佐々木勇気五段は藤井聡太が負けた相手!目つきがイケメン!大学は?

スポンサーリンク

7月2日に佐々木勇気五段は藤井壮太四段との対局に挑み、見事藤井聡太四段の30連勝をストップさせました!日本中が注目していたこの将棋界の一戦は、藤井聡太四段だけでなく、その対戦相手である佐々木勇気五段についてもクローズアップされて多くの人に知られることになりました。

そんな佐々木勇気五段ですがかなりのイケメンであり、目つきも鋭くカッコいいと評判です!そんな佐々木勇気五段の基本的な情報や高校や大学のどの情報について調べてみました!

1. 佐々木勇気五段ざっくり紹介

佐々木勇気五段目つきイケメン高校大学

まず佐々木勇気五段のプロフィールをご紹介します!

佐々木勇気五段の生年月日は?出身地はジュネーブ?

佐々木勇気五段は1994年8月5日生まれであり、スイスのジュネーブで生まれています!また2歳までフランスで育ち、そして帰国後は埼玉県三郷市で育っています。

佐々木勇気五段は将棋をいつから始めた?

佐々木勇気五段は日本に帰国した5歳の頃から将棋を始めたと言われています。メキメキ実力をつけて2004年には小学生将棋名人戦で優勝されています。この時、小学校4年生なのですが、これは史上2人目の最低学年記録だそうです。プロデビューは高校1年生の時です。

佐々木勇気五段の性格は?

佐々木勇気五段の性格ですが、かなり自分に厳しく頑固そうな雰囲気があります。

「どんなに悪くても(= 不利な局面になっても)最後まで諦めないで指すタイプ。簡単には折れないのが長所。そういうところを棋譜などで感じ取ってもらえたら嬉しい」

このコメントからも佐々木勇気五段がかなりこだわって将棋を指しているのがわかりますね!この負けず嫌いの性格が藤井聡太四段への勝利につながったのではと思います。

2. 佐々木勇気五段の父親の職業は?

佐々木勇気五段目つきイケメン高校大学

また気になるのは佐々木勇気五段の父親の職業ですよね。調べてみたのですが明確な情報はありませんでした。しかし、佐々木勇気五段が生まれた当時にヨーロッパに駐在していることからも、恐らく商社かメーカーに勤務している方だと思われます。

3. 佐々木勇気五段の高校・大学は?

佐々木勇気五段目つきイケメン高校大学

佐々木勇気五段の高校・大学についてですが、まず高校は都立の中高一貫校である都立白鷗高校です!偏差値は60くらいある進学校であり、佐々木勇気五段の賢さが伝わります!

大学については進学していないようです!やはりここはプロ棋士活動一本に絞ったのだと思います。

スポンサーリンク



4. 佐々木勇気五段は目つきが鋭いイケメン?

そんな佐々木勇気五段ですが目つきが鋭くイケメンであるという評判があります。

佐々木勇気五段目つきイケメン高校大学

確かに目つきがめちゃめちゃ鋭いですね!しかもイケメンなんで今回の注目でかなり女性ファンが増えているのではないでしょうか。

5. 佐々木勇気五段による藤井聡太四段への見事な勝利

佐々木勇気五段目つきイケメン高校大学

そんな佐々木勇気五段ですが見事に藤井聡太四段に勝利し、30連勝をかけた記録にストップさせました。佐々木勇気五段は「自分たちの世代が負けてはいけないという思いを持って将棋をした」と語っており、絶対に負けられないという思いで将棋を指していたのが伝わってきました。この気迫に藤井聡太四段も圧倒されてしまったのではないでしょうか。

とにかく佐々木勇気五段がめちゃ注目され始めているのは間違いありません!今後の活躍期待しています!

藤井聡太を育成したモンテッソーリ教育とは?効果や受けた有名人は?

2017.06.28

藤井聡太を育成した立体パズルキュボロとは?効果や値段は?

2017.06.28

藤井聡太四段29連勝後の対局スケジュールと相手は?記録更新なるか!?

2017.06.27

この記事のチャナレはこれだ!

・佐々木勇気五段が藤井聡太四段に勝利し、30連勝の記録更新をストップした

・佐々木勇気五段は1994年8月5日生まれのスイス・ジュネーブ出身

・佐々木勇気五段は負けず嫌いで頑固な性格

・佐々木勇気五段の父親は商社かメーカー勤務

・佐々木勇気五段は都立白鷗高校出身で大学には進学していない

・佐々木勇気五段は眼光鋭いイケメン

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です