船越英一郎が提訴へ!名誉棄損と業務妨害で松居一代13億円訴訟!

スポンサーリンク

船越英一郎さんがついに松居一代さんを提訴する動きをとるそうです。理由は松居一代さんによる動画やブログが名誉棄損や業務妨害にあたるとしています。船越英一郎さんは訴訟などはしない姿勢を貫いてきましたが、あまりの松居一代さんのやる事の酷さに堪忍袋の緒が切れたのでしょう。

この訴訟には船越英一郎さんの事務所の敏腕弁護士が3人入り、13億円訴訟になるとも言われています。この船越英一郎さんの怒りの訴訟とはいったいどのようなものなのでしょうか。

1. 船越英一郎ざっくり紹介

船越英一郎提訴名誉棄損と業務妨害で松居一代13億円訴訟

まず船越英一郎さんについてプロフィールをざっくり紹介します。

名前:船越英一郎

生年月日:1960年7月21日

出身地:神奈川県出身

身長:181㎝

1982年に役者で俳優の父から父が経営している旅館を継ぐように言われましたが、それを断り自分も役者の道を進み始めました。昔はミュージカルなどに出演されていましたがテレビドラマの出演も徐々に多くなり、テレビが主戦場となっていきます。特に2時間サスペンスドラマへの出演が多く、現在は「サスペンスドラマの帝王」や「ミスター2時間ドラマ」などとも言われております。

プライベートでは2001年に松居一代さんとご結婚されています。その際は松居一代さんは再婚で連れ子もいました。しかし芸能界きっての仲の良い夫婦として多くのバラエティ番組に夫婦で出演されていました。

2.船越英一郎が松居一代を名誉棄損と業務妨害で提訴!

船越英一郎提訴名誉棄損と業務妨害で松居一代13億円訴訟

船越英一郎さんがついに松居一代さんを名誉棄損と業務妨害で提訴する予定だということです!

松居一代による名誉棄損とは?

まず提訴理由の名誉棄損についてですが、これは松居一代さんによるYoutubeやブログで公に「バイアグラ100㎎男」と船越英一郎さんを揶揄したり、明確な証拠も無い状態で不倫していると拡散している状況に対してのものでしょう。

特にキーポイントなのがSNSを使って多くの人に拡散していることで、船越英一郎さんが本当にバイアグラを使っているかどうかもわからないまま、多くの一般人は船越英一郎さんをバイアグラ常用者として認識してしまっています。この公の場での誹謗中傷というのが名誉棄損に当たると思われます。

松居一代による営業妨害とは?

そして松居一代さんによる船越英一郎さんへの営業妨害というのは、正しくこの誹謗中傷に関連するものと思われます。テレビの仕事はイメージがとても大事ですが、現在その船越英一郎さんが築き上げてきたイメージを叩き落そうとしています。

また本当かどうかわかりませんが糖尿病であるということやバイアグラ常用者であると動画で公表し、以前のように船越英一郎さんが健康食品などのCMには出演できないような状態になっています。

これは間違いなく船越英一郎さんの芸能活動における営業妨害であり、提訴される理由となっているでしょう。

スポンサーリンク



3.船越英一郎とホリプロによる3人の弁護士と13億円の提訴とは?

船越英一郎提訴名誉棄損と業務妨害で松居一代13億円訴訟

そして船越英一郎さん及び所属事務所のホリプロは3人の弁護士で訴訟を行う姿勢を見せています。またその訴訟による要求額は13億円とも言われています。

船越英一郎とホリプロによる3人の弁護士とは?

船越英一郎さんが所属するホリプロは今回の訴訟準備に3人の弁護士を雇っているといいます。恐らくですが、その3人はそれぞれの専門領域が異なり、名誉棄損の専門家や営業妨害の専門家という各分野のプロフェッショナルによってチームを構成しているのではと思われます。そうなると松居一代さんの動画やブログを徹底的に検証し、それぞれの観点での最大の訴訟ポイントを洗い出していることでしょう。

船越英一郎とホリプロによる13億円の提訴とは?

そして噂になっている今回の船越英一郎さんの提訴では松居一代さんに13億円を要求できるそうです。松居一代さんは2015年10月に投資額を公表しており、その際は25億円と言っています。結婚後の財産は夫婦の共有財産であることから離婚の際はその半分を船越英一郎さんが要求できるということです。また、トランプ相場でかなり儲かったと言っていることからもこの13億円というのはほぼミニマムの数字でもしかすると25億円程度は要求できるのかもしれません。

船越英一郎さんは離婚調停を申請した際には財産分与は求めずお金はいらないから一刻も早く離婚してほしい旨を伝えていますが、今の松居一代さんの行動に完全にキレていると思われます。今後は船越英一郎さん側と松居一代さん側の裁判もされるのではと思いますが、泥沼化しそうな感じですね。

この記事のチャナレはこれだ!

・船越英一郎が松居一代を名誉棄損と業務妨害で提訴する姿勢

・船越英一郎とホリプロは3人のプロフェッショナルな弁護士を揃え戦おうとしている

・船越英一郎は提訴することで少なくとも13億円松居一代に要求できる

・ちなみに松居一代はかなり金持ちなので、えげつない弁護士を雇って戦いに挑みそうである

山内洋一(画像)ストーカー行為が原因で泰葉は自己破産し会社倒産!?

2017.08.18

船越英一郎のかつら画像!松居一代の暴露前にアデランスCMで公表!?

2017.07.21

大宮エリーのシールとネックレス画像!販売場所や価格は?

2017.07.15

大宮エリーが船越英一郎と不倫!?手紙の筆跡は松居一代のもの!?

2017.07.14

船越英一郎ノートの中身は本物?偽物?財産求めない離婚調停申立書!?

2017.07.08

松居一代の息子船越隆一の女装画像!名前や現在の年齢、大学、就職先は?

2017.07.07

松居一代は投資方法を失敗しておかしくなった?大損で船越と離婚?

2017.07.07

松居一代は統合失調症か認知症か?その原因は船越英一郎の不倫?

2017.07.05

成田美和の画像!恋のから騒ぎに出演?ハワイで船越英一郎と不倫か!?

2017.07.05

船越英一郎のバイアグラ不倫の暴露動画!松居一代とついに離婚か!?

2017.07.05

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です