福原愛の女児の名前や国籍は?子供を台湾で無事出産!

スポンサーリンク

卓球の福原愛さんが台湾にて女の子を出産されました!おめでとうございます!そしてその子供の名前や国籍が話題となっていますね!

そこで福原愛さんの子供の名前や国籍はどうなるのか調べてみました!

1. 福原愛ざっくり紹介

まず福原愛さんの経歴について簡単にご紹介します!

氏名:福原愛

生年月日:1988年11月1日

出身地:宮城県仙台市

福原愛さんは本当に小さい頃から卓球選手の両親に育てられた日本卓球界のアイドルですよね。小学校4年生でプロ宣言し、15歳の頃には日本代表としてアテネオリンピックに出場した実力者です。

また高校時代から中国スーパーリーグに参戦し、中国国内でも注目されていました。その後早稲田大学に進学し2007年にはANAと契約します。海外遠征などが多く大学の単位取得が困難となった為2013年に早稲田大学を退学されています。

その後ロンドンオリンピックやリオデジャネイロオリンピックにも日の丸を背負って出場されています。リオデジャネイロオリンピックの団体戦での銅メダルは日本国中に感動を呼びました。

そして2016年6月に台湾人の卓球選手である江宏傑さんとご結婚されドイツで暮らしています。

スポンサーリンク

2. 福原愛が女児を台湾で無事出産!

なんと福原愛さんが台湾で女の子を無事出産したとの報道が入りました!

台湾の蘋果日報(電子版)によると、11日に陣痛が始まったといい、女児の体重は2995グラム。昨年9月に結婚したリオ五輪台湾代表で夫の江宏傑(コウ・コウケツ=28)は「病室で既に母乳による授乳を始めた」と話した。

台湾のメディアが速報で報道したようです!本当におめでとうございます!美男美女カップルなので子供もさぞ可愛いのではないでしょうか!

スポンサーリンク

3. 福原愛の女児の名前や国籍は?

そして気になるのが福原愛さんの子供の名前や国籍ですよね!

福原愛の子供の名前は?

子供の名前についてはまだ公表されていません!公表され次第追記します。

恐らく旦那さんが台湾の方なので台湾名と日本名両方付けるのではないかと思います。もしくは両国ともにハイブリッドで通じるような名前なのでしょうか。公表がとても楽しみですね!

福原愛の子供の国籍は?

そして国籍についてですが、これはまずは日本と台湾の両方の国籍を持つことになります。そして成人する前までに子供自身がどちらの国籍にするか選ぶのだと思われます。

両親ともに卓球の選手ですので、この子も卓球をやることになるのかなと思いますが、どちらの国の選手として出場するのか楽しみですね!もちろん日本代表で出てもらいたい気持ちはあるものの日本と台湾両国のアイドル選手になってもらいたいです!

詳しい報道はこれからどんどん出てくると思うので追記していきます!

4. 福原愛のファンの反応!

そしてファンの反応ですが、もちろんお祝いムード一色となっています!

 

この記事のチャナレはこれだ!

・福原愛が女の子を台湾で出産した

・福原愛の子供の名前や国籍はまだ公表されていない

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です