小泉進次郎の身長は168センチと低い!?体重は重くアンバランス?

スポンサーリンク

自民党きっての若手イケメンである小泉進次郎議員。もちろん今一番勢いのある国会議員といってよい彼の考える政策なども気になるところですが、どうしても気になってしまうのが彼のプロポーションです!

めちゃめちゃ美人からモテる進次郎議員ですが、テレビの映像などでひきで映るとちょっと背が低いのではないかと気になります。身長は女性にモテるうえで重要なポイントでもあります。しかし進次郎議員は身長や体重などを公表していません!そこで親族の情報などから進次郎議員の身長や体重などを推測してみました!

小泉進次郎の美女からのモテぶりはこちら!

1. 小泉進次郎の父、純一郎の身長

まずDNA的な観点からも重要になるのが父親の身長です!小泉進次郎議員の父親といえば小泉純一郎元総理でしょう!純一郎元総理の身長は169センチだそうです。以外と小さいですね!

ちなみに戦後の歴代の首相の中で一番背の高いのは鳩山由紀夫元総理の177cmだそうです。歴代で一番高いといっても170センチ後半なんですね!でも鳩山元総理の場合は宇宙人なんで、同じ土俵で比べたらダメなのかもしれません!

補足として歴代で一番小さい首相は宮沢喜一元総理の160センチでした!恐らく160センチに足りない人は160センチだとサバを読む傾向があるので、150センチ台なのではないででしょうか!確かにけっこう小さいですね!

2. 小泉進次郎の母、佳代子の身長

続いてDNA的に関係があるのが母親である佳代子さんの身長です!もちろん公式には残っていないのですが、昔の純一郎元総理と並んだ写真を見る限り10センチ程度は低いのではないでしょうか。そこから推測すると高くても162センチ程度だと思います!女性としては小さくないですね!

ちなみに佳代子さんはエスエス製薬の創始者・泰道照山氏の孫娘にあたるという超セレブなのであります!やはり進次郎さんの中に流れる血はすごいものですね!




3. 小泉進次郎の兄、孝太郎の身長

次に小泉進次郎議員の兄にあたる俳優の孝太郎さんの身長なのですが、公式では177センチとあります!父と母の身長からするととても大きいですね!歴代首相トップと同じ身長です!

しかしそこは芸能人。プロフィールが命なので身長のサバ読みは当たり前です。恐らく実際は177センチもないのではないでしょうか。それでも10センチ以上サバを読むことはないと思うので大体173センチから175センチなのではと思います。

4. 小泉進次郎の身長

そして小泉進次郎議員の身長となります!純一郎元総理と孝太郎さんと3人で撮影した写真があるのですが、それを見ると「純一郎元総理<進次郎議員<孝太郎さん」という身長の高さとなっています!そこで先ほど求めた身長を代入すると、「169センチ<進次郎さん<175センチ」となりますね!そこで母親である佳代子さんの身長が女性としては低くないことから想定される子供への影響を考慮すると大体173センチ程度が妥当なのではないでしょうか!

そこまで身長は高くないですが、173センチあれば十分なような気がします。そしてその家系とルックス及び最強の学歴があればモテること間違いないでしょう!

小泉進次郎の偏差値40台からのジャンプアップ学歴はこちら!

5. 小泉進次郎の体重

そして小泉進次郎議員の体重についてですが、こちらも推測してみましょう!まず日本人の173センチ男性の平均体重ですが66キロだそうです。ただ父親の純一郎元総理はとてもやせ形、孝太郎さんも太っていないことを考えると進次郎議員は平均体重より下回ると思います。

あとは運動をどれほどされているかで筋肉量が変わるのですが、昔は野球に熱中していたものの、現在は国政の忙しさからも運動はあまりされてないのではと思います。されていたとしても筋トレではなくランニングなどではないでしょうか。

それを考えると筋肉で体重が増えるというよりかは体が絞られる傾向にあると思うので、大体60キロ程度、もしかしたらもっと少ないのではと思います。

このことから小泉進次郎議員は身長173センチ、体重60キロと推測しました!これを考えると、とてもすらっとしている感じで、バランスも良いのではないでしょうか。やはりイケメンはどこまでもイケメンなのです!世の中不平等ですね!

小泉進次郎についてもっと知りたい方はこのまとめ記事をチェック!

この記事のチャナレはこれだ!

・小泉純一郎元総理の身長は169センチ

・歴代の首相の中で一番背が高いのは鳩山由紀夫元総理の177センチ

・しかし鳩山元総理は宇宙人であるため、同じ土俵で比べていいのかは不安

・母の佳代子は160センチ程度、兄の孝太郎は175センチ程度

・親族の身長を踏まえると小泉進次郎は身長173センチ体重60キロ

・結局イケメンはイケメンであり、神様は不平等

如何でしたでしょうか?応援頂ける場合は下のバナーをポチッとクリックお願いします!

  にほんブログ村 政治ブログへ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です