松山英樹が日本人初の世界ランキング2位!身長や年収、彼女の噂は?

スポンサーリンク

松山英樹プロが男子ゴルフ世界ランキングで3位と日本人初となる快挙を達成しました!これまでは自分自身と中嶋常幸プロがもっていた記録として世界ランク4位が最高でしたが、この度の「ザ・プレイヤーズ選手権」で見事に上位にいた選手を抜きました。

史上初の3位とくると今後は世界トップに向けて多くの期待を背負うことになります。そんな松山英樹選手について基本的な情報や彼女の噂など調べてみました!

1. 松山英樹ざっくり紹介

松山英樹

松山英樹プロは1992年2月25日生まれの愛媛県松山市出身です。4歳の頃からゴルフを始めました。きっかけは日本アマの出場経験もあるお父さんの影響のようです。中学2年生の時にゴルフをしっかりできる環境に身を置くために、地元の愛媛を離れ高知県にある明徳義塾に転向しました。明徳義塾にはゴルフ部があります。

2008年には全国高等学校ゴルフ選手権で優勝しました。その際には日本ゴルフ協会の代表チームメンバーにも選ばれるなど、実力がメキメキついてきました。2010年にはアジアアマチュア選手権で日本人として初めての優勝という快挙を達成します。これがきっかけで翌年のマスターズの出場権を獲得します。

2011年にはマスターズに出場します。予選も見事突破し、日本人初のローアマチュアを獲得します。そしてこの年の11月には、三井住友VISA太平洋マスターズで倉本昌弘、石川遼に次ぐ史上3人目のアマでの日本ツアー優勝を果たしました。そして2012年には、R&Aによって創設された世界アマチュアゴルフランキングで日本人初の1位を獲得します。

そして2013年にプロへと転向し、ここから様々な大会で大活躍していくこととなります。特に2014年に行われたメモリアル・トーナメントでは、ケビン・ナとのプレーオフを制してPGAツアー初優勝を果たしました。 日本人選手の米ツアー制覇は、青木功、丸山茂樹、今田竜二に次いで6年ぶり4人目で、22歳の松山は最年少優勝となります。凄いですね!

この後も2016年、2017年と国内メジャーや世界ゴルフ選手権など初優勝を積み上げていっています。そして先日の全米オープンで見事な結果を残し、世界ランキング2位というところまで来ました!

2. 松山英樹の出身大学は?

松山英樹

松山英樹プロの出身大学はあのスポーツで有名な東北福祉大学です!松山英樹選手はゴルフの成績がとても優秀だったため、卒業の際に曹洞宗管長賞・学長賞を授与されています。

東北福祉大学はゴルフの強豪校で松山英樹プロをはじめ多くのプロゴルファーを輩出しています。そして他にも野球やバレーボールが強く、こちらもたくさんのプロ選手が生まれています。プロスポーツ選手養成学校みたいですね!

スポンサーリンク



3. 松山英樹の身長・体重は?

松山英樹width=

松山英樹プロの身長・体重はやはり気になりますよね!公式プロフィールによると身長は181cm、体重は89.9kgとなっています。相当体も大きくがっちりした体格なのがわかりますね!

4. 松山英樹の年収は?

松山英樹

そして気になるのが松山英樹プロの年収です!ここまで多くのツアーを優勝していたら相当稼いでいるのではないでしょうか。2016年の賞金総額は7億3896万円と言われています!そこからいろいろなスポンサー収入などもありと思いますので、ざっと10億円はあるのではないでしょうか!もはや異次元ですね!

5. 松山英樹の彼女は?

香妻琴乃

かなり稼いでいる松山英樹プロが彼女がいないわけはないと思われる方々も多いと思います。調べてみると同じゴルフ界の美女である香妻琴乃プロとのうわさがありました!しかしこれはチャリティーサイン会で同席しただけで、あくまでも噂ベースでした。

香妻琴乃のセクシーな太ももに松山英樹も魅了されている!?

まだまだ若い松山英樹プロの今後の活躍はかなり期待できますね!史上初の世界ランキング3位から更なる飛躍を期待しています!

この記事のチャナレはこれだ!

・松山英樹は日本人史上初の世界ランキング3位に浮上

・松山英樹はアマチュア時代からマスターズも出るというめちゃ凄いゴルファー

・松山英樹は身長181cm、体重89.8kgと体格に恵まれている

・松山英樹の年収は10億を超えている模様

・松山英樹の彼女の噂は今のところ無いが、多くの美女が狙っている模様

松山英樹の結婚相手は誰?嫁画像は?子供も誕生で更なる飛躍に期待か!

2017.08.14

A・コネリーはカナダのゴルファー!ランキングは?松山のライバル!

2017.07.23

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です