イッテQ!みやぞんの回転ミルクティーはタイで体験できる?味や場所は?

スポンサーリンク

人気番組「イッテQ!」でANZEN漫才みやぞんがタイに行き、回転ミルクティー作りに挑戦しました!そもそも回転ミルクティーとはいったいどのようにして入れるミルクティーなのでしょうか。そしてその妙技で入れたミルクティーは美味しいのかいったいどこで見れるのか気になりますよね。

1. 回転ミルクティーとは?

回転ミルクティー

みやぞんが挑戦した回転ミルクティーとは、2つのコップの間でミルクティーを行き来させ、お茶に空気を入れ込んでいくことで味を引き立たせる芸だそうです。画像を見る限りかなり距離を離して入れていますよね!そしてその芸をやっている人のフォルムも綺麗!

あれ、回転していないんじゃないか?と、この写真を見たら思いますよね。でも実は違うのです!

2. 回転ミルクティーの動画は?

実際に見てもらうのが一番楽しさが伝わるので動画を貼りますね。

なんと人もグルグル回っているじゃないですか!しかもダブルでコップを持ってミルクティーを入れながらぐるぐる回ってます!これはもはや曲芸ですよね!しかもかなり熟練度が必要なのではないでしょうか!見ていてめちゃ楽しいですね!

スポンサーリンク



3. 回転ミルクティーの味は美味しい?

回転ミルクティー

そして気になるのがこのミルクティーの味です。世界のミルクティーでいえばインドやパキスタンで飲まれるチャイが有名でとても甘いですよね。こちらタイのミルクティーもかなりの甘さです!ただ、気温の暑さもありこの甘いミルクティーがかなりイケます!一度慣れてしまうと、ふと飲みたくなってしまいますよ!完全にクセになります。

回転ミルクティー

回転ミルクティーの材料は紅茶、ミルク、砂糖そして練乳を入れて混ぜて作っています!練乳が入っているとは、それは甘いですよね。でもこの材料だけ見てみると自宅でも作れそうな感じがします。あとは回って入れるかどうかだけですね(笑)。

そして人によってはこのミルクティーを一度に2~3杯飲む人もいるのだとか。そこまでこの甘いミルクティーを飲めるようになったらタイに定住すべきでしょう(笑)。

4. 回転ミルクティーの屋台の場所は?

回転ミルクティー

そしてこの回転ミルクティーの曲芸が見れる場所ですが、バンコクのチャトゥチャック市場で見る事が出来ますよ!基本的にはウィークエンドマーケットを開催している時に回転ミルクティーの屋台が出るらしいので、タイ旅行の際は要チェックですよ!

5. 回転ミルクティーは一般旅行者でも体験できる?

最後に気になるのは、旅行に行った際に回転ミルクティーを挑戦できるかということ。調べてみたのですが、どこにもこの体験をさせてくれる場所は見つかりませんでした。なぜなら恐らく1回、2回で習得出来る技ではないいからだと思います。

回転ミルクティー

しかし、どうしてもこの技を習得したい、日本に持ち帰りたいと強く希望する方は屋台に通ってお願いしてみるのはありかと思います!ちゃんと回転ミルクティーを習得したいという信念を持ってお願いすれば教えてくれるのではないでしょうか。近い未来に日本でもこの技が見れるのを期待しています!

この記事のチャナレはこれだ!

・イッテQ!でみやぞんがタイで回転ミルクティーに挑戦する

・回転ミルクティーはくるくる回りながら2つのコップでミルクティーを行き来させる妙技

・回転ミルクティーの味は練乳も入っておりとても甘い

・回転ミルクティーを一度飲めばクセになる

・回転ミルクティーはバンコクのチャトチャック市場で見ることが出来る

・回転ミルクティーを一般旅行者が体験させてもらうことは難しい

・屋台の店主に回転ミルクティーの技を習得して持ち帰り、日本で広めたいと思いを伝えたら教えてもらえるかもしれない

みやぞん台湾伝統コマにイッテQで挑戦!見れる場所や体験は出来る?

2017.08.12

イモトアヤコのギャップが凄くかわいい写真!美女化が止まらない!

2017.07.22

イモトがオマーンで見たユウレイガニのプロポーズや名前の由来は?

2017.07.09

ムスタン王国の場所や行き方は?ネパール奥地で日本人がふしぎ発見!?

2017.07.08

イッテQでパイ投げ祭り2017!結果は?場所や費用・参加方法は?

2017.06.24

イッテQ!ロッチ中岡がゾーブ挑戦!日本で体験できる場所や料金は?

2017.05.28

エベレストのヒラリーステップが崩壊!名前の由来や現時点の死者数は?

2017.05.22

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です