鈴木美穂アナウンサーは乳がんだった!?結婚相手は誰?日テレの男性?

スポンサーリンク

鈴木美穂アナウンサーの結婚が報道されましたね!その彼女は乳がんだった過去もあるそうで、それを乗り越えてのゴールインとなったみたいですね!

鈴木美穂アナウンサーの乳がんによる闘病生活はどうだったのか、またそれを乗り越えての結婚相手は誰なのか調べてみました!

1. 鈴木美穂アナウンサーざっくりご紹介!

鈴木美穂アナウンサーは乳がんだった!?結婚相手は誰?日テレの男性?

まず鈴木美穂アナウンサーについて簡単にプロフィールをご紹介します!

氏名:鈴木美穂

生年月日:1983年10月16日

出身地:東京都

出身大学:慶応義塾大学法学部

鈴木美穂アナウンサーは大学卒業後の2006年に日本テレビに入社されています。まずは報道局の記者として活躍されました。その後に社会部や政治記者部を経て2017年から記者との兼任で、報道番組であるスッキリやミヤネ屋のニュースコーナーを担当されるようになりました。

アナウンサーとしての採用ではないのに、看板報道番組の一つのコーナーを任せてもらえるなんてすごいですね!もちろん記者としての実力があり、伝えるのが上手いということもあると思うのですが、ルックスも素敵で美人なのが大抜擢の要因だと思います!

スポンサーリンク

2. 鈴木美穂アナウンサーが結婚!相手は日テレ社員の男性?

鈴木美穂アナウンサーは乳がんだった!?結婚相手は誰?日テレの男性?

そんな鈴木美穂アナウンサーですが、なんとご結婚されました!

日本テレビ報道局記者の鈴木美穂さん(33)が10日、同局「スッキリ」(月~金曜前8・00)のニュースコーナーに登場。スポニチ本紙既報通り、結婚することを生発表した。

 神妙な表情でこの日のニュースを伝えた鈴木さん。番組MCを務める「極楽とんぼ」加藤浩次(48)から、結婚報道について尋ねられると一転、照れながら「今週末に入籍する予定です」と報告した。

 お相手については「1歳上の会社員の男性」。交際1年の記念日にプロポーズを受けたという。ニュース読み上げ時とは違う柔らかい顔つきに加藤も「幸せそうな顔してますね」と祝福。同局の水卜麻美アナウンサー(30)や、「ハリセンボン」近藤春菜(34)らから拍手が沸き上がると「どうもありがとうございました」と笑顔が止まらなかった。

番組内で加藤浩次さんなどからいじられるなんて本当に幸せですね!そしてお相手ですが日テレの社員ではなく、一般の会社員の方だということです。仕事がかなり忙しい中でしっかり愛を育んでいたんですね。番組出演者に祝福されて本当に幸せそうでした。

スポンサーリンク

3. 鈴木美穂アナウンサーは乳がんだった?

鈴木美穂アナウンサーは乳がんだった!?結婚相手は誰?日テレの男性?

そして気になるのは鈴木美穂アナウンサーは乳がんだったということです。調べてみると、入社3年目の2008年に乳がんが見つかり、8か月間休職されています。そしてその後仕事復帰されています。

入社3年目の2008年、シャワーを浴びた際に右胸のしこりに気づき、会社の診療所から紹介された病院で検査を受けたところ、「残念ながら、悪いものがうつっていました」と、乳がんを告知される。がんは、2つ合わせて5センチの大きさだった。

かなり若い時に乳がんが見つかったということになります。だいぶ初期での発見だったのではないでしょうか。手術し、抗がん剤治療や放射線治療など様々な治療にトライされたそうです。完治されて本当に良かったと思います。

また鈴木美穂アナウンサーはこの時の経験から自分にしか出来ないことがあると信念を持ち、2009年に若年性がん患者団体「STAND UP!!」を発足し、フリーペーパーなどで検査の大事さや認知を高めようと活動されていました。

また他にも2013年にはがん患者のためのワークショップを開催するプロジェクト「Cue!」を開始され、2015年には訪問看護師の秋山正子氏と共に英国発のがん患者と家族のための新しい形の相談支援の場を日本に作るべく、NPO法人「マギーズ東京」を発足されました。そして2016年にはがんに影響を受けた全ての人が無料で利用できる「マギーズ東京」を東京都江東区にオープンさせています。

鈴木美穂アナウンサーはがんという病気に対する自分に出来ることを様々な形でやっているのがわかりますね。そしてこの活動は「日経ウーマンオブザイヤー2017」を受賞されています!これは鈴木美穂アナウンサーにしかできないことだと思うので、今後も多くの人の為に頑張ってほしいです。

とにかく、本当にご結婚おめでとうごいざます!末永く幸せになってください!

この記事のチャナレはこれだ!

・鈴木美穂アナウンサーは報道記者として入社し、今はアナウンサーも兼務している才色兼備の持主

・鈴木美穂アナウンサーは一般人男性と結婚した

・鈴木美穂アナウンサーは乳がんになり、治療した経験を持つ

・鈴木美穂アナウンサーは乳がんになった経験を活かし、様々な活動をしている

ビートたけしが前立腺肥大の病気?原因や症状、薬や治療法は?

2017.10.11

松尾依里佳のスキャンダルとは!?探偵ナイトスクープも降板か!?

2017.09.08

鈴木亜久里の長男瑞翔(画像)が秋元玲奈の旦那!夫の大学や職業は?

2017.08.19

陣内智則と村松未央が結婚へ!出会いは合コン!?入籍は6月30日大安!

2017.05.25

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です