安井美沙子の選挙違反や暴行事件とは!?経歴や結婚・夫は?希望の党!

スポンサーリンク

衆議院議員選挙愛知10区から安井美沙子氏が希望の党の公認で出馬されます。安井美沙子氏には色々な話題があり、選挙違反や暴行事件といったワードでよく検索されています。

その安井美沙子氏の選挙違反や暴行事件とはいったい何なのでしょうか。彼女の経歴や結婚して夫や子供がいるのかなどの情報と合わせてご紹介します!

1. 安井美沙子の経歴は?民進党に所属?ざっくり紹介!

安井美沙子の選挙違反や暴行事件とは!?経歴や結婚・夫は?希望の党!

まず安井美沙子氏の経歴についてご紹介します!以前は民進党に所属していました!

氏名:安井美沙子

生年月日:1965年9月11日

出身地:東京都港区

出身大学:ニューヨーク大学ジャーナリズム学部・一橋大学国際・公共政策大学院修了

安井美沙子氏は上智大学法学部に入学しますが中退して渡米しニューヨーク大学を卒業されています。そして大学卒業後は世界一の戦略コンサルティング会社であるマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社し企業経営のコンサルタントとして活躍します。1996年にはコンサルタントとして独立し、岩手県「食と農の研究会」委員、大阪市役所市政改革本部調査員、橋下徹知事時代に大阪府特別参与等を歴任されています。かなり優秀な方といっても過言ではないでしょう。

2010年に参議院議員選挙に民主党から出馬し初当選しています。任期終了後は参院選に出馬せず党の戦略で衆院に鞍替えすることになっていました。そして今回の衆議院議員選挙では希望の党の公認で愛知10区から出馬することになりました。

安井美沙子氏は閣僚経験などは無いですが、民主党内では様々な研究会や連盟に参加していた人物であり、民主党内でもその明晰な頭脳を重宝されていたのがわかりますね。

スポンサーリンク

2. 安井美沙子の選挙違反とは何?

安井美沙子の選挙違反や暴行事件とは!?経歴や結婚・夫は?希望の党!

そして気になる噂として安井美沙子氏が選挙違反をしたのではとの噂があります。

調べてみるとこれは安井美沙子氏が選挙違反をしたのではなく、安井美沙子氏の支援者が選挙違反を働いて逮捕されたということでした。

有権者らに飲食を接待して、参院議員選挙の愛知選挙区(改選3)で当選した民主党、安井美沙子氏(44)への投票と票のとりまとめを依頼したとして、愛知県警捜査2課などは15日、安井氏派の運動員で無職の金沢福子容疑者(67)=愛知県春日井市中央台7=を公職選挙法違反(供応買収)の容疑で逮捕した。

ちなみにこの有権者らの飲食の接待の内容は名物味噌煮込みうどんをご馳走したようです。愛知県らしいですよね(笑)。またこの逮捕された方は連座制が適用される総括主宰者や出納責任者にはあたらない方ということで、安井美沙子氏が責任をとるということもありませんでした。

3. 安井美沙子の暴行事件とは何?

次に安井美沙子氏の暴行事件という噂があります。調べてみると確かに安井美沙子氏と一般男性の間にトラブルがあった模様です。

街頭演説の際のトラブルのようですね。実際に安井美沙子氏は男性を転倒させたとして警察に事情聴取されています。もちろん大事には至っておらず大したことなかったのだと思いますがこういう事件は政治家の方は特に厄介ですよね。もちろん真実はわかりませんが、安井美沙子氏曰く、絡んできた一般男性が勝手に転倒したみたいです。あたり屋みたいなもんですね(笑)。

スポンサーリンク

4. 安井美沙子は結婚している?夫や子供は?

そして安井美沙子氏が結婚されていて夫や子供がいるのかということを調べてみました。

安井美沙子氏は結婚されていて旦那さんと息子さん2人がいらっしゃいます!そして猫2匹も一緒に住んでいるようです。安井美沙子氏の旦那さんがどのいうな仕事をされているかなどは公表されていませんが、彼女自身がかなりのキャリアの持ち主であることからも、旦那さんもかなり賢い方なのではと思います。

そして安井美沙子氏は完全に猫派なんですね!昔から猫好きで一番多い時は14匹も飼っていたそうですよ!小池百合子都知事は犬派なのでその点は相容れなさそうですが、やはりこの政界きっての政策通を希望の党にいれたいという思いがあったのだと思います。

とにかく民主王国愛知県での出馬ですので、民主党出身の安井美沙子氏が当選する確率はとても高いと思われます。もちろん立憲民主党も候補者を擁立してくるかもしれませんがここは小池百合子人気を追い風にできるのではないでしょうか。

この記事のチャナレはこれだ!

・安井美沙子はマッキンゼー出身の超エリート

・安井美沙子はコンサルタントとして独立後も自治体関係の仕事に多くついている

・安井美沙子の支援者がみそ煮込みうどんを有権者にご馳走するという選挙違反をしてしまった

・安井美沙子は一般男性とのトラブルで暴行容疑を掛けられた

・安井美沙子は大の猫好き

岡野純子の経歴や評判は?夫や子供、政策理念は?希望の党公認!

2022.02.16

宍戸千絵の経歴と結婚、夫や子供は?政策は?希望の党出馬!

2022.02.16

風間法子の経歴や結婚、夫や子供は?希望の党から神奈川4区で出馬!

2022.02.16

富永喜代の経歴(医者)や学歴、夫、政策は?民進党から希望の党へ!

2022.02.16

橋本琴絵の経歴や結婚、夫や子供は?政策理念は?希望の党から出馬!

2022.02.16

余語冴耶香の経歴や結婚、夫や子供は?減税日本から希望の党の公認へ!

2022.02.16

櫛渕万里の夫は中国人?経歴はピースボート?希望の党から出馬!

2022.02.16

市川佳子の経歴や結婚、夫や子供は?民進党から希望の党への評判悪い?

2022.02.16

橋本久美の経歴(豊島区議員)や結婚や夫は?希望の党でも小沢一郎派?

2022.02.16

嶋村聖子の経歴(アナウンサー)や結婚、夫や子供は?希望の党京都1区!

2022.02.16

佐々木里加の経歴(画家)や結婚は?ドラマとは?希望の党から出馬!

2022.02.16

やはぎ麻子の経歴や結婚、夫や子供は?希望の党でも石原慎太郎と蜜月!?

2022.02.16

植松恵美子の経歴や夫子供は?飲酒運転助けた?希望の党の東京6区!

2022.02.16

難波美智代の経歴(自民党)や離婚、夫・子供は?希望の党から出馬!

2022.02.16

松澤香の経歴や画像!結婚や夫・子供は?希望の党の美人弁護士!

2022.02.16

吉羽美華の評判や経歴は?写真集を市議時代に発売して500部完売!?

2022.02.16

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 現職ではないため週刊誌がスクープをお蔵入りにしたみたいですが、ライザップのお金を政務費から出した小見山元参議院議員との不倫があったみたいです。

  • 民主党内では知らない人はいないくらい有名な不倫でしたよ。だから2回目の参議院選に不倫問題をかかえた人を出す訳にいかないから、候補からおろされて愛知10区へ飛ばされたんです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。