漫画ハロー張りネズミをドラマ化!キャストは瑛太や片山萌美!あらすじは?

スポンサーリンク

現在2017年4月のドラマが中盤に差し掛かってきていますが、既に多くのテレビ局では次クールのドラマのラインナップが続々と発表されてきました!次クールも面白そうなドラマばかりなのですが、特に注目したいのがTBS系で金曜22時から放送予定の「ハロー張りネズミ」です!

さすがキー局TBSの揃えるキャストもとても豪華で高視聴率が期待できるのではと思います。この「ハロー張りネズミ」とはいったどのようなドラマなのでしょうか。そして豪華キャストはどのような方なのでしょうか。

1. 「ハロー張りネズミ」ざっくりあらすじ紹介

ハロー張りネズミ

「ハロー張りネズミ」は弘兼憲史さんの漫画が原作となっております。弘兼憲史さんの代表作と言えば「課長島耕作」であったり「人間交差点」であり、社会派の漫画です。この弘兼憲史さんの原作というだけで、見てみたいと思う人も多いのではないでしょうか。

ストーリーとしては、この漫画の舞台は東京都板橋区下赤塚だそうです。「あかつか探偵事務所」に所属する探偵である七瀬五郎を主人公として物語が展開していきます。七瀬五郎は彼を取り巻く仲間たちと一緒に難事件を解決していくというお話です。

恐らくドラマでも漫画のように大人が楽しめるようなタッチで面白く物語が進むのだと思います。節々に社会批判的な要素を組み込む手法は弘兼憲史さんの得意とするところです。原作自体は古いですが、現在の社会問題と共通しているところをあぶり出し、痛快に皮肉るのではないでしょうか。そう考えただけでもとても楽しみです!

2. キャストとそれぞれの役柄は?

七瀬五郎:瑛太

ハロー張りネズミ瑛太

まず主人公の探偵を演じるのは実力派俳優の瑛太さんです!瑛太さん自身TBSでのドラマ出演は13年ぶりになるそうです。そんな瑛太さんが演じる七瀬五郎は通称「ハリネズミ」と言われています。ちょっとスケベでお節介なところはあるけれども、とても人情味溢れていて正義の心が強い男です。この七瀬五郎を中心に難問を解決し、社会を痛みや悲しみを伝えていくことになります。

瑛太さんと言えばテレビ東京系ドラマ「まほろ駅前多田便利軒」の脱力感のある主人公の熱演がとても印象に残っていますが、今回も同じような雰囲気で役を演じられるのではないでしょうか。楽しみです!

小暮久作:森田剛

そして主人公の七瀬五郎の相棒である小暮久作を演じるのがV6の森田剛さんです。小暮久作のキャラは馬鹿でスケベでとても明るい男ですが、少し過去に闇をもっている人物です。この微妙な暗さがこの役の鍵となるところですが、森田剛さんなら見事にやってのけそうですね!近年は舞台でメキメキと演技力を磨いている方なので、この難しい役がぴったりなのではないでしょうか。

四俵蘭子:深田恭子

ハロー張りネズミ深田恭子

今回のドラマのヒロインである四俵蘭子は深田恭子さんが演じられます!四俵蘭子は高級住宅街成城に住む社長令嬢であり、ミステリアスな雰囲気を醸し出しています。原作では親の会社の事件を主人公である七瀬五郎が解決したのをきっかけに、あかつか探偵事務所に所属することになるのですが、、、ドラマではどのような設定なのでしょうか。気になりますね!

萌美:片山萌美

ハロー張りネズミ片山萌美

こちらは原作にはない設定だと思いますが、主人公達が通うスナック「輝(キララ)」のアルバイトである萌美として、片山萌美さんが出演されます。この役の設定では、お店の看板娘でありナイスバディーの持ち主。露出の多い格好をしていていつも七瀬五郎や小暮久作からスケベないたずらをされるのだそうです。実際の片山萌美さんももちろんナイススタイルの持ち主なので役どころとしてはばっちりですね!

スポンサーリンク



3. ハロー張りネズミ実写化の反応は?

ツイッターでのハロー張りネズミ実写化の反応を集めてみました!多くの期待が寄せられています!

4. ドラマの主題歌は何?

主題歌は現段階ではまだ未定だそうです。これは発表があり次第追記します!

このように原作は申し分なし、豪華俳優陣が出演する注目のドラマとなっています。TBSの金曜日のドラマは高視聴率の常連ですので、TBSがこのドラマに入れている力も想像できますね!

この記事のチャナレはこれだ!

・「ハロー張りネズミ」は弘兼憲史が原作の社会派物語

・主演の瑛太の脱力感がある独特の演技が主人公のキャラにマッチ

・共演の森田剛は少し闇がある男の役が向いており、小暮久作はハマり役

・弘兼憲史ファンは今回の実写化をとても楽しみにしている

・最後は深田恭子と片山萌美のセクシーカットでカバーしてくれるので安心

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です