久慈暁子アナはフジテレビの新星!彼氏は大谷翔平!?大学や身長は?

スポンサーリンク

各テレビ局における2017年度の新人アナウンサーはどこの精鋭揃いと言われており、注目度もひと際高いと言われています。その中でも一番注目されているのはフジテレビに入社した久慈暁子さんでしょう!

もちろんキュートなルックスはとても評判が高いですが、入社前から超大物の熱愛報道も出て世間を騒がしていることからも、只者ではないですよね!そんな久慈暁子さんについて基本的な情報や現在の彼氏など調べてみました!

1. 久慈暁子ざっくり紹介

 

久慈暁子さん(@kuji_akiko)がシェアした投稿

久慈暁子さんは1994年7月13日生まれの岩手県奥州市出身です。なんと久慈暁子さんのお母さんはIBC岩手放送の元アナウンサーでもありました。親子揃ってアナウンサーになるなんて凄いですね!アナウンサーのDNAを見事に引き継いだのではないでしょうか。

中学卒業までずっと水泳をやられていたそうで、岩手県大会では4位にまでなったことがあるそうです。また英語も得意で、高校在学時にスピーチコンテストで優秀賞にも選ばれたとか。スポーツも勉強も両立出来るという欠点がないような方だったんですね!

2013年の4月に地元の岩手から東京に上京し、翌月の5月には渋谷でスカウトされて見事芸能界入りを果たしたそうです。それからの勢いが凄く、2014年3月には旭化成グループキャンペーンモデルに選ばれ、その年の7月にはテレビドラマに初出演を果たし、翌月の8月には第45回non-noモデルオーディションでグランプリに選ばれて、人気ファッション雑誌である「non-no」の専属モデルにまでなっています。

そして就職ではアナウンサーとしては日本テレビの内定も獲得するというキー局2つから内定を獲得したツワモノ!ポテンシャルの高さが伺えますね。

岩手県出身で久慈暁子のライバルであるTBS新人アナ山形純菜についてはこちら!

2. 久慈暁子の身長・体重は?

 

久慈暁子さん(@kuji_akiko)がシェアした投稿

大学在学中に「non-no」の専属モデルにまでなった久慈暁子さんですが、もちろんモデルになるくらいですから身長は高く、なんと166cmあるそうです!そして体重は公表はされていませんが、そのスレンダーな体系からしても45kgではないかと言われています。細い!

スポンサーリンク



3. 久慈暁子の大学は?

青山学院大学

岩手から上京して大学進学された久慈暁子さんですが、出身大学は青山学院大学経済学部だそうです!もう説明する必要がない、東京六大学の中ではひと際お洒落で賢い学校ですよね!偏差値は60前後と言われています!やはり久慈暁子さんは賢いですね!

三田友梨佳田中みな実

ちなみに青山学院大学出身のアナウンサーで代表的な方は同じフジテレビの三田友梨佳さんや、現在はフリーアナウンサーで元TBSの田中みな実さんなど。女子アナの中でも売れている方が多いですね!

4. 久慈暁子の彼氏は大谷翔平?

このようなブレイク間違いなしの久慈暁子さんですが、既に熱愛報道がされています!そしてそのお相手は日本ハムファイターズでメジャーでも大注目の大谷翔平投手です!

大谷翔平

かなり噂になりましたが、熱愛という確証は得られませんでした。この噂の発端は久慈暁子さんと大谷翔平投手が地元が同じで実家も近いということからだそうです。確かに、歳も近い大物が2人同じ地元から出てくると、昔から仲が良かったのではないかと考えてしまいますよね!

また他の彼氏の噂も調べましたが、今はみつかりませんでした。もちろん今後ブレイク間違いなしなのでフジテレビ側も厳戒態勢を張っていることでしょう!これくらい大物と噂になる方ですから、現在低迷気味のフジテレビにとっては至極の宝なのではないでしょうか。

久慈暁子さんの今後の活躍がとても気になりますね!アナウンサーとしてもバラエティから報道まで全てこなせそうなので、これからどんどん露出が多くなっていくことだと思います。久慈暁子さん頑張ってください!

新人フジテレビアナウンサー海老原優香についてはこちら!

この記事のチャナレはこれだ!

・久慈暁子は岩手県出身で大谷翔平の実家と家も近い

・久慈暁子は母親も元アナウンサーという女子アナDNAを持つ

・久慈暁子は上京してすぐにスカウトされ、勢いのままに「non-no」モデルにまでなる

・久慈暁子は複数のキー局から内定を獲得するツワモノ

・フジテレビはこの逸材を生かしきることが出来るのか?

磯貝初奈アナウンサーは桜蔭出身で準ミス東大の才女!弟はジャニーズ?

2022.02.16

井田寛子のハイレグ事故画像!夫との間に第一子妊娠!

2022.02.16

加藤シルビアと田中みな実は不仲?桝田や江藤とのアナウンサー関係は?

2022.02.16

柴田阿弥はSKEからアナウンサーへGO!卒業大学や仕事の評判は?

2022.02.16

鈴木亜久里の長男瑞翔(画像)が秋元玲奈の旦那!夫の大学や職業は?

2022.02.16

海老原優香はミス学習院のフジテレビ高身長アナウンサー!彼氏の噂は?

2017.04.28

山形純菜はTBSのミス日本代表アナウンサー!身長や大学、彼氏の噂は?

2017.04.26

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。