小泉進次郎の生き別れた母は誰?会ったことがない弟とついに対面か!

スポンサーリンク

小泉ファミリーで父の純一郎総理の地盤を引き継ぎ、自民党では若手の最有力ホープとして注目されている小泉進次郎議員。小泉家のサラブレッドである進次郎議員は実は母親とは小さい頃に離れてしまっており、父純一郎元総理の姉達に育てられたそうです。

イケメンで賢い進次郎議員を生んだお母さんもさぞ綺麗で聡明な方なんだろうと想像してしまいますが、いったいどのようなお母さんなのでしょうか?

1. 小泉進次郎の母親ざっくり紹介

小泉進次郎議員のお母さんは宮本佳代子さんといいます。1957年生まれの鎌倉市出身。鎌倉出身となるとお金持ちを想像しますが、もちろん出生も素晴らしく、祖父は元エスエス製薬会長の泰道照山氏という、超が付くほどお嬢様です。そして青山学院大学を卒業している才女でもあります.

製薬会社の中でもかなり大手企業であるエスエス製薬ですので、それはお金持ちだったに違いありません!しかも鎌倉住まいとなると、恐らく扇ガ谷方面の大邸宅住まいを創造させますね!かつ青学出身とはなんか絵に描いたようなお嬢様です。

息子である小泉進次郎の偏差値40からのジャンプアップ学歴はこちら!

2. 宮本佳代子と小泉純一郎との出会い

小泉進次郎議員の父である小泉純一郎元総理との出会いは、青学3回生の頃だそうです。なんと大学生の佳代子さんだったのですが、純一郎元総理とお見合いしたそうです。そして純一郎元総理が惚れてしまい、なんと二日後にはプロポーズされたそうです。

1978年の青学4回生の頃に子供を授かり、結婚に踏み切ります。その際、佳代子さんの祖父でありエスエス製薬の元会長である泰道照山氏にはとても強く反対されたそうです。しかし、その反対を押し切り身一つで小泉家に渡ったそうで、純一郎元総理との結婚式には佳代子さんの親族は誰も出席されなかったそうです。

それにしても大学3年生とお見合いし、2日後にプロポーズした純一郎元総理も凄いですね!めちゃくちゃ美人でプロポーションも良かったからか、資産家の娘だからか、その両方だからかわかりませんがピンときたのでしょう!そして親族全員の反対を押し切り嫁いだ佳代子さんの強い意志も素晴らしです。

小泉進次郎のプロポーションについてはこちら!

3. 宮本佳代子の出産と離婚

小泉進次郎議員の兄で俳優である孝太郎さんを1978年に出産し、その約3年後に次男の進次郎議員を出産しています。それは幸せの絶頂だったと思いますが、その翌年の1982年に純一郎元総理と離婚されました。

理由は政治家一家である小泉家の親族、とりわけ純一郎元総理の姉たちと仲が悪かったと言われています。そしてそのあまりの干渉に耐え切れず、おかしくなってしまったと本人談で語っています。離婚の際はなんと第三子を妊娠中でしたが、小泉家を出る決心をしたそうです。

結果として、長男の孝太郎さんと次男の進次郎議員は小泉家が引き取り、3人目の子供は佳代子さんが引き取ることになりました。そしてそこから母子は全く合わない日々は続いたそうです。

佳代子さんはそこから一生懸命働き、自分一人の手で息子を育てたそうです。




4. 小泉進次郎の弟と28年経て対面

2008年、小泉純一郎元総理が政界を引退した際、子供の孝太郎さんと進次郎議員に母親の佳代子さんが引き取っている3人目の子供に会って、みんなで仲良くするように伝えたそうです。その時純一郎元総理は、自分は会う資格がないと言ってもいたそうです。

それから兄弟は初めて顔を合わすことになりました。進次郎議員の弟は宮本佳長さんといわれるそうです。この兄弟は別に片方の親が違うわけでもない正真正銘の兄弟なので、会えた時は本当に嬉しかったのではないでしょうか。

そして後に純一郎元総理も一緒に食事をするようになったのだそうです。恐らくこれは孝太郎さんと進次郎議員の計らいではないでしょうか。純一郎元総理も自分の子供に会いたくないわけがありません。

5. 小泉進次郎の母との再会

そして2013年に小泉進次郎議員の弟である宮本佳長さんの結婚式があり、その式には進次郎議員や孝太郎さん、そして純一郎元総理も出席されたといいます。また、もちろん自分の息子の結婚式であるため宮本佳代子さんも出席されました。そこで1982年以来離れていた進次郎議員との再会が果たされたそうです。

政治界一家と資産家というお互いそれぞれの宿命を背負っている両者だと思いますが、長い時をかけての再会は本当に嬉しかったのではないでしょうか。確かにまだ小泉家と宮本家の間には軋轢があるかもしれませんが、親子の間での距離がやっと縮まったことは本当に素晴らしいと思います。

これから小泉家を支えていくことになる進次郎議員は、自分がとてもつらい体験をしていることから、結婚されたら奥様をとても大事にされそうですね。ちょっとプレイボーイなところは純一郎元総理譲りですが、きっと自分の母親の宮本佳代子さんに似ているような芯の強い女性を選ぶのではないかと思います。

小泉進次郎の母親似の結婚相手はこちら!

小泉進次郎についてもっと知りたい方はこのまとめ記事をチェック!

この記事のチャナレはこれだ!

・小泉純一郎元総理は大学生の宮本佳代子さんに対し出会って2日目でプロポーズした

・宮本佳代子さんは大学4回生の時に妊娠し、小泉家に嫁いだ

・小泉家の親族と合わず、1982年に離婚

・離婚時には小泉進次郎の弟を身ごもっていた

・2008年に28年の時を経て3兄弟は対面した

・2013年に30年ぶりに小泉進次郎は母親と再会した

・小泉進次郎は父親譲りのプレイボーイさで、母親のような女性に恋をする

如何でしたでしょうか?応援頂ける場合は下のバナーをポチッとクリックお願いします!

  にほんブログ村 政治ブログへ

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です