竹俣紅は可愛いすぎて師匠から破門!?大学や身長、スリーサイズは?

スポンサーリンク

現在世間からかなり注目を集めているのは女流棋士の竹俣紅さんでしょう!若くしてプロ棋士となった竹俣紅さんは、現在将棋だけでなくタレントとしても活動し、色々な番組で見ることが多くなっています。

そんな竹俣紅さんが師匠から破門されたといった噂も流れています。そのような噂は事実なのでしょうか?また竹俣紅さんの基本的な情報や現在通っている大学、身長や体重、スリーサイズについても調べてみました!

1. 竹俣紅の生年月日や出身地、経歴は?

竹俣紅破門スリーサイズ

竹俣紅さんの生年月日や出身地及び経歴は以下になります。

生年月日:1998年6月27日生まれ

出身地:東京都

経歴:

・2008年の小学校4年生の時に日本将棋連盟主催の第1回駒姫名人戦で見事に優勝

・2010年の大会では女流棋士初段の相手に決勝戦にまで進むという快挙達成

・2012年の中学校2年生の時にプロ入り

・2016年に女流初段へと昇進し、同時期に芸能事務所であるワタナベエンターテイメントに所属し、タレント活動を開始

・現在は可愛すぎる女流棋士として「ワイドナショー」などに出演

2. 竹俣紅は早稲田大学政治経済学部に通っている?

竹俣紅破門スリーサイズ

そんな竹俣紅さんですが、現在なんと早稲田大学政治経済学部に通っています!私立の最高峰の学部です!凄いですね!

竹俣紅さんは棋士やタレントとしての仕事が多忙で受験勉強を始めるのが遅れたそうですが、将棋と勉強の両立ができる学校として東京大学と早稲田大学の2つに志望校を絞ったそうです。残念ながら東京大学には落ちてしまいましたが、見事早稲田大学を合格しました。現役で早稲田大学政治経済学部に合格するなんてやはり相当賢いのだと思います。普通、受験勉強開始が遅れて志望校を東大にするなんて思いもつかないですもんね!

3. 竹俣紅の身長や体重は?

竹俣紅破門スリーサイズ

そんな竹俣紅さんですが身長154㎝、体重42kgだということです!小柄でとても可愛いですね!しかも画像を見る限りスタイルがとても良い感じがします。顔もスタイルもそして頭もよいとなると、もう神様の不平等具合を恨むしかないでね(笑)。

スポンサーリンク



4. 竹俣紅のスリーサイズは?

竹俣紅破門スリーサイズ

そして気になる竹俣紅さんのスリーサイズですが、やはり公表はされていませんでした!しかし、画像を見て推定する限り胸のサイズはA~Bカップ程度だと思います。これで胸まで大きかったら恐らく神さまなんてこの世にはいないと思うしかないですよね。

5. 竹俣紅は師匠から破門された?

最後に気になるのが竹俣紅さんが将棋の師匠に破門されたという噂です。これの噂の出所はあの週刊文春です。

竹俣紅破門スリーサイズ

竹俣紅さんの師匠は森内俊之九段という将棋界の大物なのですが、その師匠の森内九段が竹俣紅さんに対して激怒したというのです。そしてその破門については2つの説があります。

竹俣紅破門説①:テレビの出すぎに激怒

竹俣紅さんは現在多くのテレビ番組に出演されていますが、そのアイドル的な扱いやちやほやされていることに森内九段が激怒したという説です。棋士というかなりストイックで頭の回転だけでなく精神力も必要な世界の中でも、あれだけ注目されアイドル扱いされているとなると、竹俣紅さんが浮足立ってしまうのは理解できます。しかし、そんな彼女を森内九段が快く思っていないということです。師匠の立場からしたら弟子がふわふわしているのは見てられないですよね。

竹俣紅破門説②:記録係の拒否に激怒

プロの対局では指し手を記録する係がいるのですが、それを竹俣紅さんが拒否したというのです。対局はプロともなれば長時間に渡って行われるものであり、その長時間の拘束を嫌った竹俣紅さんが何かにつけて拒否し、それに対して森内九段が激怒したという説です。この激怒については本当だそうで、竹俣紅さんの母親も文春に対してコメントを出しています。またそのコメントが「うちの娘は記録係をやるために将棋をしているんじゃない」といったもので、これはこじれていそうな感じですね。

ただ師匠である森内九段は記録係も修行のひとつであり、勉強であると考えているのでその勉強をしたくないと言ってバラエティ番組に出ている弟子を許せない気持ちはとてもわかります。

とにかくこのような説があり、週刊文春は竹俣紅さんが破門されたと報道しましたが事実は違うようで、破門はされていないようです。テレビ出演も勉強も大変だとは思いますが、優先順位としてはプロ棋士としての活動なので、そこは師匠の教えに従いながらもっと強くなっていって欲しいと思います!

竹俣紅がさんま御殿で将棋界の男尊女卑を暴露!田嶋陽子激怒か!?

この記事のチャナレはこれだ!

・竹俣紅は1998年6月27日生まれの東京都出身

・竹俣紅は早稲田大学政治経済学部の通っている

・竹俣紅は身長154㎝、体重42kg

・竹俣紅の胸のサイズは推定A~Bカップ

・竹俣紅は師匠の森内九段にデレビの出すぎで激怒されている

・竹俣紅は師匠の森内九段に記録係をしないことに激怒されている

・竹俣紅にはまずプロ棋士として頑張ってもらいたい

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です