松居一代は統合失調症か認知症か?その原因は船越英一郎の不倫?

スポンサーリンク

松居一代さんが統合失調症や認知症なのではという噂が流れています。もちろんこの噂も基になっているのは松居一代さんのブログなどでの暴露話であり、かなり危険な状態なのではというのが大方の見解ですね。

そんな松居一代さんが船越英一郎さんの不倫を暴露しました。もしかしたらそれが原因なのかもしれないのですが、その動画を見る限り、信ぴょう性も疑われます。

松居一代さんは統合失調症か認知症なのでしょうか。それぞれの特徴と現在の松居一代さんの状況を比較して調べてみました。またその原因は船越英一郎さんの不倫なのかについても言及してみます。

1. 松居一代がなっているとされる統合失調症とは?

松居一代統合失調症認知症原因不倫

松居一代さんがなっているとされる統合失調症は精神分裂病の一つとされていますが、症状は陽性症状陰性症状の二つに分かれるそうです。簡単に説明します。

統合失調症の陽性症状の特徴

統合失調症の陽性症状の特徴としては妄想や幻覚だそうです。そしてうまく話しをまとめられなくなったり、質問に対してかなり的外れな回答をしたりします。そして常に過剰に思考してしまい、まったくリラックスできない状態になります。

特に被害妄想や誇大妄想が激しくなり、「誰かに嫌がらせされている」という点や「誰かに追われている」という思考になりやすいです。また幻聴も多くみられます。

統合失調症の陰性症状の特徴

統合失調症の陰性症状の特徴としては、活動の低下や会話の鈍化、そして社会的引きこもりになったり、自傷行為などです。

また無意味な思考に異常にこだわり続けたり、頭では理解していても行動に移すことができないような状態にもなります。また抽象的な思考が出来なくなり、一般的な考え方や物事の分類が困難となります。

2. 松居一代がなっているとされる認知症とは?

松居一代統合失調症認知症原因不倫

松居一代さんがなっているとされる認知症とは、その名の通り記憶障害や、時間や場所や人を失見してしまう見当識障害、計算能力などが落ちる認知機能障害のことを示します。これは後天的な脳の器質的障害と言われています。

認知症は実は科学的にも詳しくはわかっていない病気であり、高齢者に多いとされています。ただ物忘れと一言で言っても、一部を忘れるのは老化に伴うものと判断されますが、全てを忘れるのは認知症と判断されます。また認知症の周辺症状としては徘徊や暴力なども特徴的です。

スポンサーリンク



3. 松居一代の言動や行動から統合失調症か認知症になっていると判断できるか?

このようなことから松居一代さんの言動や行動を見た場合、明らかに統合失調症の陽性症状と認知症の特徴に合致するのではないでしょうか!特徴的な話を2点ご紹介します。

松居一代の統合失調症の特徴:尾行されているとの被害妄想

松居一代統合失調症認知症原因不倫

松居一代さんは自身のブログの中で1年5か月前からずっと尾行されているという内容を記載しています。そしてその尾行から逃れるために1年5か月の間、家の電気をつけていないと公表しています。全ては尾行から身を守るためと言っていますが、かなり被害妄想が激しさを増していることがわかります。

松居一代の認知症の特徴:パジャマで法務局に行ってしまう

松居一代統合失調症認知症原因不倫

松居一代さんはブログ開設1か月後にブログを見てくれているファンと電話で直接話をするという企画をしました。その企画を実施するうえで法務局に届け出をしなければならなかったそうですが、その際になんと法務局までパジャマで行ってしまったというのです。

そもそも法務局は基本的には各自治体の中心地に近い場所にあることからも街の真ん中と考えていいと思います。そこに芸能人である松居一代さんがパジャマ姿で行くというのはとても不思議で仕方ありません。うっかりしてましたとブログで写真をアップしていましたが、これは認知機能がかなり低下しているのではないでしょうか。

4. 松居一代の統合失調症か認知症の原因は船越英一郎の不倫か?

松居一代統合失調症認知症原因不倫

そして松居一代さんの統合失調症と認知症の原因が船越英一郎さんの不倫にあるのではということですが、そもそも不倫が本当のことなのかどうか不明なので何とも言えないですね。

ただずっと別居生活を続けているので、その別居生活のストレスから被害妄想などが大きくなっていったりしている可能性はあります。

松居一代統合失調症認知症原因不倫

とはいえ、もしこの不倫話が本当ではなかったら船越英一郎さんもその相手であると言われる成田美和さんも相当の迷惑だと思います。まずは松居一代さんの治療が先決なのではないでしょうか。

船越英一郎のかつら画像!松居一代の暴露前にアデランスCMで公表!?

2022.02.16

船越英一郎が提訴へ!名誉棄損と業務妨害で松居一代13億円訴訟!

2022.02.16

大宮エリーのシールとネックレス画像!販売場所や価格は?

2022.02.16

大宮エリーが船越英一郎と不倫!?手紙の筆跡は松居一代のもの!?

2022.02.16

松居一代のブログ月収入が3000万越えの理由は!?アメーバ閉鎖も免れた?

2022.02.16

船越英一郎ノートの中身は本物?偽物?財産求めない離婚調停申立書!?

2022.02.16

松居一代の息子船越隆一の女装画像!名前や現在の年齢、大学、就職先は?

2022.02.16

松居一代は投資方法を失敗しておかしくなった?大損で船越と離婚?

2022.02.16

成田美和の画像!恋のから騒ぎに出演?ハワイで船越英一郎と不倫か!?

2022.02.16

船越英一郎のバイアグラ不倫の暴露動画!松居一代とついに離婚か!?

2022.02.16

この記事でのチャナレはこれだ!

・松居一代は統合失調症か認知症の疑いがある

・統合失調症には陽性症状と陰性症状がある

・認知症には記憶障害や認知力の低下が挙げられる

・松居一代の症状は統合失調症と認知症の特徴両方とも見られる

・松居一代がこうなった原因は船越英一郎との別居か

・とにかく松居一代は治療をまずすべき

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。