北朝鮮水爆の威力や日本の被害は?電磁パルス攻撃も?核実験成功!?

スポンサーリンク

2017年9月3日の午後0時30分頃に北朝鮮が核実験を実施し成功しました。日本を始め世界各国は一斉に非難の声明を出しましたが、この核実験の成功は北朝鮮のミサイル核弾頭化の技術を更に進めるものとなりそうです。

そして今回の北朝鮮の核実験はなんと水爆だということです。今まで想定していた原子爆弾よりも何倍も威力が高いと言われています。

北朝鮮の水爆の威力はどのようなものなのでしょうか。そして水爆による日本の被害はどの程度出るのでしょうか。

1. 北朝鮮が水爆での核実験を実施

北朝鮮水爆の威力や日本の被害は?電磁パルス攻撃も?核実験成功!?

北朝鮮の核実験は今回で6回目となります。

中国地震局や韓国軍などによると、北朝鮮北東部・豊渓里付近で日本時間3日午後0時半ごろ、爆発によるとみられる地震が起きた。韓国軍はこの地震に関し、核実験と推定されると発表した。核実験と確認されれば、昨年9月9日の建国68周年に際し実施して以来1年ぶりで6回目。今年1月のトランプ米政権発足後は初めて。

多くの有識者は9月9日の北朝鮮の建国記念日に核実験を実施するのではと予測していましたが、その手前に実施してきました。恐らくですが9月9日にはその成果を大いに発表するタイミングになると思われます。

そしてその核実験の内容が「水爆」による核弾頭化の実験だったようです。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は3日、金正恩朝鮮労働党委員長が新たに製造された大陸間弾道ミサイル(ICBM)の弾頭部に装着する水爆を視察したと報じた。

またこの水爆は殺傷能力は超強力であり、かつ電磁バルス攻撃まで仕掛けられるものだということです。

2016年1月6日に実施された「初の水爆実験」で得た成果に基づき「水爆の弾頭の技術的性能が最先端の水準で更新(アップグレード)された」と強調し、「攻撃対象によって、威力を数十キロトン級から数百キロトン級まで任意に調整できる」と主張。さらに「大きな殺傷・破壊力を発揮するだけでなく、戦略目的により、高高度の空中で爆発させ、広い地域に極めて強力なEMP攻撃まで加えられる多機能化された核弾頭だ」と伝えた。

直接的に被害を与えずとも、戦略兵器として使っていくということ示唆しているものです。そしてEMP攻撃まで出来るということで、今後は様々な脅しの裏付けとして今回の実験の成功結果を伝えてくるでしょう。

スポンサーリンク

2. 北朝鮮の水爆の威力や日本の被害は?電磁パルス攻撃も?

そして気になるのはこの北朝鮮が作っている水爆の威力や日本の被害となります。

北朝鮮の水爆の威力や被害は?

一般的に水爆は広島型原子爆弾の数十倍~数百倍と言われていますね。またICBMの水爆の威力はて数十キロトン級から数百キロトン級にまで調整できると言われています。

広島に投下された原子爆弾は18キロトンと言われています。このことから広島型原子爆弾の10倍以上の威力は出せることになります。

広島型の原子爆弾の威力は以下になります。

・爆風による被害範囲は約1.5kmで広島型の場合約3km範囲内の家屋は全壊

・爆心地の最高地表温度は約8,000度にまでなり、半径約10kmが消失

・放射能の影響については広島型の場合は半径2km以内では致命的な被害

単純計算にはなりますが上記の被害範囲が10倍に拡大されると言っても過言ではないでしょう。

以下は140キロトン級の核爆弾が東京都庁に投下された際の被害範囲となります。

北朝鮮水爆の威力や日本の被害は?電磁パルス攻撃も?核実験成功!?

これは色が濃い状態から4段階の被害レベルに分かれているもで、爆心地から濃い順番でいうと

・壊滅:24時間以内に死亡

・Level.3:壊死または炭化

・Level.2:大火傷による水泡や傷み

・Level.1:日焼けのような火傷

となります。そして池袋近辺まではLevel3の被害が出るとの予測です。恐らくこれは140キロトン級なので、更に大きな核弾頭を積んでくる可能性もあります。

電磁パルス攻撃とは?

北朝鮮水爆の威力や日本の被害は?電磁パルス攻撃も?核実験成功!?

そして北朝鮮の水爆は戦略的に電磁パルス攻撃もできると言っています。

「高高度(上空約30km~400km)で核爆発を起こすことで強烈な磁場を発生させ、地上にある電子機器の機能を瞬時に破壊します。東京上空135kmで10キロトンの核爆発(広島型原爆は15キロトン)が起きると、被害地域は半径約1300km。沖縄などを除く日本列島ほぼ全域のインフラがストップします。復旧が長引けば死傷者は数百万人に達します」

この攻撃によってコンピュータ制御されているシステムそのものに大きな障害を発生させ、発電施設から個人のスマホまで全て機能不全となります。

この攻撃が起こると、容易に想像がつくように生活インフラが全て止まり、今の生活環境では何ひとつできなくなってしまいます。

よってこの攻撃を初期にくらうと米軍も自衛隊も機能しません。そして2発目のミサイルを撃ち込まれても迎撃なようなことは出来ないでしょう。このように北朝鮮には核ミサイル攻撃のバリエーションが一気に増えたことになります。これこそ本当の脅威と言えるでしょう。

この記事のチャナレはこれだ!

・北朝鮮が水爆実験に成功した

・北朝鮮の水爆は数百キロトン級のサイズであり、少なく見積もっても広島型の10倍の被害は出る

・北朝鮮の水爆は電磁バルス攻撃も可能

・電磁バルス攻撃をされた後にミサイルを撃ち込まれたら日本は対処できない

北朝鮮の水爆実験はいつ!?10月10日!?方法や太平洋の放射能汚染は?

2017.09.22

北朝鮮ミサイルが東京上空を通る?時間は?発射軌道の理由や意図は?

2017.09.08

Jアラートは間に合わない!?受信後2分で着弾では避難出来ず意味がない!

2017.08.29

北朝鮮の6回目核実験は9月9日!?建国記念日に向けて実施準備完了か?

2017.08.28

アメリカ北朝鮮攻撃での日本影響は!?株価経済や社会の損害は!?

2017.08.22

アメリカの北朝鮮攻撃Xデーは9月9日!?グアム攻撃と同タイミング!?

2017.08.15

北朝鮮の平壌大同江ビール祭りが中止!その理由や原因は干ばつか?

2017.07.24

北朝鮮に拘束のアメリカ人大学生が死亡!その原因は拷問や人体実験?

2017.06.20

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 昨日(9/10NHKの21時放送)沖縄の核ミサイル誤発射事故による当時の米兵がリークした放送の時の様な米軍が核配備をするのが予想されます。
    幸福の科学が2009年からユーチュウブで出ていた予見が正しかった様に思えます。そして1995年のノストラダムス戦慄の啓示はこれからのことで.(北?中)核を日本に向け打つ時、地球意識が満月の夜.ビッグベンの針が朝の7時3数分頃ポールシフト起きてその後津波が(100m)発生・・(黙示録の時期か、)その因果が人類が納める業を幸福の科学でいま物に捕われるな.キズケトと本当の幸福の仏法を説くため現代にあわせた本を多く(2000冊~)出し、憎しみでは世界が地獄に向う.止めるのは憎しみを捨て愛とる事(慈悲)と思いを変える事で世の中を思い.意識の改革で物欲国家まで変えることです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です