土村芳は恋がヘタでも生きてる!?姉は土村萌で出身や大学はどこ?

スポンサーリンク

2017年4月から始まるドラマには有名俳優や女優とともに新たに注目されている新人の俳優や女優が出演されています。日本テレビ系木曜日の23時59分から放送されている「恋がヘタでも生きてます」に出演されている土村芳(つちむらかほ)さんもその注目されている女優の一人です!

土村芳さんはデビューしてから多くの映画やドラマ、舞台にCMと活躍されており、今後も更に活動を広げていかれると思います。そのような土村芳さんについてどのような人なのかまとめてみました!

1. 土村芳ざっくり紹介

ヒラタオフィスのHPから引用

土村芳さんは1990年12月11日生まれの岩手県盛岡市出身です。土村芳さんは3歳の頃から盛岡市の子ども劇団である「盛岡子供劇団CATSきゃあ」に所属していました。この頃から考えるととても芸歴が長いことがわかります。小学4年生の頃にはNHKドラマに子役として出演もしているそうです。しかし、当時は習い事感覚で劇団で活動をしており、他の習い事を優先するため途中でフェードアウトされてしまいます。

また小学校2年生の頃から新体操をしており、盛岡白百合学園高等学校にはスポーツ推薦で進学するなど本格的に活動されていました。そして高校在学時には新体操でインターハイにまで出られたそうです。凄いですね!

ちなみに岩手県出身の芸能人は他の県に比べて少ないそうなのですが、小松彩夏さんや福田萌さんが有名です!少数精鋭ですね!

2. 土村芳の大学はどこ?

土村芳さんは高校在学時は新体操に打ち込み、そのまま体育大学に進学して新体操を続け、体育教師などになることも考えたそうですが、本当に自分のやりたい事は何なのかを考え子供の頃にやっていた劇団がとても楽しかったことから、女優を志すことに決め京都造形大学映画学科俳優コースへと進学したそうです。

高校卒業時に自分の将来のことをしっかり考え、何に突き進むべきか決断できるというのは本当に凄いと思います。多くの方がやりたくても中々出来ないことを土村芳さんは高校生の時点で出来ていたのですね。

NEVARまとめから引用

京都造形大学は専門の俳優コースがあり、こちらの卒業生は舞台などで多く活躍されています。その中でも有名なのが黒木華さんでしょう!黒木華さんが醸し出すあの独特な雰囲気に心惹かれる方は多いのではないでしょうか。このような有名女優も輩出している大学なんですね!

スポンサードリンク



3. 土村芳の姉は土村萌というアナウンサー?

そして土村芳さんの家族についてですが、芳さんのお姉さんは土村萌さんという岩手放送のアナウンサーだったそうです。既に寿退社をし、アナウンサー業は辞められてしまいましたが、姉妹でメディアに出ているというのはやはりそのような才能があるということなんでしょう!

土村萌さんも芳さんと同じ子供劇団に所属していたそうです。もしかしたら姉妹で役者になっていた可能性もあったかもしれないですね。芳さんが今大注目されているので、姉の萌さんももう一度メディアの世界へ戻ろうと思っているかもしれません。その時は姉妹揃っての競演が楽しみです!

土村芳さんは小さい頃から役者を体験し、大学も演劇を学ぶなど本格的に演技が出来る女優さんです。今回のドラマでは恋がヘタな役かもしれませんが、絶対に演技は上手いです!そして新体操も上手いです!今後はもっと色々な役に挑戦し、活動の幅を広げていくと思われるのでみんなで応援しましょう!土村芳さん、頑張ってください!

この記事のチャナレはこれだ!

・土村芳は3歳の頃から地元岩手で劇団に入っていた

・土村芳は高校在学時にインターハイに出る程の新体操の腕前

・土村芳は京都造形大学で本格的に演技を学んだ

・土村芳の姉の土村萌は元岩手放送のアナウンサー

・土村芳は恋がヘタかもしれないが、演技と新体操はめちゃくちゃ上手い

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です