面白そうです!

ポドルスキ2得点動画!Jリーグデビューゴールで大宮を撃破!

2017.07.29

マルシャルの3人抜き先制点動画!レアルマドリードにマンUが勝利!

2017.07.24

香川真司がドルトムントと契約延長決定!年俸や海外の反応は?

2017.07.18

ピケがサッカーボールを蹴り出す動画!東京のビル屋上からマジ危険!

2017.07.12

小柳ルミ子がサッカー解説者!きっかけは何?小柳ノートの内容とは!?

2017.07.10

ブラーボが3連続PKセーブ動画!チリがポルトガルを下しコンフェデ決勝へ!

2017.06.29

オスカル大乱闘の動画!原因は?中国サッカーはストレスか?

2017.06.19

この記事のチャナレはこれだ!

・ルーニーはプレシーズンマッチでエバートン復帰後初ゴールを決めた

・ルーニー持前のシュートレンジからのゴールで監督も絶賛

・ルーニーが熟達したプレーを来シーズンのプレミアリーグで見ることが出来るかもしれない

・ルーニーのゴールでマンチェスターユナイテッドを倒して欲しい

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です