岡田准一の家の場所が判明!建築家中村拓志の現代型デザインか!?

スポンサーリンク

岡田准一さんが5億円の豪邸を都内のある場所に建築しているとの報道がなされました!そしてその家の設計は有名現代建築家である中村拓志氏によるものだそうです。岡田准一さんは以前から現代建築が好きで、色々各所を見て回っていたりしていたそうですね。

そんな岡田准一さんの5億円豪邸の場所はどこなのか、また中村拓志のデザインなのでどのような建物になるのか調べてみました。

1. 岡田准一ざっくり紹介

岡田准一の豪邸の場所は?建築家中村拓志の現代型デザインか!?

NEVARまとめから引用

まず岡田准一さんについて簡単にプロフィールをご紹介します!

氏名:岡田准一

生年月日:1980年11月18日

出身地:大阪府枚方市

身長:169㎝

岡田准一さんと言えば、ビートたけしさんの「元気が出るテレビ」によるコーナー「ジャニーズ予備校」でオーディションに合格し、すぐにV6としてデビューするという異例なデビューをされていることで有名ですね。また2003年以降は「木更津キャッツアイ」などのブレイクで役者として注目を集めるようになり、映画「花よりもなほ」や「永遠の0」で主演男優賞などの賞を受賞するなどして、役者としての地位を固めました。現在はアイドル活動よりも役者としての活動をメインに大活躍されています。

2. 岡田准一の家の値段は5億円!?

そして岡田准一さんが5億円の豪邸を都内のある場所に購入したという報道がなされています!その岡田准一さんが購入した土地の広さについてですが、以下のような内容が週刊誌で報道されています。

「つい最近、工事が始まりました。土地は約230坪。このあたりは坪あたり150万~200万円が相場といわれるため、土地だけで約3億円ほどでしょうか。もともと2つに分かれていた土地を合わせて購入されたとあってかなり広い。都内の通常の戸建てでは軽く10軒が建つくらいです」(地元不動産業者)

なんと岡田准一さんは都内に230坪もの土地を購入したというのです!値段は土地だけで3億円なんていくら都内であっても凄すぎます!また5億円豪邸ということなので、建物でも2億円かかるということですね。どんな大豪邸を建てようとしているのでしょうか。

スポンサーリンク

3. 岡田准一の家の設計は建築家の中村拓志?

岡田准一の豪邸の場所は?建築家中村拓志の現代型デザインか!?

そして岡田准一さんの5億円豪邸の設計をするのが現代建築家の中村拓志さんだというのです!有名建築家に依頼するからこそ建物だけに2億円もかかるのかもしれないですね。

中村拓志ざっくり紹介

中村拓志さんは1974年2月12日生まれで明治大学大学院を卒業されている建築家です。大学院卒業後に隈研吾建築都市設計事務所に入所し腕を磨かれ、2002年にNAP建築設計事務所を設立されています。

2004年 – 日本商環境設計家協会JCD賞2004 準大賞(Lanvin Boutique Ginza)(30歳)
2006年 – 日本商環境設計家協会JCD賞2006 大賞(Edge Lotus)(32歳)
2008年 – GOOD DESIGN AWARD 2008金賞(Dancing trees,Singing birds)(34歳)
2008年 – 日本建築家協会賞
2010年 – 第26回新建築賞(36歳)
2011年 – 第22回JIA新人賞
2013年 – 日本商環境設計家協会JCD賞2013大賞(東急プラザ)(39歳)
2014年 – 日本商環境設計家協会JCD賞2014大賞(リボンチャペル)(40歳)

この受賞歴は本当に輝かしく、JCD賞を過去に3度も受賞した人も中村拓志氏以外いないそうです。かなり実力とデザインセンスの高い建築家なのがわかります。

中村拓志はどのようなデザイン設計をする?

そして建築家である中村拓志氏がどのようなデザインをするか代表的なものを集めてみました。

岡田准一の豪邸の場所は?建築家中村拓志の現代型デザインか!?

NAP建築設計事務所HPから引用

これは中村拓志氏がでざいんしたある会社のオフィスです。曲線のあるガラス張りの会議室がとてもカッコいいですね!こんなオフィスで働いてみたいです!

