アレクサンダーワードがウィンブルドン本選出場!身長や性格、ラケットは?

スポンサーリンク

現在テニスのウィンブルドン選手権において予選が行われていますが、英国のアレクサンダー・ワード選手が本選出場の切符を獲得して注目を集めています。なんとこの方、世界ランキングでいうと855位なのです!今回の3回戦で対戦して勝利した相手は世界ランキング176位のロシアのティムラズ・ガバシュビリ選手でした。

もしかしたら今後上位に食い込んでくるかもしれないこのアレクサンダー・ワード選手について調べてみました!

1. アレクサンダー・ワードざっくり紹介

アレキサンダー・ワード身長性格ラケット

アレクサンダー・ワード選手は1990年4月30日生まれイギリス・ノーサンプトン出身です。現在はスペインのバルセロナに在住しています。恐らく少しでも暖かい気候にいることがテニスをやるにつれて適していると判断してのことでしょう。

テニスをいつから始めたかは明確な情報がありませんでした。しかしプロ選手にまでなっていることからも幼少期からやっていたのではと思います。

アレクサンダー・ワード選手のキャリアとして今までの最高のランキングは2016年6月のランキングで242でした。そこから手首を負傷したことにより一気にランキングを下げることになります。そして2017年には855位にまで下がってしまいました。

しかし、今回その手首の負傷も解消され徐々に調子を伸ばしています。今回のウィンブルドンの本選出場は今後のアレクサンダー・ワード選手にとってのターニングポイントになるかもしれず。短期間でグイグイランキングを上げてくるかもしれません。

2. アレクサンダー・ワードの身長や体重は?

アレキサンダー・ワード身長性格ラケット

そんなアレクサンダー・ワード選手ですが、身長185cmとかなり体格が良いです。現在の世界ランキングで上位を占めているアンディ・マリー選手やノバク・ジョコビッチ選手なども185㎝~190㎝くらいの身長なので、体格的には申し分ないのではないでしょうか。

また体重については公表されていませんが他のテニス選手の体重を参考に考えると75kgくらいかと思います。

スポンサーリンク



3. アレクサンダー・ワードの性格は?

アレキサンダー・ワード身長性格ラケット

ロイター通信から引用

アレクサンダー・ワード選手の性格について調べたところ情報は見つかりませんでした。しかし、今の彼の状況から推測する限り、かなり我慢強く,強い意志をもった選手なのではと思います。

キャリアの絶頂期からケガでランキングを大きく落とした際には多くのプレイヤーが自信を失うはずです。現在のランキング855位からウィンブルドン本選出場までこぎつけているのは諦めなかった証拠でしょう。

このことからもメンタルがかなり強い方なのではないでしょうか。一度逆境から這い上がってきた選手は今後どんどん成長していくと思います。

4. アレクサンダー・ワードが使っているラケットのメーカーは?

アレキサンダー・ワード身長性格ラケット

アレクサンダー・ワード選手がどのラケットメーカーと契約しているかは明確にはわかりませんでしたが、使用しているラケットはバボラ(Babolat)だと思われます!ウェアもバッグもバボラっぽいのでもしかするとスポンサー契約をしているのかもしれないですね!

ちなみにこのバボラとスポンサー契約をしている有名選手といえばナダル選手でしょう!もはや説明の必要はない程有名ですね。

アレクサンダー・ワード選手はこれからの活躍が本番となります。現在のランキングトップ集団に対しての脅威となってくれれば、今後のテニス界もさらに面白くなりそうです!

アンシネのミニスカゴルフウェアはどこのブランド?コーディネートは?

2017.05.07

この記事のチャナレはこれだ!

・アレクサンダー・ワードがウィンブルドンの本線出場権を獲得

・アレクサンダー・ワードは世界ランキングが855位

・アレクサンダー・ワードはイギリスノーザンプトン出身で現在はスペインバルセロナ在住

・アレクサンダー・ワードはかなりメンタルが強い

・アレクサンダー・ワードの身長は185㎝であり体重は75㎏程度

・アレクサンダー・ワードはバボラとスポンサー契約をしている模様

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です