イッテQ!ロッチ中岡がゾーブ挑戦!日本で体験できる場所や料金は?

スポンサーリンク

「世界の果てまでイッテQ!」でロッチ中岡さんがゾーブに挑戦します!人気企画のひとつであるQtubeでロッチ中岡さんは水上のゾーブの穴にホールインワンを目指すというとても面白そうな企画です!場所はギリシャらしいので、とてもきれいな海の上でやるみたいですね!

そんなロッチ中岡さんがイッテQで挑戦するゾーブとはいったいどのようなものなのでしょうか?そしてそのゾーブはギリシャや日本などで体験できるのでしょうか。調べてみました!

1. イッテQ!で挑戦するゾーブとは?

ゾーブ

イッテQ!でロッチ中岡さんが挑戦するゾーブとは英語でZorbと記載されます。発祥はニュージーランドの企業であるゾーブリミテッド社が開発したニューアトラクションです。人間が巨大で透明なボールの中に入り、斜面を転がり落ちたりして楽しむものです。このボールの中にはエアーによるクッションがしっかりされているのでボンボン跳ねても安心だと言われています。そうでないと斜面なんて転がり落ちれませんけどね(笑)。

ゾーブ自体の重さは75kgくらいあり、内側と外側の間には厚さ70cmの空気の層があるように設計されています。またゾーブには何種類かあります。

ハイドロゾーブ…ゾーブの中に水を入れて、水着を着用して中に入るタイプ。

ハーネスゾーブ…体にハーネスを装着して中に入るタイプ。

ジリンダーゾーブ…球形ではなく円柱形のゾーブ。

等があり、他に雪上コースを転がるスノーゾーブがある。

なんだかどれもとても楽しそうですね!今までになかった体験をできるアトラクションなので世界中でとても人気になってきているようです。

2. イッテQ!のゾーブをギリシャで体験できる?

ゾーブ

そして気になるのがイッテQ!で中岡さんが挑戦するゾーブをギリシャで体験できるかですよね。調べてみると具体的にどの会社が体験ツアーなどを組んでいるかはわかりませんでしたが、とても画像が出てくるので海上のゾーブ体験はできると思います。ギリシャで体験されたい方は現地の旅行会社などに問い合わせると詳しい情報を教えてもらえると思いますよ!特に海辺の町にある旅行会社だとそのあたりの情報は詳しいと思います!

スポンサーリンク



3. ゾーブを日本で体験できる?

そして日本でもゾーブ体験ができるか調べてみました。わざわざギリシャまでいけないという方の方が多いはず。調べてみると日本でゾーブを体験できるのは3箇所のみらしいです。

サンタプレゼントパーク(北海道)

城島高原パーク(大分県)

芦北海浜総合公園(熊本県)

まず北海道のサンタプレゼントパークについて調べてみたのですが、ゾーブに関する情報が載っていませんでした。もしかしたら廃止されたのかも。また冬のシーズンのみとかもあるかもしれません。

サンタプレゼントパークのHPはこちら!

大分県の城島高原パークにはありました!夏のプールで水上ゾーブが体験できるようです!恐らくプール開園期間のみのゾーブ体験かもしれないので、確認は必要です。

城島高原パークのHPはこちら!

また熊本県の芦北海浜総合公園でも体験できるようです!こちらはハイドロゾーブとハーネスゾーブの2種類の体験ができます!斜面を転げ落ちれるそうです(笑)。

芦北海浜総合公園のHPはこちら!

こうなると体験できるのは日本では九州のみかもしれません。夏休みにこのゾーブを体験したい方は間違いなく九州旅行をしなければなりませんね!

3. ゾーブの料金は?

もちろん施設にもよると思いますが、料金はだいたい一人あたり800円くらいだと思われます。シーズンなどでは料金体系が変わる可能性もあるので事前に問い合わせなどで調べることをお勧めします。

今回のイッテQ!の放送で日本でゾーブをしてみたいという方が多くなるかもしれませんね!もちろん海外ならギリシャ以外でもタイなどのリゾート地で体験できると思います!

この記事のチャナレはこれだ!

・イッテQ!でロッチ中岡がゾーブを挑戦する

・ロッチ中岡が挑戦したゾーブはギリシャで体験できるはず

・日本でゾーブを体験できるのは恐らく城島高原パークか芦北海浜総合公園のみ

・日本でのゾーブ体験料金はだいたい一人800円くらい

・日本でゾーブを体験したい方は九州旅行に行くべき

・せっかく九州旅行に行くなら温泉にも入るべき

イモトがオマーンで見たユウレイガニのプロポーズや名前の由来は?

2017.07.09

ムスタン王国の場所や行き方は?ネパール奥地で日本人がふしぎ発見!?

2017.07.08

イッテQでパイ投げ祭り2017!結果は?場所や費用・参加方法は?

2017.06.24

エベレストのヒラリーステップが崩壊!名前の由来や現時点の死者数は?

2017.05.22

イッテQ!みやぞんの回転ミルクティーはタイで体験できる?味や場所は?

2017.05.21

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です