難波美智代の経歴(自民党)や離婚、夫・子供は?希望の党から出馬!

スポンサーリンク

衆議院議員選挙東京4区で難波美智代氏が希望の党から出馬されることが決まりました!彼女の経歴や結婚離婚、夫や子供などについて話題となっています。そして難波美智代氏は一般社団法人シンクパールの創設者でもあります!

そんな難波美智代氏について経歴などの情報を調べてみました!

1. 難波美智代の経歴は?自民党だった?ざっくり紹介!

難波美智代の経歴や結婚、夫・子供は?希望の党でシンクパール顧問!

まず難波美智代氏について簡単にプロフィールをご紹介します!

氏名:難波美智代

生年月日:1973年11月1日

出身地:神奈川県横須賀市

出身高校:神奈川県立追浜高等学校

難波美智代氏は神奈川県横須賀市生まれで神奈川県立追浜高等学校を卒業されています。その後の学歴は公表されていないことからも、大学進学はしていない可能性があります。ちなみに追浜高校は偏差値63程度ある進学校です。大学は出ていなくともとても賢いことはわかりますね。

難波美智代氏の経歴には金融機関、外資系、ITベンチャー等企業人事、秘書業務を経て2002年に独立とあります。この経歴を見る限り凄いですよね!高卒とは思えません!難波美智代氏のブログにもバブル期最後の団塊世代として銀行人事部に入行との記載もありました。高校卒業してからすぐに銀行の一般職として入られたのではと思います。2002年に独立後は女性向けのイベントを企画したり、マーケティングをしたりしていたそうです。

また彼女の転機として2009年に子宮頸がんを罹患されたことをきっかけに、NPO法人を設立し多くの女性に対して自らの経験を語り発信していく取り組みをされていました。そして2012年には一般社団法人シンクパールを設立されます。

ちなみに難波美智代氏は2015年の参議院議員選挙に自民党から出馬しようとしていたことがわかりました。自民党公認候補を獲得しようとしましたが、その選考では最終的に落ちてしまったみたいです。そして今回希望の党から衆議院議員選挙に出馬することになりました。

スポンサーリンク

2. 難波美智代が創設した社団法人シンクパールとは?

難波美智代の経歴や結婚、夫・子供は?希望の党でシンクパール顧問!

そして気になるのは難波美智代氏が設立した社団法人シンクパールとはどのような組織なのでかです!

当法人は、日本経済の明日を担う女性の労働力拡大と QOL の実現の支援を目指し、特に女性の健康問題として心がけたい「婦人科系検診」の啓発と促進、また少子高齢化にも深刻な影響を及ぼす「子宮頸がん」の未然予防、患者支援を目的とし、 その目的に資するため、次の事業を行う。

1.婦人科検診受診促進を目的とした会員組織の運営
2.学術、文化、芸術、地域社会との振興を通した健康意識の向上
3.健康全般に関わる経済活動および活性健康、疾患の社会教育に関する調査、研究
4.前各号に附帯または関連する一切の業務

これは難波美智代氏が患った子宮頸がんに対しての啓発運動と患者支援を目的とした組織だということでしょう。多くの女性が苦しんでいることを気付いた難波美智代氏はこの社団法人を設立し、この病気の認知度を高めて支援や予防をしていこうと活動されているのだと思います。

そしてシンクパールは多くの芸能人も賛同されています。タレントの山本モナさんや原千晶さん、モデルの道端カレンさんだけでなく、宇宙飛行士の山崎直子さんや実業家の女性の皆さんなどとても多いです。そして女性だけでなく男性も賛同しており、俳優の赤井英和さんもその一人となっています。

これからの社会において女性の活躍は必須であり、女性特有の病気や悩みに対して支援したり啓発活動をしたりすることは重要です。このような活動を自ら行っている難波美智代氏の姿勢は小池百合子東京都知事が目指す女性の社会進出にぴったりなのだと思われます。

スポンサーリンク

3. 難波美智代は離婚している?夫や子供は?

