ドラマ「ごめん、愛してる」に出演してる坂口健太郎さんはピアノで革命を本当に弾けるのか話題となっています!坂口健太郎さんは「ごめん、愛してる」で長瀬智也さんが演じる主人公の律の母親である麗子が溺愛する息子のサトルを演じています。そしてそのサトルは一流のピアニストという役です。
ドラマではサトルこと坂口健太郎さんが演奏するシーンが度々出てくるのですが、実際に坂口健太郎さんはピアノを弾いているのでしょうか?そしてピアノを習っているけど下手という噂もあるのでその真相を調べてみました!
目次
1. 坂口健太郎ざっくり紹介(ごめん、愛してるに出演!)
まず坂口健太郎さんについて簡単にプロフィールをご紹介します!
名前:坂口健太郎
生年月日:1991年7月11日
出身地:東京都
身長:183㎝
坂口健太郎さんは高校時代にバレーボールをしてるスポーツ青年でした。2010年にその身長の高さを生かして第25回「MEN’S NON-NO モデルオーディション」に自ら応募し合格したことで、モデル業を開始します。2013年には塩顔ブームの火付け役として注目を集めるようになりました。2014年以降は役者としても活躍し始め映画やドラマに出演されていきます。
2017年には映画「64-ロクヨン- 前編/後編」で、第40回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しました。また同年2月2日に第41回エランドール賞・新人賞を受賞します。このことで役者としての評価を本物のものとし、更なる活動の幅を広げることになっています。
2. 坂口健太郎はピアノを弾ける?習っていても下手?(ごめん、愛してるに出演!)
そして坂口健太郎さんがピアノを弾けるのか、習っていても下手なのか調べてみました!
坂口健太郎はピアノを弾ける?
まず坂口健太郎さんがピアノを弾けるかどうかですが、過去に出演したドラマや舞台でもピアノ演奏を披露しており、実際に弾けるそうです!
過去に出演したドラマ「東京タラレバ娘」においてもピアノ演奏を披露し、また2016年に公開された舞台「かもめ」においてもピアノ演奏を実際に披露されています。よって坂口健太郎さんはピアノは弾けるということです!
坂口健太郎はピアノを習っていても下手?動画は?
しかし坂口健太郎さんはピアノを習っていても下手なのではという噂があります。そこで「ごめん、愛してる」の公式インスタグラムに坂口健太郎さんのピアノの練習風景が投稿されていました!
この動画を見る限り、めちゃめちゃ上手いのではないのでしょうか。そしてこの投稿のコメントにも入っているように坂口健太郎さんはピアノの上達がとても速いようです。また共演者の長瀬智也さんや吉岡里帆さん達からは坂口健太郎さんのピアノが凄いと絶賛されているそうです。
3. 坂口健太郎がピアノで弾いている曲は革命?動画は?(ごめん、愛してるに出演!)
そして坂口健太郎さんがドラマの中で弾いてるピアノの曲ですが、ショパンの「革命」と「華麗なる大円舞曲」です!ショパンの代表曲といっていいものですね!
この動画はフジコヘミングさんが演奏されている「革命」です。緊張感が伝わり迫力のある曲ですね!
これは第1話の韓国でのピアノリサイタルのシーンで演奏されています!恐らくこのシーンも坂口健太郎さんが本当に演奏されている確率が高いのではないでしょうか。
このように坂口健太郎さんはピアノが弾けてとても上手いことがわかりました。今後のドラマ放送においてもどんどん坂口健太郎さんの演奏が見れると思います!楽しみですね!
この記事のチャナレはこれだ!
・坂口健太郎はドラマで実際にピアノを弾いている
・坂口健太郎はピアノが上手く、共演者からも絶賛されている
・坂口健太郎が「ごめん、愛してる」で披露してた曲はショパンの「革命」と「華麗なる大円舞曲」
・坂口健太郎の今後の演奏が楽しみ
コメントを残す