岡田准一の豪邸の場所は?建築家中村拓志の現代型デザインか!?

NAP建築設計事務所HPから引用

こちらは尾道にあるベラビスタスパ&マリーナ尾道 メゾネットスパスイートというホテルの1室ですね。この海の見える感じと木を基調とした空間作りはさすがだなと思わせます!

岡田准一の豪邸の場所は?建築家中村拓志の現代型デザインか!?

NAP建築設計事務所HPから引用

こちらは銀座にある「LANVIN」の路面店です!こちらも中村拓志氏のデザインなんですね!限られたスペースの中でのインパクトが凄い!ガラス面をあえて絞ることで、そこにグッと目が引き寄せられますね!

このように中村拓志氏の設計はかなり空間とデザインを重視したものです。岡田准一さんの豪邸も相当カッコいいものになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

4. 岡田准一の家の場所はどこ?

そして岡田准一さんの豪邸の場所はどこにあるのか調べてみました!

岡田准一の豪邸の場所:富士山さんが見える都内

岡田准一の豪邸の場所は?建築家中村拓志の現代型デザインか!?

まず公表されている情報では岡田准一さんの豪邸の場所は富士山が見えるところらしいです。都内で富士山が見える場所でいうと、

・荒川の土手(千住新橋付近)

・江戸川区 葛西臨海公園

・世田谷区成城 富士見橋

・荒川区西日暮里 富士見坂

このあたりでしょうか。もちろん他のスポットもありますが、それらはタワーマンションから見えるなどの高所からの景色なので排除しました。

岡田准一の豪邸の場所:国分太一の家の近所

岡田准一の豪邸の場所は?建築家中村拓志の現代型デザインか!?

NEVARまとめから引用

そしてもうひとつ重要な情報として、国分太一さんの家の近所だということです!

「こんな広いお家を買うなんて、ついに…と。なんか嬉しいですよね。近所には同じジャニーズの先輩であるTOKIOの国分太一さん(42才)が家族で暮らすお家もありますしね。都心ではないですが子育てや家族で生活するにはとてもいい場所なんですよ」(近隣住民)

この証言はとても重要ですね!国分太一さんが住んでいる都内の場所だということ。調べてみると国分太一さんは世田谷区に住まわれている確率が高いです!やはり芸能人は高級住宅街に住まわれますね。

岡田准一の豪邸の場所は?

岡田准一の豪邸の場所は?建築家中村拓志の現代型デザインか!?

よって、前述の坪単価や富士山が見えるというキーワード、また国分太一さんの家が近所にあるということを考えると、岡田准一さんの豪邸は世田谷区成城富士見橋近辺でしょう!

ド級の高級住宅街で治安も良く、確かに今後家族を持って暮らしていくには全く問題ない場所です。また富士山も見えるということで庭などでリラックスして休みを楽しめそうですよね!

よってこの後は岡田准一さんがこの大豪邸に誰と住むのかということです!今話題の宮崎あおいさんなのか、他の女優さんなのか、今後の展開は要チェックです!

この記事のチャナレはこれだ!

・岡田准一が5億円豪邸の建築を始めている

・岡田准一の豪邸を建築設計するのは現代建築かの中村拓志氏

・岡田准一の豪邸はかなりデザイン性に溢れた家になりそう

・岡田准一の購入した土地のエリアは富士山が見え、また国分太一の家が近所

・岡田准一の豪邸は世田谷区成城富士見橋付近だと予測

山崎賢人の彼女は桐谷美玲で確定!?がっつりキス(画像)で心奪われた!?

2017.08.19

佐藤健の彼女は吉岡里帆!?すっぴん濡れ髪で彼氏のマンションへ!

2017.08.02

森且行のヘルメット画像!スッテカーにSMAPへの愛が溢れている!

2017.07.19

小原裕貴が未満都市に!ジャニーズ辞めた理由は?博報堂で結婚済?

2017.06.26

知念侑李が山田涼介に下等生物発言!その原因をスクール革命で暴露!?

2017.06.18

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です