虹色デイズのロケ地はどこ?実写映画キャストは?2018年夏に公開!

スポンサーリンク

別冊マーガレットで連載された人気漫画「虹色デイズ」が実写映画化されることになりました!そしてこの実写映画のキャストが話題となっていますね!

そこで虹色デイズのキャストは誰なのか、ロケ地はどこなのか調べてみました!

1. 虹色デイズざっくり紹介

虹色デイズの実写映画キャストやロケ地はどこ?2018年夏に公開!

まず実写映画化される虹色デイズについて簡単にご紹介します!

漫画「虹色デイズ」の作家は水野美波さんであり、別冊マーガレットに2012年から2017年4月まで連載された作品です。水野さんはこの作品以外にも、色々な作品案を出していたそうなのですが、そのほとんどボツとなり、最終的にこの「虹色デイズ」の案が残ったのが制作のきっかけだったようですね。

この作品は仲の良い男子高校生4人が主人公となり、日常を描いた作品です。4人の心の移り変わりや恋愛模様を描いており、誰もが高校時代を思い出して共感してしまうような葛藤や、その葛藤を乗り越えた友情などが描かれています。

スポンサーリンク

2. 虹色デイズが実写映画化決定!キャストは誰!?

虹色デイズの実写映画キャストやロケ地はどこ?2018年夏に公開!

そしてこの「虹色デイズ」が実写映画化決定しました!作者である水野美波さんの喜びのコメントが発表されています!

この度、虹色デイズを実写映画にして頂けることになり、素敵過ぎるスタッフ・キャストの皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
この漫画は個性が強い二次元的なキャラクター達ばかりなのですが、きっと三次元でも変わらず楽しくわいわいアホなことをするんだろうなぁと思っております。
観て下さる方にとって、共感だったり、憧れだったり、懐かしさだったりそれぞれ好きな気持ちで楽しめる映画になればいいなぁと思います。

なんだかこのコメントを読むだけでも楽しそうな映画であるとわかりますよね!そしてこのコメントにもあるように素敵なキャストが揃っています!

佐野玲於:羽柴夏樹役

虹色デイズの実写映画キャストやロケ地はどこ?2018年夏に公開!

まずピュアキャラの羽柴夏樹役をするのはGENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於さんに決まりました!

今回「虹色デイズ」で夏樹役を演じさせていただくことになり果たして自分で務まるのかという不安はあるのですが普段のアーティスト活動とは違いお芝居の世界ではまだまだ経験が少ないので、監督や周りのキャストの皆さんから色々なことを吸収しながら、「虹色デイズ」が大切にしている友情や色褪せない日常を表現していけたらと思います。
原作が沢山の方に愛されているように、映画の方でもより沢山の方々の胸に響くような作品にできるよう、精一杯頑張ります。

中川大志:松永智也役

虹色デイズの実写映画キャストやロケ地はどこ?2018年夏に公開!

マンガの中ではチャラくて女好きなキャラの松永智也役には中川大志さんが抜擢されています!

初めて原作を読んだ時に笑撃を受けた、少女漫画なのにシュールに描かれる主人公の男子4人のやり取りを、映画でも、より生っぽく表現出来たら良いなと思っています。
友情や、恋愛、時に噛み合わない何らかのぎくしゃくとか、もやもや、そんな学生時代に誰しも感じたことのあるような、矢印が沢山交差する人間関係を、同世代の皆さんと刺激し合いながら丁寧に作れたらなと思います。
沢山笑って、胸キュンして貰えるカラフルな映画になると思います!

高杉真宙:直江剛役

虹色デイズの実写映画キャストやロケ地はどこ?2018年夏に公開!

そして4人の中で一番賢く秀才な直江剛役は高杉真宙さんが演じます!

直江剛役として出演させて頂くことになりました。
「虹色デイズ」は、男子達のほのぼのとした青春や悩みが、かわいらしく微笑ましい物語だと思います。
自分自身、以前からこの作品が好きで、僕が演じる“つよぽん”と僕は、アニメ漫画などが好きなところなど、共感する部分がかなりあると思います。
作品ファンとしては出演させて頂くのは光栄で、また同時にいつもながら不安も抱いていますが、なっちゃん・まっつん・恵ちゃんを演じられる佐野玲於さん、中川大志君、横浜流星君と一緒にこの世界で生き、ともに青春を歩んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

横浜流星:片倉恵一役

虹色デイズの実写映画キャストやロケ地はどこ?2018年夏に公開!

そして笑顔が素敵なドSキャラである片倉恵一役は横浜流星さんとなりました!

少女漫画なのに、男4人が主人公というストーリーは珍しいですし、新しい少女漫画の実写映画に挑戦できることが今から楽しみです。
その中でも僕が1番魅力を感じた片倉恵一を演じる事ができ、嬉しく思います。
飯塚監督とはドラマ「放課後グルーヴ」以来、4年ぶりにご一緒させて頂くので、少しでも成長した姿を見せたいと思っています。
高校生のキラキラした青春を飯塚監督の創り出す世界観で、男女問わず、皆さんに楽しんで頂ける作品にスタッフ、キャスト一同で作り上げます。
4人の空気感を大切に、楽しく恵一を演じたいです。皆さんご期待下さい。

このようにかなり豪華な若手俳優4人が出演されることで、話題性も間違いないでしょう!

スポンサーリンク

3. 実写版虹色デイズのロケ地はどこ?

そして気になるのは実写版「虹色デイズ」のロケ地はどこになるかですよね!

原作に忠実なら北海道札幌市でのロケになると思うのですが、

撮影は10月中旬から11月に東京都内近郊で行なわれる予定だ。

と公表されていました。恐らく実写映画は札幌という前提を捨てて東京とするのか、もしくは札幌という前提を維持したままあまりそれを表に出さないように撮影するのではと思います。

それか、基本的には東京で撮影を行い、札幌のアイコンが必要な時だけ札幌で撮影するのかもしれないですね!

4. 実写版虹色デイズはいつ公開される?

実写版虹色デイズですが、公開は2018年夏になるそうです!

こうなると来年の夏の映画の目玉になることは間違いなさそうですね!それまでの間にこの4人の俳優が更に人気になっていると思うので、多くの人が詰めかけることになるのではないでしょうか。

兎に角、この人気漫画がどのような実写映画になるのかとても楽しみで期待大です!

この記事のチャナレはこれだ!

・虹色デイズが実写映画されることが決まった

・虹色デイズのキャストは佐野玲於、中川大志、高杉真宙、横浜流星と超豪華

・虹色デイズのロケ地は札幌でなく東京

・虹色デイズは2018年夏に公開予定

[kannren postid=”1481,1649,1697,”]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。