「BG」のロケ地やキャスト紹介!ドラマ身辺警護人は木村拓哉が主役!

スポンサーリンク

2018年1月からテレビ朝日系列で放送されるドラマ「BG~身辺警護人~」のロケ地やキャストが注目されています。

なんとこのドラマの主役はあの大人気アイドル俳優さんです!他にも多くの大物女優や俳優が出演されることになっています!

そこで「BG~身辺警護人~」のロケ地はどこなのか、キャストは誰なのかについて調べてみました!

1. ドラマ「BG~身辺警護人~」のあらすじ紹介!

まずドラマ「BG~身辺警護人~」のあらすじをざっくりご紹介します!

あらすじ

「BG~身辺警護人~」のあらすじについては、こちらのドラマタイトル通りボディーガードのストーリーが中心となります。これは警護を職務とし拳銃などを持てるSPの話ではなく、あくまでも民間のボディーガードの話となります。

主人公は民間警備会社のボディーガードである島崎章。過去のある出来事が原因でボディガードの職から離れていましたが、その勤めている会社の身辺警護課の新設を機にボディーガードへ復帰するとこらから始まります。しかし島崎はボディーガードのキャリアを隠したまま職務に就くのです。

そしてその警護対象者や仲間とともにあらゆるドラマが展開されていくことになります。武器を持たなず、正当防衛でないと反撃できないボディーガードとしてどのように多くの問題に対処していくのか。その前には多くのドラマが待っています。

みどころ

この「BG~身辺警護人~」のみどころですが、やはりSPという警護の役割とは違う、あくまでも民間の警備会社のボディーガードが主人公というところが鍵となっています。

民間業務ならではのあらゆる制約と武器を持つことができない中で問題を解決していくという視点がとても新しいですよね。

今までもドラマはやはり警察やSPのような公的な特殊権限を持った人間を主人公にしているケースが多いですが、民間会社の視点で物事を見ていくのはとても面白いのではともいます。

2. 「BG~身辺警護人~」のキャスト紹介!

 

rimuさん(@19810822st)がシェアした投稿

そして気になるのは「BG~身辺警護人~」のキャストですよね!多くの大物俳優女優が出演されます!

島崎章:木村拓哉

まず主人公のボディーガードである島崎章を演じるのは木村拓哉さんです!

木村拓哉さんが過去にボディーガードの経験を持ちながら身を引き、周りにはそのキャリアを言わずにボディーガードに復帰する訳アリの主人公を演じます。しかも息子と2人暮らしの設定でやはりどこか暗い過去を持っている役です。

カッコよくも影がある、なんともミステリアスな主人公にはやはり木村拓哉さんがぴったりかもしれません!

高梨雅也:斎藤工

主人公が所属する身辺警護課に所属しているボディーガードである高梨雅也役にはイケメン俳優の斎藤工さんが抜擢されました!

新人ボディーガードの中では卓越なスキルを持っており、他のメンバーを少し見下しながらも情熱的な部分がある役となっています。斎藤工さんにはぴったりですね!

菅沼まゆ:菜々緒

同じく身辺警護課所属の女性ボディーガードには菜々緒さんが抜擢されました!

運動神経抜群で柔道が得意なボディーガードの役を演じられます。お金のためと割り切って働く役の設定です。

沢口正太郎:間宮祥太朗

同じく身辺警護課所属で今時の若者のようなノリが軽い役を現在人気急上昇の間宮祥太朗さんが演じられます!

就職に失敗し、しぶしぶこの警備会社に入社した新人の役です。どのような演技をしてくれるのか楽しみです!

村田五郎:上川隆也

身辺警護課の課長の役を演じるのは大物俳優である上川隆也さんです!

個性豊かなメンバーが集まった身辺警護課をまとめる役を演じてくれます!上川隆也さんが演じる村田五郎は常に冷静沈着であり、かつとても物腰も柔らか。素敵な上司です!

立花愛子:石田ゆり子

厚生労働大臣という政治家である立花愛子の役には女優の石田ゆり子さんが演じられます!

設定は知的かつ美貌を持つ元人気キャスター。政治家として立候補してトップ当選を果たし、キャリを積むにつれてついには厚生労働大臣にまで抜擢された実力は政治家の役です。

どこかできいたことあるようなキャリアですね!もしかしたらドラマの中で都知事にでも立候補するのではないでしょうか(笑)。

落合義明:江口洋介

警視庁のエリートSPである落合義明の役は俳優の江口洋介さんが演じられます!

知識や能力がかなり秀でおり、判断力も素晴らしいエリートSPの落合義明は拳銃が得意という一面ももっています。武器を持たない民間の身辺警護をよく思っていないという設定です。

きっと江口洋介さんと木村拓哉さんはライバル関係なんだと思われます。

スポンサーリンク

3. 「BG~身辺警護人~」のロケ地紹介!

そして「BG~身辺警護人~」のロケ地はどこなのか気になりますよね!

ロケ情報は随時更新していく予定ですのでお楽しみに!

チャナレの達人

この記事のチャナレはこれだ!

  • 「BG~身辺警護人~」が1月から放送される
  • 「BG~身辺警護人~」は民間の警備会社のボディーガードのストーリー
  • 「BG~身辺警護人~」の主人公は木村拓哉
  • 「BG~身辺警護人~」のキャストは大物ばかり

トドメの接吻(キス)のキャストやロケ地紹介!原作やあらすじは?

2022.02.16

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。