難波美智代の経歴や結婚、夫・子供は?希望の党でシンクパール顧問!

そして難波美智代氏は結婚して夫や子供がいるのかということですが、調べてみると彼女のブログに以下のような記載がありました。

団塊ジュニア世代のワタシは、バブル時代最期の銀行人事部に入行。29歳で独立、起業。31歳で結婚、33歳で長男を出産。ざっくりいえば、そんな人生でした。

つまり難波美智代氏には夫も子供もいることになります。旦那さんも子供ももちろん一般人なので情報は公表されていませんでしたが、難波美智代氏の理念に賛同する方で、もしかしたら何か経営されている方なのかもしれないですね。

しかし難波美智代氏のブログには以下のような記載も。

(ワタシの場合は、さらに、会社解散、離婚、子どもと離ればなれになる人生を選んでいくわけですが・・)のほほんとしていると、「緊急事態」になってから、選択肢のすくないなかでジャッジしなくてはいけなくなります。もちろん、選択肢がまったくなくなる状況もあります。

この記載内容だと現在は離婚してしまっているような感じですね!しかも親権は父親の方に渡されているのでしょう。通常は親権は母親に渡されると思うのですが何か理由があったのでしょうか。気になります。離婚の原因はもしかして難波美智代氏なのかもしれないですね。

兎に角、女性の社会進出を体現している方なので小池百合子東京都知事としてはこのような方にどんどん社会のリーダーになっていって欲しいのだと思われます。もし衆議院議員になった暁には是非、女性の社会進出為の政策をどんどん出していってもらいたいです。

この記事のチャナレはこれだ!

・難波美智代は高卒だが凄いキャリアの持ち主

・難波美智代は31歳で結婚し夫も子供もいたが現在は離婚している

・難波美智代は自分が子宮頸がんを患ったことをきっかけにシンクパールを設立

・難波美智代のシンクパールには芸能人の賛同者も多い

・小池百合子の女性の社会進出のシンボルとなれるか期待

岡野純子の経歴や評判は?夫や子供、政策理念は?希望の党公認!

2017.10.09

宍戸千絵の経歴と結婚、夫や子供は?政策は?希望の党出馬!

2017.10.08

風間法子の経歴や結婚、夫や子供は?希望の党から神奈川4区で出馬!

2017.10.07

富永喜代の経歴(医者)や学歴、夫、政策は?民進党から希望の党へ!

2017.10.07

橋本琴絵の経歴や結婚、夫や子供は?政策理念は?希望の党から出馬!

2017.10.07

安井美沙子の選挙違反や暴行事件とは!?経歴や結婚・夫は?希望の党!

2017.10.06

余語冴耶香の経歴や結婚、夫や子供は?減税日本から希望の党の公認へ!

2017.10.06

櫛渕万里の夫は中国人?経歴はピースボート?希望の党から出馬!

2017.10.06

市川佳子の経歴や結婚、夫や子供は?民進党から希望の党への評判悪い?

2017.10.06

橋本久美の経歴(豊島区議員)や結婚や夫は?希望の党でも小沢一郎派?

2017.10.06

嶋村聖子の経歴(アナウンサー)や結婚、夫や子供は?希望の党京都1区!

2017.10.06

金ヶ崎絵美の経歴(弁護士)や結婚は?憲法改正反対?希望の党!

2017.10.06

佐々木里加の経歴(画家)や結婚は?ドラマとは?希望の党から出馬!

2017.10.06

やはぎ麻子の経歴や結婚、夫や子供は?希望の党でも石原慎太郎と蜜月!?

2017.10.05

植松恵美子の経歴や夫子供は?飲酒運転助けた?希望の党の東京6区!

2017.10.05

松澤香の経歴や画像!結婚や夫・子供は?希望の党の美人弁護士!

2017.10.05

吉羽美華の評判や経歴は?写真集を市議時代に発売して500部完売!?

2017.10.04

吉羽美華の離婚相手は谷川とむ衆議院議員!原因はDV?子供はどうなる?

2017.10.04

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です