インシーニェがチェルシー移籍か!?身長髪型や移籍金、プレー動画紹介!

スポンサーリンク

現在イタリアセリエAのナポリに所属するロレンツォ・インシーニェ選手がチェルシーに移籍するかもしれないというニュースが報道されました。ナポリもかなりの強豪クラブですが、やはりビッククラブで昨シーズンのプレミアリーグ覇者であるチェルシーから声が掛かるかもしれないとなると、かなりのステップアップになります。

そんなロレンツォ・インシーニェ選手について話題の身長や髪型、またプレー動画について調べてみました!

1. インシーニェの生年月日や出身地は?

ロレンツォ・インシーニェ

ロレンツォ・インシーニェ選手は1991年6月4日生まれのイタリアのナポリ県出身です。昔のジュニアチームからナポリ一筋の地元のプレイヤーとして人気のある選手です。インシーニェ選手の父親も元サッカー選手であり、兄弟全員がサッカー選手というまさにサッカー家族の一員として育てられています。

ナポリの下部組織でサッカーのキャリアをスタートさせていますが、一時期レンタルで放出されています。レンタルされていたチームで33試合19ゴールなどの大活躍を見せ、2012年にナポリに見事復帰しました。そしてFWとしてレギュラーに定着していきます。2016-2017シーズンは37試合18ゴールと大活躍しCL出場権獲得に貢献しました。

2. インシーニェの身長や体重は?

ロレンツォ・インシーニェ

そんなロレンツォ・インシーニェ選手ですがなんと身長164㎝というヨーロッパのプロサッカー選手としてもひと際小さなプレイヤーです!そして体重は58kgとがっちりはしていますが、決して恵まれた体格とは言えないでしょう。

しかしメッシ選手やアレクシス・サンチェス選手のように身長が160cm代であっても身体能力の高さからトッププレイヤーになっている選手はおり、まさにインシーニェ選手もその類と言えるでしょう!

3. インシーニェの髪型は人気?

ロレンツォ・インシーニェ

そしてロレンツォ・インシーニェ選手が注目されているのは髪型です!そのツーブロックショートといえるその髪型は似合い過ぎていてカッコイイです!

この髪型はもとはデビット・ベッカムがサッカー選手の中で流行らした髪型で、今はクリスティアーノ・ロナウド選手やパリサンジェルマンに所属するハビエル・パストーレ選手のようなトッププレイヤーに愛されています。

ともあれこの髪型が似合っている選手はみんな男前ですね!インシーニェ選手もイタリアの選手の中でもかなりのイケメンだと思います。

スポンサーリンク



4. チェルシーはなぜインシーニェが欲しい?

ロレンツォ・インシーニェ

このようなロレンツォ・インシーニェ選手が欲しいチームは多いと思いますが、特に彼をほしがっているのがプレミアリーグの強豪であるチェルシーです!

ロレンツォ・インシーニェ

現在チェルシーの中心プレイヤーであり10番を背負っているベルギー代表のエデン・アザール選手がレアル・マドリードへ移籍するという話が常に上がっている状況です。いつ出て行ってもおかしくないアザール選手の代わりにインシーニェ選手が欲しいそうです。

プレースタイルだけでなく、身長などの体格サイズも似ており、今のチェルシーのシステムを継続するなら、確実にフィットしてくれる人材なのでしょう。またアザール選手と同時にFWのジエゴ・コスタ選手も移籍を示唆しています。コスタ選手とはタイプは違いますが、FWとしての点を取る機能はとても高い選手なので、そこの補完にもなると考えられます。

つまり来シーズンのチェルシーが失うキープレイヤーを補うのに丁度よい人材がインシーニェ選手だということです!

5. インシーニェの移籍金は?

かなり有望株であるロレンツォ・インシーニェ選手の移籍金ですがナポリは62億円に設定しています!チェルシーだけでなくアーセナルなどの強豪クラブも獲得を目指していると言われており、獲得競争は必至でしょう!

とはいえチェルシーはそもそも金満クラブですし、もしアザール選手が移籍すると120億円程度の移籍金が発生すると言われているので何も問題なく支払える金額ですね。

6. インシーニェのプレー動画を紹介!

そして最後にロレンツォ・インシーニェ選手のプレー動画です!本当にアザール選手のようなクイックかつ柔軟なプレーですね!これはコンテ監督欲しくなります!

チェルシーへ移籍した神童ビリー・ギルモアについてはこちら!

この記事のチャナレはこれだ!

・インシーニェはチェルシーに移籍すると噂されている

・チェルシーのコンテ監督がアザールの代わりに同じタイプのインシーニェを欲している

・インシーニェはコスタの代わりとしても有望である

・インシーニェはナポリで生まれナポリでプレーする地元のアイドル

・インシーニェは身長164cmとかなり小柄

・インシーニェの髪型はツーブロックショートで人気

・インシーニェの移籍金は62億円に設定されているがチェルシーは余裕で払える

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。