清宮幸太郎の母親や父親は慶應や早稲田の監督!?両親を画像で紹介!

スポンサーリンク

早稲田実業野球部の清宮幸太郎選手の母親や父親は慶應大学や早稲田大学の監督をやられているのではと話題となっていますね!

清宮幸太郎選手と言えば間違いなく現在一番注目されている人物の一人であり、今後大物になっていくこと間違いない野球選手でしょう!

そしてその清宮幸太郎選手を育てたご両親も凄いのではと注目されるのは納得できます!このことから清宮幸太郎選手の母親と父親について調べてみました!

1. 清宮幸太郎ざっくり紹介

清宮幸太郎の母親や父親は慶應や早稲田の監督!?両親を画像で紹介!

まず清宮幸太郎選手について簡単にご紹介します!

氏名:清宮幸太郎

生年月日:1999年5月25日

出身地:東京都新宿区

身長・体重:184㎝・100㎏

出身高校:早稲田実業学校高等部

清宮幸太郎選手は早稲田実業初等部4年生から硬式野球を始められたようです。2012年のリトルリーグ世界選手権で所属チームが優勝されたそうで、その時には清宮幸太郎選手は和製ベーブ・ルースと評されたそうです。凄いですね!また全国優勝も経験されています。

早稲田実業高等部に進学すると1年生の時から注目され、甲子園では1年生で2本塁打を記録しています。またU-18日本代表にもこの頃から選出されています。そして2016年の3年生引退後から主将に就任し、チームを引っ張ってきました。2017年のU-18日本代表でも主将を任されています。このことからも野球のスキルだけでなく主将を任されるくらいの精神性の持主と言えますね!

スポンサーリンク

2. 清宮幸太郎がプロ志望を表明!

清宮幸太郎の母親や父親は慶應や早稲田の監督!?両親を画像で紹介!

そして清宮幸太郎選手が2017年9月22日にプロ志望を表明しました!

清宮は会見で「プロ志望届を提出することを決めました」と語り、決断の理由について「昔からの憧れでしたし、より高いレベルでプレーしたいと思いました」と話した。12球団OKとし、「自分を成長させてくれる球団でプレーしたい」と希望を口にした。

こうなると12球団どれもが清宮幸太郎選手をドラフト1位指名する可能性がありますね。現状では8球団を超えるのではと言われています。もし8球団以上の指名を受けるとなると、野茂選手など以来の新記録となるそうです。

将来超有望で日本球界を背負っていくこと間違いない清宮幸太郎選手ですので、どの球団も欲しいでしょう。そしてマーケット観点としても清宮幸太郎選手を獲得した球団は注目がグッと集まり、大きな収益に繋がると言えます。争奪戦は間違い無しですね!

3. 清宮幸太郎の母親は慶應で凄い方!?

そして気になるのは清宮幸太郎選手を育てた母親の存在です!慶應で凄い方なのではと言われています!

清宮幸太郎の母親や父親は慶應や早稲田の監督!?両親を画像で紹介!

調べてみると、清宮幸太郎選手の母親は清宮幸世さんという方なのですが、この方は慶應大学時代にはゴルフ部に所属し主将を務められた方だそうです!慶應の体育会ゴルフ部の主将となるとかなり凄いのではないでしょうか。やはり清宮幸太郎選手はスポーツ選手の血を引いているのですね。

そして母親の清宮幸世さんはフードマイスターの資格も持っており、清宮幸太郎選手の栄養面でのサポートもしっかりされているようです。あの屈強な身体は母親のサポートのおかげなのですね!

スポンサーリンク

4. 清宮幸太郎の父親は早稲田で凄い方!?

そして清宮幸太郎選手の父親も早稲田で凄い方なのではと話題となっています!

清宮幸太郎の母親や父親は慶應や早稲田の監督!?両親を画像で紹介!

清宮幸太郎選手の父親は清宮克之さんという方で、早稲田大学のラグビー部の主将を務めた方だそうです!そして大学4年生の時には大学日本一に輝いているとても凄い方。大学卒業後は社会人ラグビーの強豪であるサントリーに就職されましたが、2001年に引退後、早稲田大学ラグビー部やサントリーラグビー部の監督を務められました。現在は「ヤマハ発動機ジュビロ」の監督をされています。

ちなみに日本のラグビー選手で一番有名なのは五郎丸選手だと思うのですが、五郎丸選手はヤマハ発動機でプレーをしていた方であり、清宮幸太郎選手の父親とは師弟関係にあるそうで、清宮幸太郎選手と五郎丸選手はかなり仲が良いそうです。

超一流アスリート同士やはりどこかで繋がっているものなんですね!

このように清宮幸太郎選手はアスリートである父親と母親の間に生まれて育ってきた超一流のアスリートであるということがわかりました!プロ野球に入ると更なる壁が立ちはだかっているとは思うのですが、持前の身体と精神力でそれらを乗り越えて、本物の強打者になるのでは思います。頑張ってください!

この記事のチャナレはこれだ!

・清宮幸太郎はプロ志望を表明した

・清宮幸太郎の母親は慶應ゴルフ部の主将を務めたアスリート

・清宮幸太郎の父親は早稲田ラグビー部で主将となり日本一にもなったアスリート

・清宮幸太郎はアスリートの両親のもとで育った超一流のアスリート

・清宮幸太郎と五郎丸は仲良し

清宮幸太郎の弟は現在中学生の大物!名前は福太郎?早稲田実業に進学?

2017.10.26

清宮幸太郎の彼女が退学か停学!?亀井美来の顔画像!キス写真は本当?

2017.10.26

井上尚弥の嫁や子供の画像!父親が試合中でキレたトラブルとは?

2017.09.10

皆川夏穂(新体操)の高校大学や身長スリーサイズは?ロシア留学も!

2017.08.31

松山英樹の結婚相手は誰?嫁画像は?子供も誕生で更なる飛躍に期待か!

2017.08.14

安井友梨の外資系金融企業はどこ?年収が凄い!年齢や身長も驚き!

2017.08.14

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です