となりの怪物くん実写映画化!菅田将暉の春と土屋太鳳の雫に非難殺到!

スポンサーリンク

なんと人気少女漫画「となりの怪物くん」が実写映画化されることが発表されました!5月15日に配給会社である東宝から正式に公表され、なんと主演は現在人気大絶頂中の俳優菅田将暉さんと女優土屋太鳳さんということです!

この注目度がかなり高い俳優と女優を一挙に使うとは東宝も相当気合が入ってますね!そこで映画の中で菅田将暉さんと土屋太鳳さんがどのような役を演じるのか、そしてこの公表に対しての反応を調べてみました!

1. となりの怪物くんざっくり紹介

講談社コミックプラスから引用

となりの怪物くんは原作者ろびこによる少女漫画です。現時点で発行部数500万部という大ヒットをしています。

この漫画の主人公である水谷雫は小さい頃から勉強しか興味がなく、常にトップの成績をとることが目標となっている高校生。生き物などにも興味がなく、学校で飼っているウサギが死んでクラスメイトが悲しんでいる中でも、宿題を優先するような発言をして「ドライアイス」というあだ名がつけられてしまうほどの人物です。

そんな水谷雫は高校入学後に流血事件を起こすなどの問題児である吉田春と知り合います。そして本当の友達のいない吉田春は水谷雫のことを気になりだし、そして水谷雫も吉田春の世話をやくようになることで友情が芽生え、それが恋愛へと発展していくというストーリーです。

成績が全てであり他人を排除してきた水谷雫と、とても賢いが暴力的で孤立してきた吉田春の不器用な2人の物語であり、人間関係などの変化も楽しめる漫画です。

2. 菅田将暉が吉田春役!

そして吉田春役には菅田将暉さんが抜擢されました!菅田将暉さんのコメントが出ていて、なんと最後の制服姿とおっしゃっています!

春は、とても可愛いキャラクターで、動物的というか、現代的であるなと思います。誰よりも純粋で、不器用とはまたちがう可愛さがあります。怪物感というものもありますし、原作の魅力をリスペクトして楽しんで演じられたらと思います。今作は、キャラクター全員が個性豊かですし、切ない部分も随所にある作品です。新鮮さを忘れず、そして自分にとって最後の制服姿となると思うので、思いきり楽しみたいです。

また、土屋さんとは、バラエティでお会いしたことがある程度で、映画では初共演です。独特なパワーを持っていて、自分の正義もあり、雫にぴったりの方だと思いました。春としては、土屋さん演じる雫に救ってほしい気がします。あと、最近僕は運動不足です。土屋さんは身体能力の高い方だと聞いていますので、撮影の合間にボールを使ったりして遊びたいです。

スポンサーリンク



3. 土屋太鳳が水谷雫役!

もう一人の主演である水谷雫役には土屋太鳳さんが抜擢されました!土屋太鳳さんはコメントで「武者震いを感じずにはいられない」とおっしゃっています!興奮が伝わりますね!

「となりの怪物くん」の世界で水谷雫として生きる時間に、女優として挑戦できることとなりました。貴重な機会を得て心から感謝すると同時に、一筋縄ではいかない難しさを強く予感しています。

同世代の象徴的存在の一人である菅田将暉さんを始め力強いキャストの方々、そして御一緒出来ることが夢のようなスタッフさん方が集結する現場に、武者震いを感じずにはいられません。原作を尊重し全力を尽くします。宜しくお願い致します

 

4. ファンの反応は複雑?

このとなりの怪物くんの実写化と大抜擢を踏まえてファンの方々が大興奮しています!やはりファンの中には実写化反対の方も。その一部をご紹介します!

実写化賛成派

実写化反対派

このようなファンの反応を見てみると、もちろん漫画原作を実写化するのに抵抗がある人が多いのですが、今回はキャスティングに疑問を持っている方が多そうです!特に我々が感じている土屋太鳳さんのイメージと主人公の水谷雫のキャラがミスマッチなんでしょう!

しかし!ここからが土屋太鳳さんの女優としての腕の見せ所です。この前評判を覆すことができるなら間違いなくトップ女優に上り詰めることができるでしょう!この映画がどのように完成するかとても気になります!

この記事のチャナレはこれだ!

・となりの怪物くんが実写映画化され、主演は菅田将暉と土屋太鳳

・菅田将暉は吉田春役として人生最後の制服姿を見せる覚悟

・土屋太鳳は水谷雫役として、武者震いするくらい興奮している

・ファンの反応はいたって複雑

・特に土屋太鳳のミスキャストに対しての怒りが強い

・土屋太鳳の女優魂の見せ所。評判覆せばまじでトップ女優

・しかし、実力あっても漫画の実写化という失敗のレールがあるのが可哀そう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です